華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

車散歩頑張ったよ~~\(^^)/

 

今日も行ってきました♪♪ 車散歩(*^。^*)
【ママ注:車散歩とわ・・・人(家族以外)も車(ママの車以外)もわんこ
 (グウェンダルお兄ちゃん以外)も苦手な華ちゃんの為、車で人も車も
  わんこもいない所まで行き、そこからお散歩をスタートさせています】



hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


今日は小雨がパラパラしてましたが、たぶん大雨にわならないだろうとふんで
行ってきました\(^^)/


元々は華ちゃんの為の車散歩でしたが、もうここんとこすっかり高齢化してきた
グウェンダルお兄ちゃんは遠くまでは歩けなくなってきた為、いつもの
お散歩では行けない遠くの場所をお散歩できるから、ここにきて
『華ちゃん&ぐっちゃんの為の車散歩』になってきました(*^▽^*)

 

今朝はグウェンダルお兄ちゃんがおちっこをもう我慢できないのか、
いつもは『お散歩行くよ~』と言ってもなかなか立ち上がらないぐっちゃんが
さっさと立ち上がり、さっさとお家から出て、うろうろお庭を歩き始めたので


これはいかん(-□-;∥) もう今朝は限界かも?! 母しゃん早くね~~


と母しゃんをせかし、いっそいで行ってきました(^^)ゝ


母しゃんはいつもゆっくりなんです・・・(¬¬;)
ママは月~水曜日はぐっちゃんのおちっこがあるから7時30分には何があっても
お散歩に出発するんだけど、母しゃんはお寝坊したり(笑)新聞読んだりして
なかなか出発しなくって8時過ぎちゃったりもするんですσ(´。`;)Γ)
まぁぐっちゃんが我慢できる時ならそれでもいんだけどね
なにせぐっちゃんは1日に朝のお散歩1回しか行かないから、朝のお散歩で
おちっこしてから翌日の朝のお散歩までおちっこしていないので、
心配で心配で(^^;)(ママは小心者だから(笑))

 

何年か前、夕方母しゃんがお仕事から早く帰ってお散歩に行こうとしたら
まだ毛布にくるまってねんこしていて、毛布をはぐってお散歩行こうって
言ったら


寒い~~~(><) 何しゅんの~~~ ねんこしてるのに~~
毛布かけて~~~


ってお散歩拒否されたんです(笑)
その後も何回かチャレンジしましたがダメでした(ーー;)


もうお散歩自体がしんどいのか、朝の1回しか行かなくなりました・・・
なのでお昼とか夕方とか、お庭に出ておちっこさせよーと思ったんだけど
お庭に出てもおちっこせず(¬¬;)
よっぽどのギリギリの時にしかお庭ではおちっこしません(><)
だから余計に朝は早く出発してあげたいんだよね~


冬になったら朝は寒いのでちょっと遅めに出発するので、少しづつ出発時間を
ずらして行くように調整します(なんの調整だかσ(´。`;)Γ)



話しを戻します(笑)


んで華ちゃんは今日も車散歩頑張りました\(^^)/
今日はいつもより遠くのコースになりました!
途中でママが


華ちゃん、こっちに曲がって帰ろうか~


とゆーと


やだ!!今日は向こうまで行くの~~~


ってゆーので、かなり遠くのコースになりますが本人が行きたがるので
行ってきました♪♪


心臓の病気がわかってからなるべく無理をさせないようにと思ってるんだけど、
華ちゃんが自分で『本日のコース』を選んで走るようになれたので、
まぁ本人がしんどくないんならいっか~
と思って走らせています
その分途中の休憩をちょっと長め、回数多めに取るようにしています♪♪

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ただね(¬¬;)
楽しいのかどうかが・・・謎です(ーー;)
走ることは好きなんだけど、すんごい必死感のある顔で走ってるんです(笑)
以前のように、『出発した瞬間から早く戻ってくることを考えてひたすら走る』
とゆー感じではなくなってはいるみたいなんですけど(自分で遠くに
行こうとするくらいだから)、お顔を見ながら走ってるんですけど、
ど~も らん♪♪らん♪♪らん♪♪ って楽しそうに走ってるふうでは
ないんですよね~

 

でも『とにかく走って早く帰る!!』とゆー感じではないので、
まぁ苦痛ではなくなってきたかな(^。^;)


年齢も病気のこともあるので、ママが華ちゃんの体調などをよく見て、
休憩入れたり距離を短くしたりして、できるだけ楽しく走れるように
してあげたいと思います(*^。^*)


その為には・・・(¬¬;)
ママはまずメンタルを鍛えなくては(笑)
だって~


もう帰ろうか


ってママが言っても、この娘(華緒さん)は『行く!』と言ったら
てこでも動かないからね( *´艸`)
仁王立ちで絶対動きませんから~~~~~~っっ(/▽\;)

 

ママ、頑張る(TへT) いろんな意味で・・・

 

ともあれ、ゆっくり休んでね、華ちゃん(^3^)

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー