華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

もうそんな季節になったんだねぇ

 

段々と寒くなってくるこの季節、華ちゃんがお部屋に入ってねんこする時間が
増えてきました\(^^)/


もちろん、晩御飯の前も♪♪

f:id:hanatanmama:20201119095605j:plain

 

こぉんな可愛い寝顔でねんこしてます(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20201119095716j:plain

 

なので(¬¬;)
晩ご飯を持って行くと、叱られます(笑)

f:id:hanatanmama:20201119095820j:plain

 

明らかに目が怒ってるんです(><)

f:id:hanatanmama:20201119095905j:plain

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

起こされた原因が、ママが晩ご飯を持ってきたことなんだとわかると
も一回寝ようとします(笑)

f:id:hanatanmama:20201119095928j:plain

 

華ちゃん起きて~~~ 起きてご飯食べよ~~  ← 毎晩言ってる(笑) 

 

普通、中型犬以上の大きさのわんこってご飯が楽しみなんですよね~
でも、華ちゃんは昔っから晩ご飯を持って行くと、機嫌が悪いんです~


今、はにゃは眠いの!! ご飯なんか持ってこないで!!


てな感じでしょうかね・・・(-▽-;)


クッシング症候群の治療を始めてからは更にご飯が苦痛になってきたみたいです
全部食べることは稀で(一週間に1回あるかないか)、1/3しか食べないことも
あります・・・

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


クッシング症候群の治療を始めると、食欲がぐぐっと落ちちゃうそうなんです
でも、まぁ、晩ご飯を持って行って叱られるのはもう慣れっこなので(笑)
そんな季節になったなぁ(お部屋でねんこし始めたらご飯を持って行くと
叱られます)とつくづく思ったりして   ← 既に歪んでる??

 

晩ご飯はいつもカリカリと缶詰かお肉なんですけど、缶詰かお肉の時には
お部屋から出てきて座って食べるんです♪♪

f:id:hanatanmama:20201119100005j:plain

 

なんだかんだ言っても、こちらは全部食べてくれます
そして、何故かカリカリになると・・・

f:id:hanatanmama:20201119100051j:plain

 

横になってからでないと食べないんですよね~( *´艸`)

特にカリカリはママど~じょ♪♪でないと食べません

f:id:hanatanmama:20201119100118j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

お行儀が悪いとはわかってるんですけど、『食べる』が優先なので
そんなこたど~でもいいんです  ← いくないけど(><)
そーこー言ってて今日は        ちゃんと躾もできてないダメダメママですっ
ぜ~んぶ食べてくれました(σ⌒ー⌒)σ

f:id:hanatanmama:20201119100234j:plain

 

あ~食べた食べた♪♪

f:id:hanatanmama:20201119100253j:plain


今日は、朝ご飯も晩ご飯も完食でっす♪♪  ← なので今日はママは朝から
ママの誕生日以来です(*^▽^*)       機嫌が良かった(笑)(単純)
そして~食後のお楽しみ♪♪
カツオさんです

f:id:hanatanmama:20201119100307j:plain

 

んまんま♪♪ 

f:id:hanatanmama:20201119100409j:plain


このカツオさんが大好きみたいです
もちろんこれは人間用のカツオさんなので、あんまりたくさんは
あげられません(塩分とかあったらいけないから)
でもこの本枯節のカツオさんぢゃないと、とら姉ちゃんも食べないんですよね~
売ってるお店が限られているけど、お店にあっても粉々になっちゃってる物が
多いけど(おダシをとるには粉々でもいいんですけどね(笑))、
いつもこれを買いに行ってます
※一つ一つの大きさが大事なんです!!
 あんまり小さいととら姉ちゃんが特に嫌がります!!!

f:id:hanatanmama:20201119100513j:plain


毎晩、こんなちっちゃな闘い(晩ご飯をめぐって(笑))をしています
お部屋でねんこする時間が増えた、寒い時期限定です(^O^;)
そういえば、夏はあんまりないなぁ
緞通でねんこしている時に持って行っても、叱られることはないですね~
食べたくない時はけっこーあるんですけど・・・
それだけお部屋ねんこが気持ちいいってことですかね( *´艸`)
※そう(--) ママはスーパーポジティブシンキング(笑)
 (お部屋の出入口を改良したから、お水の台を改良したから、と、
  自分の手柄にしようとしている(笑)) ← 本当はただ単に寒くなってきたから
                    華ちゃんがお部屋に入るように
                    なっただけ(≧◇≦)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします