華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

衝撃が走る朝(@□@;∥)

 

今日もいつも通りの朝が始まりました\(^^)/
何事もなく、平和な朝を迎えることができ感謝でっす♪♪♪♪


華ちゃんと、朝イチのおちっこ&お庭パトロールに行き、
華ちゃんが入りたくなるまでパトロールをしてからお家に戻り、
華ちゃんはいつもの通りリビングの入口辺りのセンターラグでごろぉん♪♪♪♪


それからママはいつもの朝のルーティンの続きを~~(*^。^*)
ちびっけちびちび隊の放牧を開始し、じぃじの朝ご飯とちびっけちびちび隊の
朝ご飯の支度から始まり~グウェンダルお兄ちゃんに朝ご飯をあげました!
それから華ちゃんが朝ご飯を食べられるかどうかの確認を兼ねたおやつ
(グウェンダルお兄ちゃんのお散歩おやつ=シニア犬のおやつ=柔らかい
 ジャーキータイプ でっす)を華ちゃんにあげたら、今朝は食べられました!
今朝は調子がいいようでっす\(^^)/

 

グウェンダルお兄ちゃんの朝ご飯の後のパンとヨーグルト(欧米??)を
用意している間に


ママ~ま~だ??


と朝ご飯の催促に来るくらい調子がいいです~~~(≧◇≦)


んで華ちゃんも朝ご飯を食べ、その後ママも朝ご飯を食べました(*^-^*)
でも華ちゃんは今朝は朝ご飯の後のお庭パトロールはたいぎいらしく(笑)
しんどいのかな?? 行きませんでしたぁ


ぢゃあ、キレイキレイ【ママ注:ブラッシング】しよっか♪♪♪♪


ママは華ちゃんのキレイキレイを始めました(*^▽^*)
いつものように、華ちゃんのブラッシングをしながら、全員の様子を確認し、
【ママ注:ママはいつの間にか、華ちゃんやちびっけちびちび隊、
 グウェンダルお兄ちゃんの様子を確認しながら何かをする癖がついて
 しまっております(〃´∪`〃)ゞ】
華ちゃんの呼吸も確認しながら、またまたぐっちゃんの様子を見ておりました

 

ぐっちゃんも、いつものようにまったりし、廊下のサーキュレーターの前で
ねんこしておりました


すると!!
突然立ち上がり、自分のベッドまで行き、ふつ~に体勢を整え、勢いよく!!


じょじょじょじょ~~~~~~~~~~


ええ~~~~~~∑( ̄[ ] ̄;)!
ママは2秒くらい硬直しておりました(笑)

 

慌てておっきいペットシートで受けようと、いつものトコ=ぐっちゃんのベッド
サイドに行きましたが今日は予備がなく(母しゃんが置くのを忘れていた(笑))、
仕方ないのでにゃんこのお部屋まで新しいおっきいペットシートを取りに行き、
ぐっちゃんのベッドまで戻りましたがすでに全部出切ったあと( *´艸`)
しょーがないのでベッドのおちっこがかかったトコにかけました~


母しゃんはこの、ママの『ええ~~~』とゆー声で完全に目が覚めたらしく、
そう(ーー)
母しゃんは今日もお寝坊さんです(笑)


いつも夜更かししてスマホ見てるんですね~( *´艸`)
んで下手をすると8時まで下りてこないこともあります・・・(¬¬;)
10分起きにじぃじが電話の子機(内線)でコールしてるんですけどね~
でも8時まで下りてこないってことは、いつも8時間おきに飲んでいるお薬が
完全に抜けてしまっているので、そうなるとしばらくは体が動かないんです
なので、そーゆー日はママが代理でぐっちゃんのお散歩に行くことになります・・

 

ま、それはいいとして、ママは笑いが止まりません( *´艸`)
だって~普段なら、おちっこが我慢できない時にはうろうろして訴えるんだけど
今日はふつ~に、本当にふつ~にすたすたとベッドまで行き、
いつものよ~におちっこする場所を決め体勢を整え、ふつ~にじょじょじょ~~
ってするんだも~~~ん(≧◇≦)
そりゃ~思わず


ええ~~~∑( ̄[] ̄;)!


ってなるよね~(笑)   ← そう言いつつ笑ってんぢゃん(*^▽^*)


あまりのふつ~さに、ぐっちゃんがボケちゃった??とか思っちゃいました
とーとー認知症に??
認知症にならないよう、体内時計が狂わないよう、気を付けて、規則正しく
ご飯やお散歩をしたりしてるのに・・・(。。)
とか思ったけど、ど~も


ベッドはおちっこしてもいい!


と思ってるのかも~~~\(^^)/

 

獣医さんに往診していただいた時とかに恐怖からおもらししても
𠮟ったことないし、ねんこしてておもらししても叱ったことないから
ベッドはおちっこしてもいい! とか思ってたりして(¬¬;)


とゆーか、本当に自然~~~にベッドに行っていつものよ~におちっこしたので
笑いが止まらないママなのです~~~~
その瞬間はかなりの衝撃が走ったけどね(ー▽ー;)(笑)
2秒くらい本当に硬直してました( *´艸`)


これもおっくんのお陰かな~
介護って確かに大変だけど、どこか笑っちゃえるんだよね~
おっくんの時に色々と大変&辛い経験をさせてもらったから、
このくらいへっちゃら~~~~♪♪♪♪ って思えるんだろうね~

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

それから母しゃんとママとで、グウェンダルお兄ちゃんのベッドの
お洗濯と交換をし、二人とも朝から汗だくでっすσ(´。`;)Γ


本気でおむつした方がいいかなぁと検討しとります!
これまでもおもらしする度に思ってはいたんだけど、本人がまだ自分で
おちっこできる間はやめよっかとか・・・


でも、おっくんみたいに、おむつしたら


案外楽ぢゃの~~~~ じょじょじょじょ~~~~~~~~~~


ってなるかもしれないし~


おっくんは、最初はおむつした時、戸惑ったみたいなんですけど、おむつをすると
案外楽なことがわかったようで、おむつした途端におちっこしたり
うんちょしたりするようになったんです(笑)


晩年は常におむつしてましたが、最初は夜だけにしてたんですね~
ちなみに、おっくんは推定11歳のおじいちゃんわんこだったので(保護当初)
いつもアテレコする時には広島弁のおじいちゃん風にやってます( *´艸`)

 

ぐっちゃんも、おむつして楽だなぁと思うかもしれないし、試してみて
嫌がるようだったらすぐ止めることにして、試してみる??
とゆー結論になりました


おもらししたところで、ぱぱっと交換してお洗濯するだけでいいから
別にしなくてもいいんだけどね~
ぐっちゃんが 楽だ! と思えるならおむつもありかもなぁ


結局、今朝のおちっこじょじょじょ~~事件は、認知症なのか、
ただ単に我慢の限界だったのかは謎なのです(ーー)
限界ってわけでもなかったからな~ぐっちゃんの様子は・・・
ほんっと、ふつ~~~~に、ベッドでじょじょじょ~~ だったので、
謎です・・・謎なのです・・・
ぐっちゃんのみぞ知る・・・(我が家はこれが多いなぁ(笑))



hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ