華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

天気予報に一喜一憂

 

我が家では、天気予報のチェックは欠かしてはいけません(--)b
なぜなら!!
大事な王子のお散歩がかかっているからです!! ← 大袈裟(笑)

f:id:hanatanmama:20181224163025j:plain

 

グウェンダル王子は、昔は朝晩お散歩に行っていましたが、
それもかな~りハードな “お散走”!!
ランニングスタイルでないと、乗り切れませんってほど( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20181224163051j:plain

 

今ではすっかりお爺ちゃんモードになってきて、お散歩は朝の1回のみ(-▽ー;)
お庭ではおちっこもうんちょもしないので、
なんとか夕方にもお散歩に行こうと母しゃんが頑張って会社から早く帰って
ぐっちゃんを誘うのですが・・・
行きません(笑)

f:id:hanatanmama:20181224163122j:plain

 

目もあまり見えなくなってきたので、暗い場所とか緑色の濃い草地などは
歩きたがらないので、冬なんか暗くなる前にお散歩に行こうと
母しゃんは更に早く会社から帰ってきて誘うのですが・・・
※母しゃんがグウェンダルをお散歩に誘う為、王子にかけてあった毛布を
 めくって『お散歩行こ!』って言うと・・・


早く閉めてよ~~ 寒いぢゃん~~~


って責められるほどσ(´。`;)Γ
行きたくないらしいです・・・(笑)

f:id:hanatanmama:20181224163216j:plain

 

なので、朝の1回のお散歩が勝負なんです!!
朝に雨が降っていると更に行きたがらないので ← 毛布から出てきません
雨が止んだ瞬間にお散歩に行かなきゃいけないんです
※夕方にお散歩に行かないから、丸1日以上おちっこに行かないことに
 なります

 

お散歩友達に久し振りに会うと
最近ぐっちゃん見ないけど、具合悪いの?
とか
聞きづらいんだけど、ぐっちゃん亡くなった?って噂してたの・・・
※お外の犬小屋も撤去してあるから
とか言われます(笑)
大丈夫(σ⌒ー⌒)σ
家の中でぬくぬくしてますよ♪♪
心配して、家まで様子を見に来てくださった方もいらっしゃいます( *´艸`)
※以前出演してくれたきょんちゃんときょんちゃんパパです 

  

母しゃんは平日は仕事に出掛けるので、
雨の降る日のグウェンダル王子のお散歩は
在宅ワークをしている華たんママに委ねられます(--)b

f:id:hanatanmama:20181224163324j:plain

 

ママは、お掃除をしながら、お洗濯を干しながら、お仕事をしながら、
常にお外をチェックしています!
グウェンダル王子は前日の朝からおちっこに行っていない & うんちょも
していないので、お腹が痛くなったらいけないので、
できるだけ午前中にお散歩に行ってあげたいんです!!

f:id:hanatanmama:20181224163357j:plain

 

こっちがお腹が痛くなりそう・・・(笑)
台風が来るとか、お昼からは更に大雨になるとかってゆー日は
小雨になったらママが傘を持って ← 王子が濡れないように王子専用
               ママはずぶ濡れです(笑)
無理にでもお散歩に行くんですけど、
途中で止むことがわかっている日はできるだけ濡れないで済むように、
いつ頃止む予定なのか天気予報でチェックしておかなきゃ(^^)ゝ

f:id:hanatanmama:20181224163436j:plain

 

華ちゃんはお庭でおちっこもうんちょもできるので
雨の日でも心配はないんですけど
(かといって大雨、雷、台風の時は無理(><) 我慢してます
 お庭に連れ出しても、ぴゅ~~ってリビングにとんぼ返り)

f:id:hanatanmama:20181224163513j:plain

 

グウェンダル王子はお庭ではしないので、とにかく連れ出さないと!!
お庭でおちっこはすることもあるのですが(するしないの法則は
わかりません(笑) 特に我慢できずに~ってわけでもないらしいです
うんちょはお庭ではできないので、1日1回はせめてお散歩に行ってあげないと・・・

f:id:hanatanmama:20181224163550j:plain

 

過去、台風の来た時には、丸2日、おちっこもうんちょもしなかったことが
あります(--;)
どんなに誘いだしても、お庭で傘をさしてあげても、お庭までは
出るのに、おちっこもうんしょもしないんですσ(´。`;)Γ

 

お外が嫌ならお家の中でしてもいいんです!!
ぺっぺっってカーペットを交換すればすむんだから
でも、本人はいたって平気♪♪
お腹出していつものように寝ています(笑)
ホント、こっちがお腹痛くなる(@。@)

 

一度、どんだけ我慢できるのか試してみたいくらい ← 絶対しないけど(笑)
今日もぐっちゃんの為、家族がそれぞれの部屋で天気予報チェックを
していることでしょう
※皆が皆、何か他のことをしていて天気予報チェックができてないかも
 しれないから、見ておいてあげようって感じです(笑)

 

*おまけ*

f:id:hanatanmama:20181224163710j:plain

f:id:hanatanmama:20181224163733j:plain

※芋ちゃんと添い寝している華ちゃん♪♪

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


ペット(犬)ランキング
人気ブログランキング

 よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ