華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ほんとうにお疲れちゃん

 

今日は、華ちゃんは朝からずっとここでねんこしております(ーー)


時々ころぉ~~んと向きを変えることはありますが、ずっとここにいます
お掃除の時も、ほとんど動いておりません


なんなら、朝イチのおちっこの時でさえ


行かな~~~い


って言って起き上がりませんでした(笑)
なだめすかしてなんとかやっとこおちっこに出てもらったほどですσ(´。`;)


一昨日の昼前からの雷雨、昨日の病院(爪切り)、その後の立て続けの雷雨、
晩ご飯後のおちっこの時でさえまだ雷が鳴ってて(TへT)
そ~と~お疲れのようです・・・
そりゃ~そうだよね~(^O^;)

 

朝ご飯も、今日は調子がよさそうだったから食べるかと思ったんだけど、
やっぱりだるいらしくまったく起きませんでした


まぁね・・・
あれだけうろたえまくってたら疲れるよね・・・


それでなくっても、爪切りの為に行った病院だって疲れてるのにね・・・


なので、今日は華ちゃんのお部屋のお掃除も、お部屋をよいしょっと
動かさず、ケージはそのまま下敷きの上に置いたまま、中のコルクマットと
その下の板(お水を飲む時に不安定にならないようにコルクマットの下に
敷いてます)、敷きパットと枕用毛布を取っ払って、下敷きを拭いて、
ケージをちょこちょこ動かしながら拭いて、ケージを拭いて、中のコルクマット
他一式を交換するだけにしました!

 

本来なら、ケージをよいしょっとセンターラグに移動させて、下敷きも
取っ払って掃除機をかけるんですけど、こんなに体調が悪い時には
やめとこっかなぁ(´。`;)
来週やろ・・・


夏場なので、小さい虫とかが下敷きの下にいたら嫌なのでできればお掃除
したかったんだけどね~
華ちゃんの為の、華ちゃんのお部屋のお掃除なんだから、本人が
しんどい時まで無理にしなくても、来週やればいいかなぁ
虫がいたら泣きながら(¬¬;)
とか思って、今日はそんな感じのお掃除にしました!

 

いつもなら、お昼前に起きてお庭散策に行くとかするんだけど、
まぁ今日は雨が降ってるからお庭散策はしないにしても、おちっこには
行くかなぁとか思ってたけど、起きもしない・・・


ランチをお持ちしても要らないらしく、久々に怒られました(〃´∪`〃)ゞ


う゛ぅ゛~~~~~(; ・`д・´)


って( *´艸`)
そ~と~眠いらしいです(≧◇≦)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


とりあえずランチを食べて、と言っても2/3だけ食べてあとは残したんだけど
その後おちっこに行って、小雨の中、ちょびっとだけパトロールして、
お家に入ってまたすぐにねんこしました\(^^)/
とりあえず、疲れが取れるまでぐっすり眠ってもらおうかと思います(*^▽^*)

 

今日も雷注意報が出ております(ー▽ー;)
この時期は仕方がないとわいえ・・・ね~~(¬¬;)
華ちゃんの体力、お歳を考えると、やめて欲しいなぁとつくづく思います(笑)
ママも、かな~りのお疲れちゃんですσ(´。`;)Γ


それにしても、朝イチのおちっこまで行きたくないなんてね・・・
それほどまでに、老化もすすみ、疲労も回復できないようになってしまったんだね
もっともっと気を付けてあげないといけないなぁと、朝から決意を新たにした
ママなのでありましたぁ

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ