華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

カツオさん

 

我が家ではいつも夕方4時頃と7時頃にちびっけちびちび隊にカツオさんを
少~しあげております(*^。^*)


あんまりたくさん食べるとマグネシウム(だったっけ??)が増え、肝臓にも
あまりよくないので、いつもほんのちょっとだけなんです


えーちゃんはいつも4時前頃になると、待ってるんですよ~
そして、1番ノリで食べるんです~~\(^^)/


が・・・
新しいカツオさんの袋を開けて、4日目くらいからはあまり食べなくなります(笑)


贅沢です・・・(¬¬;)
たぶん、ちょっとづつしけってくるのか香りが無くなるからだとわ思うんですけど
開けたてフレッシュ♪♪な状態の時しか喜んで食べません(ー▽ー;)(笑)

 

して、きちんとお茶碗のトコまで来るのはほとんどえーちゃんだけσ(´。`;)Γ
ちゃむ君もたまには来ますが、最近はあまり来ませんね~


ヒーターの上のピンクのハウスの中でいつもねんこしているので、
今日は目の前に持って行ってあげました\(^^)/
そしたら、ピンクのハウスの中に入ったまま、首を長~~~~く伸ばして
食べておりました・・・・亀なのか・・・(ー。ー;)


はっちんは、いつもえーちゃんが食べ終わった頃にやってきて食べるので
(何故だかえーちゃんと争ってまでは食べません・・・食べたいんだろうけど
来ないんです(笑) なので、いつもおっきめのカツオさんを1枚、目の前に
置いてあげております)ほとんど残ってないか粉々になっているので
今日ははっちんがねんこしているハウスの縁のトコに置いてあげました♪♪

 

どう??はっちん
食べてみる??


・・・見てるだけ(¬¬;)


じぃ~~~~~っと( *´艸`)


ま、いいけど
で、ちゃむ君は、亀さん状態で食べ、食べ散らかすだけ・・・


そしてえーちゃんまでも
食べ散らかして、いっぱい残して終わりました(笑)


・・・このカツオさん、たぶん、まだ、開けて3日目なんだけどね・・・

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.co

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

ペピイは、ペット用品通販やペットの獣医師コラム、ペットのSNSなど、ペットの総合情報サイト

 

記念日スイーツならアニバーサリー

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ