華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

グウェンダルの様子について

 

グウェンダル王子は1日にお散歩は朝の1回のみです!
何年か前、夕方に何度もお散歩のお誘いをしたんですけど、まったくもって
拒否されちゃいまして(ー▽ー;)
朝の一回だけのお散歩です・・・


なので、おちっこも朝のお散歩の時に2~3回したら次の日の朝のお散歩まで
まったく行かないんです(><)
私の方がまいってしまって、お腹が痛くなるんです・・・  ← あほだから(笑)


なので、できるだけ朝のお散歩は早めに行くようにしております
が、冬場は朝は寒く&暗い為、年老いてあまり目が見えなくなったぐっちゃんには
無理なので、この時期は8時15分頃出発しております


しかし(¬¬;)
ここ最近、朝ご飯の前にうろうろしたりして、


あれ??おちっこかな??


と思われることが増えたので、ぐっちゃんと華ちゃんが朝ご飯を終えた後
お庭におちっこの為に出るようにしております(^^)ゝ

 

朝ご飯の前にうろうろした時に


ぐっちゃん、お外出てみる~~??


と聞いたらベッドに行って横になってくつろいだりするので、
朝ご飯前は諦めました(人間の方が(笑))


なので、朝ご飯のあと、華ちゃんは朝ご飯を食べない時もあるんですけど
(むしろ食べないことの方が多く、一週間に2日食べるか食べないかです)
それでも朝ご飯タイムのあとはお外に出るので、ぐっちゃんも一緒に
出るようにしました


そしたら(*^。^*)
お庭でおちっこができたんです\(^^)/
今週の月曜日くらいから始めているので、もう3日(まだ3日?(笑))は朝、お庭で
おちっこをしていま~~す♪♪
たったこれだけのことが嬉しい(笑)

 

んで今朝も、朝ご飯の後でお庭に出ておちっこをしたんですけど、
ちょっと量がいつもより少なくって、でもお散歩に行っても2回はおちっこが
出たんですけど、お散歩から帰ってからしばらくはベッドで寝てたんですけど、
気が付くと廊下で寝てるんです
まぁそれもいつもなんですけど( *´艸`)


この隙にベッドをお掃除しちゃおう!
【ママ注:いつもは、お散歩から帰ってからしばらくはお庭でまったり
 してたので、その間にベッド周りのお掃除をしてたんだけど、冬になって
 お庭にお日様が当たる時間が遅くなってきたので、お散歩から帰ったら
 寒いからすぐにお家に入っております】

 

・・・(¬¬;)
なんか濡れてる・・・まぁそれもいつもなんだけど・・・
ぐっちゃんはベッドとかマットとかをべろべろ舐めちゃうので、いつも
ベッドやマットが濡れてはいるんだけど( *´艸`)
でも、濡れ具合が・・・
(-□-;∥) ありゃ?! べっちょべちょ???

そうなんです(ーー)
ど~もおもらししちゃったみたいなんです(><)

でもおちっこの匂いはあまりしないし、げーげーの匂いでもないし・・・
どっちなのかはよくわかんないんですけど、とりあえずベッドとマットと
その下に敷いてる防水シートをぜ~んぶ交換して、とりあえずお風呂場に
ぽいっってして(捨てたわけでわありません(ーー;)綺麗なベッド一式に
整えました!
 
そしたらあっさりぐっちゃんがベッドに入ってねんこしたんです(^^)
は~は~(・・) 濡れてたからベッドが嫌だったんだね~
ぐっちゃん、気持ちいいね~

そして、母しゃんはお仕事に行っているので母しゃんにLINEをしておいて
お天気がいいから防水シートをじゃぶじゃぶしてからお洗濯して!
んで・・・どうしよ(@@;)ママももうお仕事の時間だし・・・
とか思ったけど、お天気がいいからベッドを超高速でばっしゃばっしゃ洗って
2階のベランダに干しました\(^^)/
 
水分が全部落ちたら、お洗濯部屋に入れて乾燥させられるから、
とりあえずは水気を切らないと!!

そして、疲労困憊のママは、マットだけお風呂場に投げたまま、お仕事に
とりかかりました(笑)
・・・あとは母しゃんに任せまひょ・・・
(ぐっちゃんは基本母しゃんがボスなので、母しゃんがメインでお世話を
 しております)

そんで、お昼頃から玄関も日が当たるので、ぐっちゃんもまったり♪♪


華ちゃんはリビングの自分のお部屋で、頭を垂らしたままねんこ中(^3^)


く~く~

 
寝息が聞こえます(≧◇≦)

 
ちびっけちびちび隊は一部を除いて運動会中(笑)

 
その一部はこちら(^^)√

 
まぁなんとか平和でっす!

ぐっちゃんのおもらし(かどうかは今日の所はよくわかりませんが)事件が
これからも頻繁に起こるかもしれません
なにせお歳なもんで(^O^;)

慌てず騒がずぐっちゃんに気付かれないように、ベッド周りをすばやく
交換できるよう、更に【ママ注:ここ、重要( *´艸`)】鍛えないと!!
(ぐっちゃんも、「やっちゃった(><)」と思うと気にするわんこなので
 ここら辺は気を付けてあげなきゃいけないトコなんです)

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ