華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

今日はママの誕生日♪♪

 

今日はママの誕生日です\(^^)/
はにゃは今日もいい子でママの言うことをちゃぁんと聞くんです♪♪
毎日いい子だけど、今日はとくべちゅ~~~ 【ママ注:特別】

f:id:hanatanmama:20191114113503j:plain

 

ママになでなでさせてあげるの~~~♪♪
※朝一番のいい子いい子タイムです(*´▽`*)

f:id:hanatanmama:20191114113523j:plain

 

 母しゃんがお昼にお誕生日ケーキを買って来てくれました\(^^)/
ガチャピンとムックのキャンドル付♪♪

f:id:hanatanmama:20191114152145j:plain

 

ここ何年かの特注ケーキ合戦【ママ注:詳しくは下記の過去記事より(笑)】
ネタがつきたので、今年はふつ~のケーキにするよ!


と言ってたけど、ふつ~ぢゃない(笑)
アラカルトケーキが8ピースで1ホールになっていて(これはケーキ屋さんでも
お誕生日用にできますよ~って言っているメニューです)、
メッセージプレートとお人形がたくさん載っている(--;)
   ↑
   特注(笑)

f:id:hanatanmama:20191114152214j:plain

f:id:hanatanmama:20191114152239j:plain

※ババア・ババア・はなお ってゆーのは、
 華ちゃんはそんなこと言わないよ~~ って言ったら
 ママァ ママァ ってことだよ(笑) って・・・(--;)よくわからん(笑)


メッセージプレートって全部チョコなんだよね~
お人形も・・・・全部・・・私が・・・食べるのか・・・
※我が家の家訓 『お誕生日ケーキのメッセージプレートは本人が食べる』
        『お誕生日ケーキはほとんどを本人が食べる』
        『お誕生日ケーキは本人が入刀する』

 

ケーキの他にもたっくさんの洋菓子(大好きなフロランタンとかカヌレとか)も
買って来てくれました~~わ~い♪わ~い♪

 

そしてこれも毎年のごとく、お誕生日ご祝儀(´。`)
※華たんママは基本的に物欲がないので(昔はありました(笑))
 プレゼントのリクエストを尋ねられても『何もない』んですね~
 なので、母しゃんが『欲しい物ができた時に買いんちゃい』って
 ご祝儀をくれるんです♪♪
今年のご祝儀袋は、母しゃんお手製華ちゃん似顔絵メッセージ~~

f:id:hanatanmama:20191114152324j:plain

 

ストーリーは・・・
華ちゃんがママの為に手作りケーキに挑戦するけど、失敗して焦がしちゃって、
手書きのメッセージカードとクラッカーでママをお祝いするとゆーもの(´▽`)
でも、『め』とか『ち』とかを間違って逆さに書いちゃうっていうお話♪
んで、フィクション( *´艸`)  ← 当たり前だけど(笑)
だって華ちゃんはおっきな音がするもの(クラッカーとか)はダメだもん

f:id:hanatanmama:20191114152344j:plain

  

夜は、華ちゃんはたぶんケーキは食べられないので
(最近はめっきり何も食べなくなりました(。。) 
 以前はママ達のご飯の時に、お魚やお肉とかちーちきんをおすそ分けして
 あげたりもしていたのですが、クッシング症候群の投薬治療を始めてから
 ほぼまったく食べなくなりました)
お昼にイチゴのショートケーキとニューヨークチーズケーキを一緒に
食べました(σ⌒ー⌒)σ


今日は『クリーム、もっと~もっと~』って喜んで食べましたよ♪♪
ママのお誕生日だからね~ 特別だよね~~\(^^)/


そして、今日もいつもと変わらない時間が流れています(´。`)
いつもと変わらない騒がしい時間が(¬¬;)

f:id:hanatanmama:20191114113545j:plain

 

グウェンダル王子がリビングに来ると

f:id:hanatanmama:20191114113600j:plain

 

逃げ惑うちゃむさん(笑)

f:id:hanatanmama:20191114113618j:plain

 

かきかきするぐっちゃん

f:id:hanatanmama:20191114113635j:plain

 

悪い顔したちゃむ

f:id:hanatanmama:20191114113650j:plain

 

獲物と狩人

f:id:hanatanmama:20191114113706j:plain

 

相変わらず勝手に華ちゃんのお部屋に入るちゃむ(; ・`д・´)

f:id:hanatanmama:20191114114953j:plain

 

ようやく静かになったリビング(笑)

f:id:hanatanmama:20191114115131j:plain

 

夕方には、隣の怪獣達が怪獣ママと一緒にお祝に来てくれました!
こぉんな素敵なお誕生日カードといっぱいのプレゼント♪♪

f:id:hanatanmama:20191114162201j:plain

 

怪獣ママお手製の、怪獣達の写真がいっぱい貼ってある &
怪獣1の手書きメッセージ & 怪獣2の貼ってくれたシール付(*´ω`*) 

 

あぁ幸せです♪♪
いつもと変わらない日常が今日もここにあり(σ⌒ー⌒)σ
素敵な誕生日です

 

そして、今日もまた緞通の上で眠る華ちゃんです(--)

f:id:hanatanmama:20191114113745j:plain

 

お水は割とすんなり飲みに入れるようにはなりましたが、
まだまだお部屋でねんこするまでには至っていません(笑)
ぐっすり眠り始めると・・・

f:id:hanatanmama:20191114113759j:plain

 

こんな感じ( *´艸`)
それでもお部屋に入りません(笑) ← 毛布は掛け直します
たしか、去年の今頃はもうお部屋でねんこしていたはず(¬¬;)
やっぱり、前面パーツを取っ払ったことが原因かもね・・・(TへT)
だぁって出入りがみやすくなると思って~~~
少しづつ慣れていっているみたいなので、様子を見ましょ♪♪

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

 

 

  

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします