華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華たんぶろぐでびゅ~~


じゃじゃ~~ん!(^^)!
華たん、ぶろぐ始めました~~\(^o^)/
  
 【ママ注:パソコン打ってるのはママです そしてぶろぐ素人です(笑)】

いっちばん最初だからまずは人(犬・猫)物紹介から~~♪

華たん
:華たんで~~す 7しゃいで~す
   【ママ注:本名は華緒です Mixの女の子です(*^^*)
   2009年11月26日に我が家に来ました 現在体重オーバー中です(笑)】

 しゅきなもの  ☆おやちゅ~
         ☆ごはん~
         ☆お肉~
         ☆おしゃかな~
         ☆け~き~
         ☆シュークリーム~
         ☆おいちいものいっぱい~
  
ママ注:華たんには内緒でママは『華たんダイエット作戦』決行中(/▽\)(笑)】 
        ☆母しゃん
         ☆ちぃ姉
         ☆ゆう兄
         【ママ注:ママは・・・】         
         ☆ママはちょっとしゅき・・・ちょっとだけ         
f:id:hanatanmama:20171113150948j:plain]←これは今の華たん♪
f:id:hanatanmama:20171113152755j:plain↑これは昔の華たん♪

嫌いなもの    ★人【ママ注:家族以外】     
         ★犬【ママ注:お兄ちゃん以外】    
         ★車【ママ注:お家の車以外】    
         ★おしゃんぽ
         ★病院
         ★学校ママ注:幼少期に行ったしつけ教室】 
         ★おっきな音【ママ注:雷、花火は大っ嫌い】
お兄ちゃん:華を見つけてくれたお兄ちゃんで~す
  【ママ注:華たんが我が家に来る半年前にやってきた押しかけわんこです(笑)
   獣医のY先生や過去に飼育経験のある方々がおっしゃるには生粋の四国犬だそうです
   ネットで“四国犬”と調べるとお兄ちゃんがいっぱい出てきます(笑)
   本名はグウェンダル 母しゃんの犬です 
   お兄ちゃんが母しゃんとお散歩中に華たんを見つけました そのお話は後日】
f:id:hanatanmama:20171113160929j:plain←お兄ちゃん
母しゃん:母しゃんで~す
ママと二人だけでお話するときは、ママは母しゃんのことを『お姉ちゃん』って呼んでます
 
 【ママ注:そりはね、ママと母しゃんは姉妹だからだよ】

ちぃ姉:ちぃ姉で~す だぁいしゅき~~
  
 【ママ注:ちぃ姉はお隣に住んでいるママと母しゃんの義妹です
   ちなみにゆう兄はちぃ姉の息子さんです ちゅーことはママと母しゃんの甥っ子さんです】 


ゆう兄:ゆう兄で~す ゆう兄は華たんのこんにゃく者で~す【ママ注:婚約者】
  華たんがちっさい時はゆう兄はいっつもプロレスして遊んでくれたの~~
 
 【ママ注:ゆう兄は、今は東京でバリバリの営業マンをしているので、
   お盆と年末しか会えません 婚約者ってゆーのは華たんが勝手に言っているだけで
   ゆう兄は『種が違うからなぁ』と言ってます(笑)】
 
じぃじ:じぃじで~す じぃじは華たんの言うことはなんでも聞いてくれるのだ~~
  
 【ママ注:じぃじはママと母しゃんのお父さんです 
   華たんとお兄ちゃんが可愛くてしょうがないらしいです 
   華たんが『お外出る~』と言うと『はいはい♪』とすぐ言うことを聞いてくれます(笑)】

トラ姉ちゃん:トラ姉ちゃんはにゃんこなの~ 
  しょう姉ちゃんとろん姉ちゃんもいたけど、いなくなっちゃったの~
  トラ姉ちゃんは怖くないのだ~~
  
 【ママ注:トラ姉ちゃんは2000年10月1日生まれの17歳のにゃんこです 
   しょう姉ちゃんとろん姉ちゃんは姉妹で1999年9月27日生まれでしたが、
   病気の為しょう姉ちゃんは17歳で、ろん姉ちゃんは15歳で他界しました
   3匹共華たんが来た時には家にいたので、華たんの教育係であり、
   仲良くリビングで過ごしていました ろん姉ちゃんは3匹の中でも一番強く、
   誰もが一目置いていました 
   華たんは(幼少期きゃんきゃんとうるさすぎたので)血の制裁を受けたことがあり、
   それ以降ろん姉ちゃんに逆らったことはありません(笑)】
f:id:hanatanmama:20171113153531j:plain証拠写真(笑)
ちびっ子ギャング:うるしゃいから華たんは嫌いなのだ・・・  
【ママ注:2017年9月15日に保護した野良仔猫2匹です 
   母しゃんの車のボンネットの中で暖を取っていたところを保護しました
   気が付くとうちの子になってました】
f:id:hanatanmama:20171113160823j:plain
【ママ注:あり・・・ママは??(--;)え~と・・・ずっと華たんに片想いしているママです】

こんな感じで、華たんの毎日とか、昨日のこととか、もっと前に楽しかったこととか、
いっぱいお話しま~す\(^^)/よろしくです~~
最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
まったね~