華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ひらめいた!!

 

華たんママは、突然ひらめいた!!
これまで、華ちゃんがお家の中でお水を飲む時、直置きだから難しいだろうと
色んな台を買ったりして、華ちゃんが楽にお水を飲めるように工夫をして
きましたが、結局そのどれもダメでした(-▽-;)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

華ちゃんは『いつもと違う』とゆーことにとても敏感で、苦手なんです(><)
だから、お水を飲む台もそうでしたが、お部屋の入り口に関しても
とても苦労をしました・・・(¬¬;)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

でもね(^^)b
今回、いい案を思いついたんです!!
"台” を変えてしまうと『いつもと明らかに違う!』だけど、
いつもお水入れを置いている黄色いトレーをそのまま使って、
その下に、黄色いトレーからはみ出さない大きさの台を置いて、
高さだけを出すのってどうでしょ~~~~(σ⌒ー⌒)σ
ね♪♪ いいアイデアでしょ♪♪

f:id:hanatanmama:20200805140431j:plain

 

昨日の夜、華ちゃんがお水を飲みにお部屋に入った時、
飲み始める前になぁんか難しそうにしてたので、
ママはまたまた考えてみました    ← けっこーしつこい(笑)


とりあえず、試しに段ボールで簡易台を作ってみました\(^^)/
これで大丈夫そうなら、丈夫な、おんなじ大きさの台を買ってこようと思います

f:id:hanatanmama:20200805140450j:plain

 

ですが・・・(^。^;)

f:id:hanatanmama:20200805140506j:plain

 

華ちゃんは明らかに不審な目・・・(¬¬;)

f:id:hanatanmama:20200805140521j:plain

 

ママがなんか(また)こちょこちょやっているのを見てたんですね~(笑)
バレてますか・・・


まま、とりあえずちっきんばータイムね(⌒∇⌒)

f:id:hanatanmama:20200805140540j:plain

 

華ちゃんはちっきんばーを食べた後は、必ずお水を飲みに行くので
ママはどっきどきの様子見(@@;) 

f:id:hanatanmama:20200805140557j:plain

 

・・・行きません(--;)

f:id:hanatanmama:20200805140634j:plain

 

まま(^。^;)今日はほら! ちっきんばーを食べる前に
お水を飲んだからね・・・   ← 言い訳じみている


クッシング症候群の治療を始めてから、お水を飲む量も減ったから、
もう少し様子を見てみましょう(^^;)
 【ママ注:クッシング症候群の症状:多飲多尿、脱毛等があります
   華ちゃんの場合、たくさんお水を飲み、おちっこも頻繁に出ていたので
   早期発見に至りました!】

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


とか言いながら、この時期、あんまりにもお水を飲まないと危険なので
一旦台を取りました(笑)  ← ママ、小心者 

f:id:hanatanmama:20200805140650j:plain


お昼ご飯の後も必ずお水を飲むので、お昼ご飯(5種盛りランチです)の時に
も一回台をセットします!
※お昼ご飯の後にお家の中でお水を飲まなくっても、その後お庭散策に出るので
 お外のお水があるから大丈夫だから~~ ← やっぱり小心者のママ

f:id:hanatanmama:20200805140706j:plain

 

そしてランチタイム♪♪
やっぱり今日もあんまり欲しくないらしいです(-。-)
とかゆっておいて、結局全部食べちゃうんですけどね~~~
食べ始めるまでがなかなかσ(´。`;)Γ
時間がかかります・・・
クッシング症候群の治療を始めてからはずっとこんな感じです(´。`;)

f:id:hanatanmama:20200805140725j:plain

 

本日のランチ\(^^)/

国産 鶏肉ミックス チップス 30g 素材100% 犬猫用おやつ PackunxCOCOA 関東当日便

価格:202円
(2020/8/5 14:19時点)
感想(11件)

アスク ジャパンプレミアム 無添加 牛干し肉 80g 関東当日便

価格:414円
(2020/8/5 14:20時点)
感想(8件)

国産 カリカリひとつぶささみ 丸型 30g 超小型犬用 無添加 無着色 犬猫用おやつ PackunxCOCOA 関東当日便

価格:355円
(2020/8/5 14:23時点)
感想(9件)

犬 おやつ 無添加 国産 PV 鶏ささみ 35g 【ドッグフード/犬 おやつ ささみ ササミ/犬用おやつ/犬のおやつ/犬のオヤツ/いぬのおやつ/DOG FOOD/ドックフード】【あす楽対応】

価格:315円
(2020/8/5 14:24時点)
感想(0件)

犬 おやつ 北海道直送 牛肉・牛軟骨ステーキ 50g 無添加 関東当日便

価格:434円
(2020/8/5 14:25時点)
感想(0件)

 

そして食後・・・

f:id:hanatanmama:20200805140742j:plain

 

こぉんなのんきなちゃむさんをよそに

f:id:hanatanmama:20200805140756j:plain


すっかり疑心暗鬼になってしまった華ちゃんです(><)
もう、ママさえも信じらんない  ← 最初っから信じていない説あり(¬¬;)

f:id:hanatanmama:20200805140812j:plain

 

どうあっても

f:id:hanatanmama:20200805140827j:plain

 

こんなにはぁはぁ言ってんのに、お水を飲みに行きません・・・・ 

f:id:hanatanmama:20200805140845j:plain


お水を飲みにお部屋に入ろうとはするのですが・・・
お水の方をちろっと見ては止めるんです


根負けしたママは、結局いつもの状態に戻しました(´ω`;)

f:id:hanatanmama:20200805140902j:plain


華ちゃん、もういつものに戻したよ~~
ごめんね~~ いつもと一緒だよ~~~
ようやく ほっ としたのか、ねんこすることにしたそうです(--)

f:id:hanatanmama:20200805140917j:plain

 

やっぱり・・・
華ちゃんが、ほんっとうに関節が曲がりにくくなって、いつもの通りだと
お水を飲むのが難しいと自分で思うようになるまで、
ママも余計なことをこちょこちょせず、このまんまにしておいてあげた方が
いいのかなぁと改めて思うママなのでした(。。)


でも、たぶん、また、
ママはこちょこちょするだろうけどね~~~ ← 懲りてない(笑)
だぁって~~ 少しでも快適に過ごさせてあげたいぢゃ~~~ん
余計なお世話かもしれんけどぉ( ̄3 ̄)


あっこらこら! えーちゃん、邪魔しないの!!

f:id:hanatanmama:20200805140945j:plain

 

いつもの通りの状態には戻したけど、
このあと、たぶん、華ちゃんがいつものようにお水を飲むようになるまで
かなりの時間がかかると思います・・・
華ちゃんはそーゆー子なんです。。。

 

*おまけ*


その後、えーちゃんはこんなトコで寝ていました

f:id:hanatanmama:20200805141002j:plain

  

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします