華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華ちゃんの老化を感じる

 

最近、華ちゃんも、お庭を歩いていてもつまづくことが増えた(。。;)
いつも通っている道(お庭の)なんだけど、なんにもないトコとか
ちょっとした段差でつまづくようになった・・・


運動会のお父さん状態(頭では昔のように体が動くと思っているけど、
実際は体の老化が進んでいて(笑)思ったように体が動かなくって
足がついてきていないってゆー現象)なのかなぁとか思ってたんだけど
どうも頻繁になってきました

※このくらいの段差でつまづいたりします


今朝は、車散歩に行ってて、いつも華ちゃんの方が先に車に戻るので、
車の中でグウェンダルお兄ちゃんを待ってるんだけど、
後部座席のシートの上を行ったり来たりして中からグウェンダルお兄ちゃんが
歩いているトコを見ながら待ってるんだけど、
右に左に行っている途中で下の段に落ちた!!
その後はぶるぶる震えていて、ママがずっとぎゅ~って抱っこしてました(T。T)

 

そしてまたお昼には、母しゃんのお魚さんエリアの方へパトロール
行った時、途中の細い道で落ちた(-□-;∥)(後ろの左側のあんよが落ちました)


あぁ華ちゃんも歳を取ってきたんだなぁ(TへT)
もう少し気を付けてあげないといけないなぁと改めて実感(ーー)


これまでは、一緒にお外にいても、ママがお家の中の用事がある時は
じぃじに代わってもらってママはお家に入って用事をしたりしてたんだけど、
これからは用事は後回しで、華ちゃんと一緒にいる時は華ちゃんをしっかり
見てあげて、一緒にお家に入ってから用事を済ますとゆーふーに
していこうかなと、いつもできるだけ華ちゃんのことを見ていてあげようかなと
心底思いました


もうあと数年しか一緒にはいられないかもしれないから・・・
本当言うと、贅沢言うと、あと10年くらいは一緒にいたいんだけど、
それもなかなか難しいかもだからね・・・

 

寂しいけど、現実を思うと・・・
色々と・・・考えてしまう・・・今日この頃です(。。)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ