華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

リビングで暖を取る??

 

今朝、久しぶりに急に冷えて、朝起きたら室温は13℃でした(-□-;∥)
んで、ガスヒーターをつけても、2時間後もまだ15℃までしか上がりませんっっ
グウェンダルお兄ちゃんのお散歩から帰ってきてもまだ16℃!!


例年は、この時期こういう日も続いておりましたが、今年は暖冬って
言われていただけあって、ほんっとうに久しぶりに冷えた朝でした・・・

 

改めて、こんな気温の低さを思うと、能登地方の被災された方々の
ご苦労を想います・・・
心よりお見舞い申し上げます


いつもなら、ぐっちゃんのお散歩から帰ってきたら、ぐっちゃんは玄関の
ポーチでまったりと休憩し、廊下のお掃除が終わってから迎えに行って
お家に入るのですが、さすがに今朝はお散歩から帰ってきたらすぐに
お家に入りました~~


そしたら(¬¬;)
ぐっちゃんが自分のお水入れのお水をかやしちゃって【ママ注:かやす=
こぼす、ひっくり返すの広島弁です】、あんよがびっちょり(><)
ママは慌ててぐっちゃんのあんよを拭いて、お水入れ周辺のペットシートを
替えました

 

そしたら今度はぐっちゃんがリビングへGoε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


あら~珍しいなぁ


とか思ってたら、リビングの入口辺りでまったりし始めました( *´艸`)

 

それも、ガスヒーターの温風が当たる位置で(笑)


グウェンダルお兄ちゃんがリビングに入っちゃったので、華ちゃんは??
とか思って心配になってリビングを見たら、華ちゃんもお部屋の中で
ねんこしてました~


今日はよほど寒いらしいです~~


ちびっけちびちび隊もこの通り(^^)√


まぁね、そりゃ~ね(^。^;)
ママもこんなに動いていてもまだ寒いもんね・・・

 

ぐっちゃんがリビングにいるっちゅーことは、廊下は掃除機をかけられますね~
【ママ注:グウェンダル王子は掃除機が嫌いです】


なので、廊下、洗面所、階段、じぃじのお部屋、玄関とぐっちゃんのベッドの
お掃除はできました\(^^)/


じゃがしかし(¬¬;)
リビングはどうしましょうか・・・


とりあえず、キッチンからお掃除をし始め、パタパタもぐっちゃんが
いない方向へ向かってやりました
ぐっちゃんは、花粉症みたいなくしゃみを連発することがあるので、
ぐっちゃんの近くではパタパタもできないんですね~(笑)
【ママ注:パタパタ=ハンディモップのことです】

 

キッチンのお掃除が終わり・・・終わり・・・終わったんだけど
どうしようか・・・
ぐっちゃんの近くには掃除機はもっていけないので、考えます(ーー)


が・・・
今日はよほど寒かったのか(リビングでぐっちゃんがまったりすること自体が
珍しいんですけど)、掃除機が近くまでやってきてもぐちゃんはどけません(笑)


なので~
ぐっちゃんをぐる~~っと回避して、センターラグのお掃除をしました!

 

寒さには割と平気なぐっちゃんが、平気とゆーよりある程度気温が低い方が
お散歩でも調子がいいぐっちゃんなんですけど( *´艸`)
こんなにリビングで暖を取ったのは珍しいことです♪♪
華ちゃんは嫌~~な顔するけどね(¬¬;)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


華ちゃんも、お兄ちゃんがリビングに来ても慣れようね~~
お兄ちゃんと一緒にまったりすればいいんだよ~~
皆であったまればいいんだからね~
いつか、こうやって皆でリビングで一緒に暖を取る日がくるのでしょうかね~

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

*おまけ*


華ちゃん・・・頭、痛くない??


見てるママの方が痛くなってきた(小心者だから(笑))



 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ