華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ママは諦めない!!(けっこーしつこい(笑))

※昨日(8/26)アップしたブログがまたまた一週間前の8/19付になってしまって
 いたので(なんでだろ~~~)、本日アップしなおしました(^^)ゝ
 なので、これが本日2本目のブログとなりま~す 

 

華ちゃんがねんこしている間に(¬¬;)

f:id:hanatanmama:20200827100946j:plain

 

あ~~今日も可愛い♪♪(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20200827101003j:plain

 

またまたしょーこりもなく、しつこく、お水入れの台を用意しました(^^)ゝ 

f:id:hanatanmama:20200827101020j:plain

 

今回は前回よりも低めに、そして一回り小さく改良したので、
お水入れの下のトレーからはみ出さないようにしました(^^)b
なので、上から見たら 『あら?ちょっと高い?』 ってだけで
台があることには気づかないはず(¬¬;)
ただ・・・華ちゃんは前方から見るからバレてるかも~ ← 当たり前(笑)

f:id:hanatanmama:20200827101038j:plain

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

えーちゃんが飲みに入ってるけどね(-▽-;)
※飲む前に叱りました(笑) 

f:id:hanatanmama:20200827101053j:plain

 

お水入れを直置きにしていると、飲み始めがやっぱり飲みにくそうにしているので
少しでも華ちゃんが楽に飲めないかと試行錯誤しております(--)


でも・・・(¬¬;)
ご存知の通り『いつもと違う』ことに敏感な華ちゃんなので
飲んでくれるかどうかはわかりません(T。T)

f:id:hanatanmama:20200827101112j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

今は飲みたい時間ぢゃないだけなのか、台があることに気付いちゃったのか・・・

f:id:hanatanmama:20200827101128j:plain

 

夏場なだけに、お水を飲まないってことを余計に心配しちゃう小心者の
ママなのです・・・(^。^;)
やっぱ、やめようかな・・・いつもの状態に戻そうかな・・・
次にお水を飲む時まで、待てないママなのです・・・
もしも、飲みたいのに飲めないんぢゃないか (-□-;∥)
やっぱり台が嫌なんぢゃないか!? とか   ← 心配性の上、小心者


ちっきんばーを食べたあとは必ずお水を飲みに行くので、
今日もとりあえず、いつもの時間になったからちっきんばー♪♪

f:id:hanatanmama:20200827101151j:plain


最近のちっきんばー(ライスガム)はちょっと固いんです(@@;)
なので毎日ちょっと苦戦しながら食べてます

f:id:hanatanmama:20200827101208j:plain

 

ペッツルート チキン味ライスガム 棒 5本 (66201439)

価格:282円
(2020/8/27 11:18時点)
感想(0件)

 

食べたあと、お水を飲みに入るんだけど・・・ 

f:id:hanatanmama:20200827101226j:plain

 

しばらく硬直したあと、出てきちゃいました(T。T)

f:id:hanatanmama:20200827101241j:plain

 

も一回チャレンジしようとするんだけど

f:id:hanatanmama:20200827101255j:plain

 

やっぱりダメ(><)

f:id:hanatanmama:20200827101312j:plain

 

お水の方をちらちら見てわいるんだけど・・・(¬¬;)

f:id:hanatanmama:20200827101325j:plain

 

やっぱり・・・・・
気付いちゃってたのね・・・(TへT)


華ちゃんがお水を飲みたいのに飲めないとゆーので、
台はささっと片づけました(--;)

f:id:hanatanmama:20200827101342j:plain

 

いつもの直置きのお水入れで、ごきゅごきゅ飲んでます!

f:id:hanatanmama:20200827101359j:plain


・・・σ(´。`;)Γ
やっぱり華ちゃんが


もうこれぢゃ飲めない!! 
低すぎるぅ~~~~


って嫌がるようになるまで、このままの方がいいのかもね・・・
そうならないように、華ちゃんが『お水が飲みにくい』と思うようになる前に
ちょっとづつ高くしてこうと思ってたんだけどね~
今回も、ママの無駄なあがきでした(´。`;)(笑)

 

とかいいつつ、更に低めの台に改良してたりして( *´艸`)
今日はもう設置できないので、また後日、華ちゃんが忘れたころに
試してみます(^^)ゝ


けっこー打たれ強いママなのでありましたぁ ← 本っ当にしつこい(笑)

f:id:hanatanmama:20200827134821j:plain

 


*おまけ*


ちゃむさん・・・
おNEWのスリッパなんで、返してください ← またボロボロにされるから

f:id:hanatanmama:20200827101500j:plain


なぜ・・・遊ぶ時になるとスリッパに乗るのか・・・

f:id:hanatanmama:20200827101516j:plain



 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします