華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ムダ買い(-▽ー;)

 華ちゃんの為に! と買ったものの中でムダになったものが
じつに、たっくさんある・・・(¬¬;)
『あっ これ華にいいかも♪』
って半ば衝動的に買っちゃうんですね(^^;)
自分のものは、検討して、検討して、検討して、結局買わなかったりする方が
多いんですが、華のモノとなると話は別(笑) ←甘いっっ
華たんママは、どっちかとゆーと貧乏なので(薄給のうえ、貯金もない)
自分のものは
『ま、いっか あれで代用できるし♪』
と、なかなか買わない(+o+)

f:id:hanatanmama:20180511154024j:plain

華ちゃんの為に買って、ムダになったもの・・・
たっくさんあり過ぎて全部ここに挙げようとしたら24時間あっても足りないので、
今は割愛(笑)
キョーレツに覚えているものだけ、列挙してみます(^^)ゝ

エアマット  ⇒即日ゴミ箱ダンクシュート (グループA)
 華ちゃんのお部屋の中敷き用に買ったんですけどね・・・(¬¬;)
 詳細は下記参照(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

2タッチ防寒コート  ⇒即日ゴミ箱ダンクシュート (グループA)
 法王おっくんの為に、ネットで探して買ったブルーの2タッチ防寒コートが
 カッコイイので(※おっくんは腕を曲げて袖を通したりできないので、
 2タッチで簡単脱着のコートにしました♪
 もちろん、おっくんに似合っていました(*^^*))、
 華ちゃんのも欲しくなって、色違いの赤い2タッチ防寒コートを買いました!
 が (-□-;∥) 
 届いて、お洗濯して、華ちゃんが試着して初めて、
 華には不向きなことに気付く・・・

  ※もともと華ちゃんが洋服を着るようになったのは、洋犬のミックスの
  ようなので、体毛が薄い為、心臓部分を含め寒さから守る為だったのに、
  2タッチだったら思いっきし心臓部分ぱっくり出てるから(^^;)
  詳細は下記参照(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 LLサイズ大型犬用ベッド 2個 ⇒1個は即日ゴミ箱ダンクシュート (グループA)
                 1個は後日別の子が使用 (グループB)
 まだママが華と一緒にリビングで寝ていない頃、夜は寒いので華ちゃん用の
 わんこ専用ベッドを買いました
 四角くて高めの縁のある屋根無しで、中にふわふわクッションのあるタイプ
 お洗濯交換用に2個買いました が・・・華ちゃん一度も入らず(--;)
 入口の段差が高いからかなぁと、入口を切って縫い直し、ふわふわクッションも
 いつもの敷きパットに換え、新しい匂いが嫌なのかなぁとママの匂いや
 華ちゃんの匂いを付けたりと色々やってみたのですが、結局一度も近寄らず(笑)
 ま、お部屋(ケージ)の中でぬくぬくできるように工夫すればいっか\(^^)/
 てな具合で、1個は即日ゴミ箱ダンクシュート (グループA)
       1個はちい姉ちゃん家のにゃんこにもらってもらいました (グループB)

レインボー スクエア・ベッド (L) 《使いやすいスクエアタイプのベッド》【大型犬 中型犬 ベッド 寒さ対策】

価格:9,250円
(2018/5/11 15:54時点)
感想(0件)

    ↑
ピンポイントでこれではないのですが、こんな感じのベッドです

f:id:hanatanmama:20180511155606j:plain

         ↑
これは、小さいベッドで遊んでいる華ちゃん(笑)
小さかったらこんな風に遊んでくれたんですかね? ←いえ、ベッドは
                      遊ぶもんぢゃないから(^^;)

 

お外用大型犬用ドッグハウス  ⇒後日おっくんが使用 (グループB)
                (でも2か月半で終了(笑) その後おっくんも
                  お家の中で暮らし始めたので・・・)
 華ちゃんが家の子になってから、しばらくは母しゃんの会社に、
 時々ママの会社に通勤していましたが、その後、日光浴もしないといけないので、
 晴れた日の午前中はお外、午後はリビングでお留守番 を予定していました

 2009年(平成21年)11月26日に華ちゃんが我が家に来てから、"いつかはお外で
 お留守番”を見越して、5月のGWからお外デビューの練習をしていました(笑)
 お外のドッグハウスにリードで繋いでお留守番(^^)
 最初は1時間からスタート! ←家の中からママ見守り隊( ^)o(^ ) 
 ※結局一度もドッグハウスには入らず・・・ずっと立ったまま状態(^^;)
 5月26日からしばらくは、晴れた日は午前中=お外、午後=リビング 
 でお留守番していたのですが・・・
 9月最初からどうも様子が(--;)
 朝、華ちゃんをお外に繋いでママが家に入ると大騒ぎで鳴く!

 きっと『なんで華をお外にだすの~~~!!』 って感じなんでしょうね
 母しゃんに聞くと、前日も前々日もそうだったらしいです
 この日以降、華ちゃんのお外でのお留守番はなくなりました(笑)
 そう、ずっと1日中リビングで、午前午後とおちっこ&日向ぼっこにお庭に出る
 とゆー生活になりました\(^^)/
 つまり・・・一度たりともドッグハウスには入ってないんですね(笑) 

 その後、保護した法王おっくんがドッグハウスを使ってくれました
 そのおっくんも、それから2か月半後にはリビングで暮らすようになったので、
 ドッグハウスはさようなら~~(笑)

f:id:hanatanmama:20180511155810j:plain

おっくん、ドッグハウス使用中(笑)
手術後なので、エリザベスカラーつけてます
この時は夏だったので、ハウスの中はマットのみですが、
冬になるとこの上に毛布を敷き詰め、更にお休み前に毛布をかけます(笑)

アイリスオーヤマ ボブハウス1200 犬舎 ブラウン/ベージュ1200(代引き不可)

価格:25,880円
(2018/5/11 16:01時点)
感想(0件)

お外のドッグハウスの為のカールーフ  ⇒上記ドッグハウス同様の理由で
                     グループB (笑)

ネットで買ったお洋服の数々  ⇒即日ゴミ箱ダンクシュート (グループA)
 いつもは決まったお店のお洋服をネットで買っているのですが、ある年、
 あんまり種類がなかったんですね~ 
 なにせ8号だからそれでなくても少ないんです(-▽ー;)
 なので、ネットであれこれと探して可愛いのを見つけました!
 寸法や素材を確認して購入!
 届いて、お洗濯して、さぁ華ちゃん! これを着てお外に行こう!
 キツイ(^^;) 腕が動かしづらい(+o+) etc・・・

 何枚ムダにしたんだろう・・・(¬¬;)
 結局いつものお店で、在庫のある種類の色違いを買うことに(笑)
 書いてある寸法通りには仕上がっていないものもあるんですよね~~
 あと、腕ぐりの大きさとか、位置とか、微妙にわんこが動きにくかったり(><)
 それ以降、どんなに可愛くても、他のお店でお洋服を買う事はなくなりました(笑)

カーキ色のホルダー  ⇒後日、W動物病院で使ってくださりそうな方に
             もらっていただけるよう預かってもらった
 華ちゃんのお散歩用ホルダーはいつもオレンジ色を使っています
 予備用に同種類の色違いのカーキ色を買ったのですが、やっぱり華ちゃんは
 オレンジ色が似あうよね~と、一度もそのカーキ色は使っていません(笑)
 常に、今使用中のものと、それがダメになったらすぐ使える用のものと
 2個用意しているので、また同じオレンジ色のものを買いました
 が、その時また予備用にカーキ色を買っちゃったんですね~(^^;)
 あほです(笑) 

f:id:hanatanmama:20180511160240j:plain

 結局、2個ともカーキ色の新品ちゃんは、W動物病院にもらっていただきました
 8号サイズなので、なかなか要るといってくださる方がいらっしゃらないかも
 しれませんが、もしホルダーの購入を検討されている方とかいらっしゃったらと
 思い、押し付けちゃいました(><)
 ※ついこの間も、8号の洋服をいつものお店でネットで買ったのですが、
  (ネットの写真や説明ではわからなかったので)洋服の内側が
  布張りされていない、ポリエステル地のままだったので、
  華ちゃんが嫌がるので届いたそのままの状態でW動物病院に
  もらっていただきました(^。^;)  

スーパーフィット胴輪 ダブルメッシュパスポート 8号 [ポンポリース]

価格:3,348円
(2018/5/11 16:05時点)
感想(0件)

   ↑

華ちゃんがつかっているタイプとは少し違いますがこのスーパーフィット胴輪

を愛用しています(華ちゃんはアウトドアがジャストフィットでした)

へびにょん  ⇒一応今も保管 (グループC)
 華ちゃんの2012年のお誕生日にプレゼントしました
 その日は(一応)喜んでくれましたが、ピーピー笛も押して鳴らしてみて
 くれましたが、大き過ぎる為か、その後はあんまり遊んでくれませんでした(T。T)
 適度な大きさのものを買いなちゃい!!
 ※写真はときど~~き遊んでくれた時の貴重な1枚です(笑)

f:id:hanatanmama:20180511161133j:plain

オーガニックコットンあひるちゃん  ⇒一応今も保管 (グループC)
 これも華ちゃんの何年か前のお誕生日にプレゼントしました♪
 ネットで『今年はどんなぬいぐるみにしよっかなぁ』とかって
 いっぱい検索して探したら、オーガニックコットンのあひるちゃんがあって、
 結構喜ぶわんこが多いとレビューにも書いてあったので、購入(^^)
 が、華ちゃんには小さ過ぎるのか・・・目もくれず(><)
 一応、くんくん と確認だけはしてくれましたが、一度も遊ばず・・・(T。T)
 適度な大きさのものを買いなちゃい!

f:id:hanatanmama:20180511161658j:plain

・・・きっと今後もグループA、グループB、グループCは増え続けるでしょう・・・(笑)

総まとめ (監督:華緒さん)
ママはね~~、自分のものはじっくりじっくり考えても結局は買わないのに、
はにゃのものはす~ぐ買っちゃうんだから~~
ムダでしょ!! やめなちゃい!! 

 

はい・・・(TOT) すみませんっっ

 

それに~~ ママははにゃの好みを全然わかってないでしょ!!
母しゃんはいっちゅも華ちゃんの好きなものを買ってきてくれるのに
(芋ちゃんは母しゃんセレクト♪ 8年経っても大好きです)
ママはどっかずれてるんだよね~~
ホントにママははにゃのこと好きなの~?
何年一緒にいるの~?

 

はい・・・(TOT) すみませんっっ 気を付けます(-。-;)

 

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o