華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

筋肉が落ちちゃったね・・・

 

華ちゃんの手ってとあんよが細~くなっちゃいました(><)
たぶん、筋肉が落ちちゃったんだと思います


ここんとこ、すっごい暑いからか、お庭に出てもパトロールもほんの少~しだけで
5分くらいでお家に入ります!


まぁね・・・こんだけ暑いんぢゃあね・・・
おちっこに出ても、おちっこが終わったらすぐに入るって感じです
暑すぎます(><)
なので、バテるくらいなら、パトロールはまたにして、とにかくお家の中で
まったりと過ごしてもらおうと思っております!
だもんで・・・手ってとあんよの筋肉が落ちちゃったんだと思います(T。T)

 

車散歩を止めたのは、まだ昨日だけだから、やっぱり日々のお庭のパトロール
時間が少ないことが要因だと思います


通常だったら、1日に7~8回お外に出るうち、3回くらいは20~30分は
トロールをしていたので、それが1回5分となると運動量が足りなくは
なるよね・・・(¬¬;)
通常のお外に出る回数はこんな感じ


①朝イチのおちっこ
②朝ご飯のあと
③グウェンダルお兄ちゃんがお散歩から帰ってきた時
④お昼ご飯のあと
⑤夕方
⑥晩ご飯のあと
⑦ねんこの前のおちっこ

これプラス④の前にもう1回お外に出たりしておりました!


ここ数日は、朝イチとねんこの前は少~し気温が下がってきたので、
10~15分くらいはパトロールをしております(*^▽^*)
でもね、やっぱり30分は歩いていたのが5分になってしまったのだから
しょーがないよね
この暑さは本当に危険です!!(@@;)
涼しくなってきたら、華ちゃんも


トロールする~~~


って言ってくれると思うので、それまでは無理をせず、できるだけお家の中で
体力温存しながら、可能ならお家の中でちょっとでも歩いたりしようと
思います


とか言っても、ちびっけちびちび隊のお陰(?)でけっこー立ったり移動したり
しなくちゃいけないんだけどね(笑)
それだけでは足りないので、老化が進まないよう、少しづつ様子を見ながら
歩くようにしようと思います\(^^)/

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ