華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

エコ機能解除してみた!

 

今日もガスヒーターの真ん前で暖を取っているちゃむ蔵君(*^▽^*)

f:id:hanatanmama:20220225151917j:plain

 

エコ機能作動中なので温風は出てないんですよね~(笑)

f:id:hanatanmama:20220225151932j:plain

 

先日、よくガスヒーター(エコ機能作動中の時)の真ん前でちゃむ君が
暖を取っているってUPしたんですけど

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


ちょっとエコ機能解除してみました( *´艸`)
どうするかと思って~~~  ← 鬼おばちゃんの検証(¬¬;)


すると~

f:id:hanatanmama:20220225152009j:plain

 

ごぉーという音に驚いたのか、温風に驚いたのか、ちょっと離れた(笑)

f:id:hanatanmama:20220225152025j:plain

 

怪訝気な顔をするちゃむ蔵君( *´艸`)
※お耳が物語っております

f:id:hanatanmama:20220225152040j:plain

 

華ちゃんは慣れたもんなのでそのまま爆睡中♪♪

f:id:hanatanmama:20220225152100j:plain

 

離れてはみたものの、あったかい風がいいらしいです(*^▽^*)

f:id:hanatanmama:20220225152120j:plain

 

びみょ~な距離を保ちながら暖を取っております(^O^)

f:id:hanatanmama:20220225152137j:plain

 

華ちゃんは、さらにあったかくなったのでごろぉ~~~~ん

f:id:hanatanmama:20220225152154j:plain

 

あったかいのはいいものの、やっぱり音?もしくは温風?が
怖いのか、お耳が警戒したまんまのちゃむ君でっす

f:id:hanatanmama:20220225152213j:plain

 

このお耳( *´艸`)
にゃんこのご家族ならわかる、不快感全開( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20220225152232j:plain

 

今度からどうやって暖を取るのか見ものです(σ⌒ー⌒)σ  ← やっぱり鬼(笑)
エコ機能が作動しているのかどうかを確認してから陣取るのか、
それとも二度と張り付いたりはしないのか(びみょ~な距離を保つのか)
またまたレポートしちゃおっかなぁ(笑)
この検証結果、ライダーマン様、いかがですか?(笑)

 

*おまけ*


昨日は3月3日の雛祭りの日だったので、晩ご飯(人間の(笑))は
ちらし寿司にしてみました\(^^)/
特に意味はないんだけど(笑) なんとなく、雛祭りってゆーとちらし寿司♪♪


ママ:ご飯よ~~
じぃじ:おっ(*^-^*)             の~~~♪♪
         今日はちらし寿司なんぢゃ
母しゃん:あっ(´。`)            ね~~~♪♪
ママ:桃の節句の雛祭りだからね~~♪♪
じぃじ&母しゃん:(-□-;∥) あっそうだった!!


・・・(ー▽ー;)
うちには娘が2人もいるのに・・・(¬¬;)(華緒さんとはっちん)
地味~~~にひなあられも置いていたのに(笑)
しどいっっ
※華ちゃんもはっちんも、これといって特別好物があるわけでわないので
 特には用意しておりません

 

昔は、そう(ーー)華ちゃんがクッシング症候群の治療を始める前は
ちらし寿司のうなぎさんをいっぱい食べてたんだけどね~
(ママはうなぎが得意ではない(どちらかとゆーと嫌い(><)生臭さが
 どーしてもダメです)ので、ママのちらし寿司はうなぎを混ぜ混ぜする前に
 取っておきます)
グウェンダル王子と華ちゃんの分を晩ご飯の時にあげて、その後の
ママ達のご飯の時に、華ちゃんは母しゃんの隣に座ってずぅ~~っと
もらってたよね~(*^▽^*)

これでおしまいね~
もう最後ね~

って、どんだけ『これが最後」が続くのかってゆー程、もらってたよね~(笑)
それだけうなぎ大好きだったんだけど、クッシング症候群の治療を始めてからは
めっきりすっかり食べなくなりました・・・
これがもともとの華ちゃんの食欲なのかもしれないけど、寂しい限りです(T。T)
※貪欲な程の食欲は、クッシング症候群の影響(症状)だったと思われます
昨日も、グウェンダル王子にうなぎをあげて、
一応華ちゃんのも取っておいたんだけど、やっぱりσ(´。`;)Γ
見向きもしませんでした

病気だったとはいえ、なにも欲しがらないから、ホント寂しいです・・・
横田院長先生も

クッシング症候群の治療をしている子の飼い主さんは皆そうおっしゃいますよ

っておっしゃってました
でも、唯一焼きしゃぶは未だに大好きでよく食べるので、
5月5日のこどもの日には、おいちいお肉を焼こっかなぁ♪♪
いいお肉が出てると(店頭に)いいね~~~~\(^^)/
 
 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】