華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

脱走防止策&今日はちぃ姉ちゃんのお誕生日~~~♪♪

 

ここんとこ、また頻繁に夜もしくは夜中に脱走されるようになりました(笑)
もちろんちびっけちびちび隊のことですσ(´。`;)Γ


まぁね(^。^;)
前回改良した時のカツオさんを置き忘れているママが悪いんだけどね~(><)
詳しくは過去記事をごさんしょうくださいませませm(_ _)m

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


直近の脱走犯ははっちんです・・・
夜中に


とんっっ


って音が聞こえて、華ちゃんが起きちゃった!!(もちろんママも(¬¬;))


パーテーション状にしているお部屋ケージは動いてなくって、なので
お部屋ケージの左右には隙間はないんです
それに『とんっっ』ってゆー音からしても、たぶん屋上のネットを
かいくぐって脱走したと思われます(ー▽ー;)

 

それでなくっても、華ちゃんの心臓のことを考えて、小さな音もたてないように
気を付けているのに・・・
夜中のねんこ中にそんな脱走音なんかしちゃったら(-□-;∥)
細心の注意を払わないと!!


そうなんです(ーー)
元々神経質の華ちゃんは、最近ではペットボトルの蓋を開ける ぷしゅっ と
ゆー音にも驚いたり、晩ご飯の缶詰(デビフシリーズです)を開ける音でも
驚いたりと、ほんっとうに『こんな音にまで?!』とゆーくらい敏感に
なってるんです・・・(TへT)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ひとえに、おりしも季節は夏・・・ってゆーこともあるんでしょうけどね
夏と言えば、雷に花火にと華ちゃんの苦手な音がわんさかあるんです!!
毎年この時期になると、お風呂場でシャワー中のトリートメントの蓋を
開ける音にさえ気を遣っておりますσ(´。`;)Γ


それにくわえて、今年の夏は心臓の方がちとよくない感じで・・・
暑さでバテているのもあって、車散歩も控えているくらいなので~
夜はぐっすりねんこして欲しいと思っております(^^)ゝ


そんなこんなで、なんとかして脱走を食い止めようと、ママは頑張っとります♪♪
カツオさん・・・忘れんなよな(; ・`д・´) ← 自分に怒り!!( *´艸`)

 

とゆーわけで、更に改良版を考えてみました\(^^)/
パーテーション状にしているお部屋ケージの屋上のネット部分に、
使っていない防寒パネルを立てかけてみました(σ⌒ー⌒)σ


これならネットをかいくぐろうとしないでしょう~~~(^O^)~~~
どうでしょうか・・・(*^。^*)


つっても、ちびっけちびちび隊のことですからσ(´。`;)
あっちゅー間に攻略するでしょうな・・・(笑)
ま、またその時に考えます~


とりあえずはこれでしばらく凌いでみま~~す♪♪
ママ・・・今度は忘れんなよ(¬¬;)
すべては華ちゃんの安眠の為!!

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

*おまけ*


今日はちぃ姉ちゃんのお誕生日でっす\(^^)/
相変わらず華たんママはびんぼ~なのでたいしたお祝いはできませんが(ーー;)
ケーキを予約しておりました♪♪


“ギフトボックス”ってゆー名前のケーキでっす(*^。^*)
箱に可愛くリボンをかけているデザインで~おいしそうでっす


ママ:これってチョコレートにできますか?
スタッフさん:できますよ~
ママ:ぢゃあチョコレートでお願いしまっす
スタッフ:メッセージカードはクッキーとチョコが・・・
ママ:チョコで!!(即答( *´艸`))
※確か去年もチョコレートがっちがちのケーキにして、メッセージプレートも
 チョコレートでってお願いしたら
 『(あげる方は)チョコレートがお好きなんですか?』って聞かれました(笑)
 『たぶん(^。^;)』ってお答えしました~~~
 チョコレートがっちがちにするのは、ある意味『いぢめ』です( *´艸`)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ちぃ姉ちゃんはいつまでたってもとっても可愛くって、歳を取らないんぢゃ
ないかと思います(≧◇≦)
華たんママの中では、ちぃ姉ちゃんの年齢は止まってるんですね~(笑)
それぐらい変わらず可愛いんです~~~


なので、お願いだから、お肌のお手入れ頑張ってくれ~~~~~~
もっとスカートはいてくれ~~~~~~
可愛い恰好してくれ~~~~~~~~~~


ともあれ、お誕生日おめでとう\(^^)/\(^^)/
これからもよろしくね~~~~
嫌ってゆっても受付ませんから~~~~~~~

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ