華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

やっぱりお兄ちゃんにがるがる(¬¬;)

 

朝、ママがキッチンでバタバタと朝の準備(第一弾のご飯の支度&後片付け
=第一弾なのでじぃじとちびっけちびちび隊、第二段はグウェンダル王子と
華ちゃん、第三段が母しゃんとママです(笑))をしていると、
華ちゃんが急にキッチンにやってきて、ママの足元に避難をし始めました!


あれ?? まだちびっけちびちび隊は始動してないけどなぁ
【ママ注:ちびっけちびちび隊の始動とわ・・・まぁつまり運動会ですな(笑)】


どしたの? 華ちゃん! お部屋でねんこしとき~
もうすぐご飯したげるからね~


でもなかなか華ちゃんは動きませんっっ
ママが華ちゃんのお部屋まで誘導するとようやくお部屋へ行きました
またしばらくすると、やっぱりキッチンに避難をしにくるんです!


あれ・・・もしや、お兄ちゃんが歩いてる??


どうやらそのようです(^。^;)
華ちゃんをお部屋まで誘導したんですけど、やっぱり廊下の方をガン見です(笑)

 

グウェンダルお兄ちゃん、今日は朝ご飯の前にあっちこっちうろうろしております

 

華ちゃんはまたしてもキッチンのママの方へ避難しようとします!

 

お兄ちゃんが、華ちゃんのお部屋に入って来るんぢゃないかと
気が気ぢゃないんですね~( *´艸`)

 

ぐっちゃん、今日はげーげーかおちっこしたいのか、ひたすらうろうろ(@@;)

 

ようやく落ち着いてベッドに到着しました(^^)ゝ

 

そうなると、ようやく華ちゃんもお部屋でおくつろぎ(*^。^*)

 

華ちゃんは、リビングは自分のテリトリーと思っているのか、
お兄ちゃんがリビングにやってくるのをあまりよく思ってないようなんです(笑)
自分はお兄ちゃんのベッドの横を平気で通るくせにね~


お兄ちゃんは華ちゃんが何をやっても決して怒らないのに、
自分はお兄ちゃんが自分のお部屋に近づくのを決して許さないんです(*^▽^*)
わがままな妹ですね~
ま、それが華ちゃんなんですけど( *´艸`)


そうしてグウェンダルお兄ちゃんがねんこし始めた頃

 

華ちゃんも朝ご飯前のひと眠りに入るのでありましたぁ

 

このあと、ぐっちゃんは朝ご飯も完食したので、たぶんげーげーでわなく、
今日はおちっこが出そうなんだと思います!

でも、朝ご飯のあと、すこ~しまったりし始めたので、いつもの時間までは
待つみたいです


今日は雪が降っているから車散歩は中止にして(まだノーマルタイヤなんです)
ママがグウェンダルお兄ちゃんのお散歩に行ってくることにしました
なので、その前に華ちゃんのキレイキレイをしようね~♪♪
と、その間に、ぐっちゃんがキッチンに来ちゃったんですね~
(パン(朝ご飯の半生カリカリのあとにちょっとだけパン&ヨーグルト
 なんですけど、そのパンのおかわりがあるんです(笑))のおかわりです)
そうしてその帰りにちょっとだけ華ちゃんのお部屋にふらっと近寄ると


がるがるがる~~~~~~(; ・`д・´)


・・・華ちゃんσ(´。`;)Γ
お兄ちゃんは華ちゃんのお部屋に入らないから大丈夫だよ~
お兄ちゃんにがるがる言わないの~~(^。^;)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ぐっちゃんは華ちゃんが何をやっても怒らないのに、
反対に華ちゃんを叱ったママが怒られるくらいなのに、
心の狭い華ちゃんなのでしたぁ(ー▽ー;)
そのくせ、なんでぐっちゃんが廊下をうろうろしていると、
おにいちゃんがリビングに来るかも?!
とあんなにキッチンに避難したりするんでしょうか・・・(笑)
謎です(¬¬;)

 

*おまけ*


今朝は少~しだけ積雪がありました!
ちらほら降ったことはあるんですけど、積雪は今季初ですね~
まだノーマルタイヤなので、どっきどきだけど(ー▽ー;)


んで、朝イチのおちっこの時は、皆のご飯の準備があるからおちっこ済んだら
すぐにお家に入ったので、華ちゃんと朝ご飯の後にちょっとだけ遊ぼうかなぁとか
思って一緒にお外に出たんだけど、あまりの寒さに華ちゃんはすぐに


お家に入る~~~~(><)


ってなりました・・・
子供の頃は、積雪の時は雪合戦したり追いかけっこしたりして遊んでたので、
雪は好きかなぁとか思って今日もお外に行ったんだけど、
寒さが辛かったのか・・・まったく遊びませんでした


やっぱりお歳だからかなぁと軽くショックを受けたママなのでありました
歳を取るってこーゆーことなんだよね・・・
色んなことがわかってはショックを受ける・・・そんな日々を送ってます

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ