華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

台風接近

 

台風14号が接近しております
広島では、当初は19日朝頃最接近の予報だったんですけど、台風の速度が遅い為
19日夕方~夜にかけて最接近となりました!
既に暴風警報は出ております


もしも停電になったらいけないので、昨日のグウェンダルお兄ちゃん&華ちゃんの
晩ご飯はいつもより少しだけ早くしました
特に華ちゃんはお薬2種類の服用があるので、大雨等でパニくって
ご飯を食べなくなるといけないので、停電とかなったらいけないから
早めにあげました\(^^)/

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


停電もなく、大雨もまだなく、ふつ~通りにご飯は食べました♪♪
風が強いから、晩ご飯の後のお庭散策はやめてママ達のご飯の支度を
しておりましたら、なんとぐっちゃんがリビングに(-□-;∥)

 

暴風の大きな音が怖かったんでしょうか・・・
ぐっちゃんが雷以外でリビングやキッチンに来ることはほとんどないんですけど
昨日はしばらくキッチン、リビングをうろうろしとりました


すると~華ちゃんは露骨に嫌な顔を(¬¬;)

 

華ちゃん、いいぢゃ~ん
お兄ちゃんもこっちに来たかったんよ~~


ぐっちゃんはかな~りうろたえており、うろうろしておりました

 

まだちびっけちびちび隊の放牧中だったので、ちびっけちびちび隊も
そこらへんにおります(そこらへんって(^。^;))

 

うろうろ うろうろ

 

ぐっちゃ~~~ん、大丈夫よ~~~
なぁんもないよ~~~~~

 

おぉっっ
久し振りの4ショット!!(見切れてるけど(笑) ってゆーか呑気ね~私)

 

するとぐっちゃんは落ち着いてきたのかまったりし始めました

 

やっぱおっきいよね~こうしてみると~

 

その間、華ちゃんは浮かない顔・・・

 

グウェンダルお兄ちゃんがお散歩から帰ってきたり、お兄ちゃんが自分の
ベッドにいたりする時には、くんくんくんくんとするのに、
お兄ちゃんがリビングに入ってきたら、途端に気にいらない華ちゃんです(*^▽^*)
お兄ちゃんは恩人なのに(¬¬;)
リビングは自分のテリトリーと思ってるんでしょうかね・・・

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


ママは、うろたえたぐっちゃんが華ちゃんのお部屋には近づかないよう
ぐっちゃんをなだめながら壁と化しておりました(ー▽ー;)
あぁ大変σ(´。`;)Γ

 

案の定、夜は大雨になり、華ちゃんはあっちこっちをガリガリぐりぐりして
あまり眠れておりません・・・
ママも、昨日はお布団でわなく、お昼寝用のマットでねんこしていたので
(何かあったらすぐに対処できるように、パジャマでわなく部屋着で)
華ちゃんをなだめながらってのもあるしであまり眠れておりません(><)


おまけに、今朝は風雨の中、グウェンダル王子のお散歩にも行ってきました!
既にひろ~困憊です(@@;)
ぐっちゃんがお庭でおちっことうんちょが出来ればこんな雨の中、
行かなくてもいいんだけどね~σ(´。`;)Γできないからしょーがない


とにかく被害が少ないことを祈ります(^人^;)
この辺りは全域避難指示も出ました!
でも、ママが住んでいる辺りは比較的安全&被害がいつも少ないような
場所なので、このまま自宅待機で頑張りまっす\(^^)/


皆さまもどうぞお気をつけくださね~
かなり大きいと気象庁からの発表があるとおり、かなり風も強いです(><)
線状降水帯も発生しております!!
どうぞお気をつけて!!!

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー