華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ぽにょ♪♪

ぽ~にょ ぽ~にょ ぽにょ お腹ぽにょ♪♪
※映画の主題歌にのせて~~\(^^)/
このぽにょんぽにょんのお腹が可愛い~~(*^。^*)
って言ってる場合ぢゃないんだけどね(^^;)
ダイエット決行中(^^)ゝ

 【ママ注:華ちゃんにはダイエットしていることは内緒です(´。`)】

f:id:hanatanmama:20180510154813j:plain

f:id:hanatanmama:20180510154942j:plain

そういえば、何か月か前、いつものように華ちゃんにマッサージをしていると
胸の辺りになんかしこりらしきものが!! (-□-;∥)

f:id:hanatanmama:20180510155033j:plain


ちょっと華ちゃん立ってみて!! 立ってみてもやっぱりぽこってなってる(><)
母しゃ~~ん!! ちょっとここ見てみて!!
 【ママ注:母しゃんは我が家のホームドクターです♪】
あれ、ホント ぽこってなってるね
とゆーことで、そっこーW動物病院に電話!!
予約状況を確認して、診てもらえる時間にW動物病院へGOε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

Y先生!! ここ!ここ! ここんとこになんかぽこってしたものが!!!
これ腫瘍じゃないですよね?!
Y先生はすご~~く冷静に診察してくださって
『これは・・・脂肪です(笑) 華ちゃんは比較的ほかのわんこよりも
 脂肪が多いので(^^) ここんとこに脂肪がたまる子も時々いますよ』

脂肪・・・・ですか(-▽ー;) (笑)
てっきり、しこり=腫瘍かとおもいきや( *´艸`)
先生! 本当によく診てください! 腫瘍ぢゃないですよね・・・
『脂肪です』
・・・(-□-;∥)  
Y先生、すっごく冷静に笑いながら(笑)
でも、『心配ですよね、ホント でも大丈夫ですよ(^^)
    あんまり心配なら、検査することもできますよ♪』
心配して損した~~~
いやいや、笑い話で終わってよかった(´。`)

人間と違って、体の小さな動物は、ちょっとしたことが命取りになるので、
 【ママ注:華ちゃんは小さくないけど・・・(--;)
   乙女の為、体重公表は控えますが・・・(笑)】
まさか! と思ったら、皆さんすぐに動物病院に行ってくださいね♪♪
笑い話になったのなら、結構結構( ^)o(^ )
早期発見なら、手の打ちようもありますから!
小さな変化も見逃さないようにしてくださいm(_ _)m
んで『こんなことくらいで、病院に来るの~?』みたいな
おっしゃりようをする獣医さんなら、病院を換えた方がいいです!!

Y先生始め、W動物病院の他の獣医さんも、スタッフの方々も
どんなに心配し過ぎていらん診察になったりしても、決して笑ったりはしません!
『良かったですね~ なんともなくて』 とか
『よく見つけましたね~ でも大丈夫ですよ』 とか
そんな風に労ってくださったり、一緒に心配したりしてくださいます
いい動物病院に出会えてよかった♪

そんな心配をよそに、華ちゃんは今日も食欲全開!!

f:id:hanatanmama:20180510155643j:plain

※ちっきんばー食べ中♪

ペッツルート チキン味ライスガム 棒型 5本 《超小型・小型・中型犬用》【犬 おやつ ガム】

価格:307円
(2018/5/16 16:04時点)
感想(0件)

半目の妖怪(*´ω`*)

f:id:hanatanmama:20180510155740j:plain

そんな華ちゃんに、今日もまた夢中なママです(〃´∪`〃)ゞ

 ともあれ、何事もなくてよかった(´。`)
※この後、胆のう周辺の炎症がみつかりますが・・・(--;)
 現在、脂肪分をなるべく控えて経過観察中です!

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
犬ランキング

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ