華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

やりました\(^^)/

 

やりました!!
苦節2週間!! ← は??
華ちゃんが、ねんこの前のおちっこから戻って来たら
自分からお部屋ケージに入りました~~~~♪♪ 

f:id:hanatanmama:20191120152014j:plain

 

いつもはリビングに戻ってきたらそのまま緞通にねんこするので
緞通で冷えた手ってをあっためていたのですが、
今日はお部屋に入ったのでお部屋で手ってをあっためています(σ⌒ー⌒)σ 

f:id:hanatanmama:20191120152033j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

そのままここでねんこするそうです(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20191120152114j:plain

 

やったね、ママ♪♪
ようやく華ちゃんがお部屋に入ってねんこしてくれるのね~~~

f:id:hanatanmama:20191120152137j:plain

 

長かった!!
入口のドアをかがみながら行き来していた華ちゃんが、
楽に出入りできるようにと前面パーツを取っ払ってから2週間・・・
ようやく、この日がやってきました~~ ← 大袈裟( *´艸`)
寒さ、万歳!!  ← え??
秘かにガッツポーズをとるママなのでした~~(〃´∪`〃)ゞ

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


が・・・(--;)
夜中には緞通で寝てました・・・(笑)


そして朝方

f:id:hanatanmama:20191120152208j:plain

 

マントを羽織った華緒さんが隣で寝ていました(笑)
※毛布を掛けたまま、じょ~ずに移動してねんこしたらしい


そして本日の1本爪切り(´。`)
・爪切り
ティッシュ
・ウエットティッシュ
・片栗粉
・絆創膏
の5点セットを手に取り


華ちゃ~ん、今日の爪切り、1本切ろうね~~


今日は左手の人差し指 【ママ注:差さないけど(笑)】の予定なので
きっと出血するだろうから、ママも覚悟の上です!! ← 大袈裟だけど(笑)

f:id:hanatanmama:20191120152229j:plain

 

案の定出ました(--;)
どばどばびしゅ~と出血しましたっっ


が、ここで慌てず騒がず片栗粉♪♪
ぎゅっぎゅっとつけて、ティッシュで押さえて絆創膏σ(´。`;)Γ
そう(--)
ママが慌てて挙動不審になっちゃうと、華ちゃんに気付かれるので
素知ら~~ぬふりして止血 & センターラグの拭き掃除(^^)b
出血がいつまでも止まらないので、絆創膏から溢れて交換、交換、また交換


でもね~もう既にかなり爪が長くなってるから、一回ここでばしっと短く
しとかないとね~
病院だと、血管が伸びているのであんまり短く切れませんって
どんどん長くなってきちゃったからね・・・

f:id:hanatanmama:20191120152252j:plain

 

今日はお天気が悪いので、お部屋でちっきんばーを食べました♪♪
左手の絆創膏が痛々しい華緒さんです・・・
が、本人は気にしていないのでご心配なく(*´ω`*)
1日1本!  ← 滋養強壮ドリンクみたい(笑)
ちょっとづつ爪切りをして、全体に短めにできるよう頑張ります(^^)ゝ
※今、全部がかなり長いので、まずはちょっとづつで1周
 その後、ちょちちょちで切っていって全体的に短めにする予定です
 そのうち、華ちゃんも爪切りに慣れてくれるでしょ~
 今も、少し我慢してくれるようになりました♪♪

f:id:hanatanmama:20191120152333j:plain


 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング  

 

 

  

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします