華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

鳴かないにゃんこ

 

以前から何度も言ってるけど、ちゃむ君は本当に鳴かないにゃんこさんです
今回なんて、一ヶ月声を聞いてません(ーー;)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


こんだけ鳴かないと、久し振りに声を出したらかすれてんぢゃないの~?
なぁんて言ってたんだけど、久々に出した声はいつも通りに


ひゃ~♪ひゃ~♪(ちゃむ君の普通の鳴き方です(笑))


とふつ~だった(*^▽^*)


とゆーことは、鳴かないことが彼の『普通』なのかもしれない(ーー)
思えば・・・鳴く必要ないもんね~(笑)
なぁんでも自分の思い通りだからぁσ(´。`;)Γ

f:id:hanatanmama:20211010210901j:plain

 

朝起きてお腹が空いてても、時間になったら自動給餌機(おばちゃん)が
ちゃぁんとご飯を持ってきてくれるしぃ~
遊びたい時にすっきなだけ走り回ってればいいしぃ~
どたどたしても叱られないしぃ~
(時々、じぃじから『こら~~~(; ・`д・´)』って叱られるだけ)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


母しゃんが買ってきた新しい何か(サボテンとかサボテンとかサボテンとか・・)
を盗ってきても叱られないしぃ~           ↑      

(母しゃんは基本にゃんこを叱りません)    全部サボテンぢゃん

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

甘えたくなっても、先にえーちゃん兄ちゃんがおばちゃんのストーカーを
していて甘えまくってるから、それに便乗して甘えちゃえばいいしぃ~

f:id:hanatanmama:20211010211000j:plain


ねんこしたい時にねんこしたい場所でねんこすればいいしぃ~
ねんこしたい場所にえーちゃん兄ちゃんやはっちん姉ちゃんがねんこしてたら
奪っちゃえばいいしぃ~     ← 悪いヤツ(ー、ー;)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

f:id:hanatanmama:20211006154625j:plain

 

夕方にカツオさんやおやちゅ【ママ注:おやつ】が欲しくなっても
えーちゃん兄ちゃんが先に催促してるから、待ってればいいしぃ~


すべてが、そう! すべてがちゃむ君の物であり、ちゃむ君の思い通りなのです!
だから敢えて鳴く必要ないんだよね~

f:id:hanatanmama:20211010211017j:plain

 

んで今回久し振りに(一ヶ月ぶり)に鳴いたと思ったらその訳は


今!甘えたいから』 (笑)


夜は、華ちゃんの安眠の為に、にゃんこのお部屋とリビングの間を
お部屋ケージでパーテーション状にしているので、甘えたくっても
おばちゃんの所に来られないんですね~

f:id:hanatanmama:20211012135033j:plain


しかも、えーちゃん兄ちゃんもはっちん姉ちゃんも既に爆睡してたから
甘えたいなら自分でおばちゃんを呼ぶしかないんですね~( *´艸`)
おばちゃんは華ちゃんのマッサージ中なので、自分でアピールするしかなくって
だから鳴いたんですぅ(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20211012135113j:plain

 

えーちゃんもはっちんも、これでもか! とゆーくらい毎日鳴いているのに
ちゃむ君は滅多に鳴かない(ー▽ー;)
その割には、“ネタ” になることが多い(笑)
ホンマにおもろいにゃんこです♪♪


でもおもろいとは言え、これだけは譲れない(¬¬;)
『悪い』 と書いて 『ちゃむ』 と読む(ーー)


    ちゃむ    ← ルビ
   悪い  


何かが壊れていたら、犯人はちゃむ
何かが無くなっていたら、犯人はちゃむ


え~可哀そうぢゃ~ん 
そんな疑ってばかりいないでちゃんと確認してあげて~


と思ってくださる心優しいお方もいらっしゃるでしょう(たぶん)
でもほぼほぼ、十中十(十中八九どころでわありません(笑))、100%
間違いはありません 有無をも言わせず犯人はちゃむ君です!!(非情)

 

反論のある方はご一報くださいませm(_ _)m  受付ませんけど(笑)
でも、愛されていることは間違いないのでご心配なく(^_-)-☆ (たぶん・・・)

 

*おまけ*


今日は珍しくはっちんがここでねんこしてまぁす

f:id:hanatanmama:20211010211113j:plain

 

珍しいね~はっちん(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20211010211126j:plain

 

そして、華ちゃんはいつものリビングの入口♪

f:id:hanatanmama:20211010211139j:plain

 

リビングを出たり入ったりするのがちょっと大変(^。^;)
ちょっとでも華ちゃんに当たろうものなら飛び起きちゃうからね~(笑)
ぢゃあ、ここで寝なきゃいいのにね~

f:id:hanatanmama:20211010211155j:plain

 

そしてそして、グウェンダル王子はじぃじのお部屋の入口~~

f:id:hanatanmama:20211010211212j:plain

 

いつも朝のお散歩から帰ってきて、しばらく(1時間くらい)お外で
のぉんびりクールダウンしてお家に入るんですけど、その後で2階の自室(?)に
行くんですけど、最近はお昼くらいまではじぃじのお部屋か1階の廊下で
ねんこしてます(*^-^*)
ひんやりして気持ちいい季節になったからね~
今のぐっちゃんにとって、一番大事なのは 『無理をしないこと!』
朝のお散歩も、無理に長く行かなくっても(夕方のお散歩に行かなくなって
お散歩が1日1回になったので、なるべく長くお散歩するようにしてました)
本人が


もう帰る


って言ったら帰るようにしました\(^^)/
おちっこもうんちょも済んだらもう帰りたいらしくってσ(´。`;)Γ
長く歩きたいって言った時だけ長めのお散歩にするようにしています♪

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】