華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

台は嫌い?(><)

 

何年も前のお話ですが思い出したので、書きました(笑)

 

華ちゃんは昔っから足が長い(⌒∇⌒)

 

*昔(うちに来てから9か月後)*

f:id:hanatanmama:20180909143046j:plain

 

*現在*

f:id:hanatanmama:20180801144942j:plain

 

だから、お部屋でお水を飲む時に首が痛いかなぁと思って
台を用意しました\(^^)/ 

※再現写真( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20180801145029j:plain

 

でもね( ;∀;)
絶対飲まない(笑)

 

ちょっとづつ慣らそうと思って、
お部屋の中には今まで通りのお水、
お部屋の外に台に置いたお水、
これをしばらくやってみてました

※これも再現写真( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20180801145110j:plain

 

ところが・・・
お部屋の中のお水しか飲まないんですね~~(-▽-;)

f:id:hanatanmama:20180801151053j:plain

 

お部屋の中のお水をやめて、お部屋のお外の台のお水だけにしてみました
(もちろん、ず~~っとママが家にいる日に)
そしたら・・・
家の中ではまっっったくお水を飲まず、おちっこの為にお庭に出た時に、
お水をがぶがぶ飲んでました(^。^;)

f:id:hanatanmama:20180822142311j:plain

 

そんなに・・・・嫌なの・・・(笑)

 

だってお庭に置いてあるお水は飲むんですよ??
そのお水を置いている台とおんなじ、ホントにおんなじ台を使って
家の中のお水を置いているのに・・・(・・)

f:id:hanatanmama:20180801145500j:plain

f:id:hanatanmama:20180801145541j:plain

f:id:hanatanmama:20180801145619j:plain

 

元々、新しい物が苦手な華ちゃんなんだけど・・・
まったくおんなじ台なのに・・・

 

そしてその後、法王おっくんが我が家にやって来た時、
老犬はあちこちの関節が硬くなってしまっているので、
ご飯を食べる時用にやっぱりご飯用の台を用意したんですね(⌒∇⌒)

 

f:id:hanatanmama:20180909144814j:plain

※法王の名誉の為、フードを被っていない(お洒落っぽく着こなしている)写真も♪♪

f:id:hanatanmama:20180909144946j:plain

ドギーマン ウッディーダイニング S 犬用・猫用食器台 トレー 関東当日便

価格:1,347円
(2018/8/1 14:58時点)
感想(265件)

するとおっくんは食べやすそうに食べてました!

 

やがて来る華ちゃんのその時の為に、
それでなくても華ちゃんは足が長いから首が痛くならないように、
ママはネットで探して背の高い、あの台より小さめのご飯台を買いました!

リッチェル ペット用 木製テーブル シングル ブラウン(BR) 《体への負担を和らげ、ラクな姿勢で食事 食器台 食事台シニア 老犬】

価格:1,290円
(2018/8/1 15:01時点)
感想(1件)

  ↑
ジョイントの足があって、もう少し高く設置できるようになってます

 

もちろん飲みません(笑)
今ではグウェンダルお兄ちゃんが使ってくれています(σ⌒ー⌒)σ

f:id:hanatanmama:20180911155304j:plain

 

その台は径が小さかったから飲みにくそうだったから
嫌だったのかなぁと思い、またまたネットで探して
今度はプラスチック製のちょっと大き目の台を買いました!

犬 テーブル ハリオ わんテーブル ショコラブラウン 関東当日便

価格:1,770円
(2018/8/1 15:05時点)
感想(11件)

 

今度こそいいだろうと試しに、お水をその台に置いて様子を見てみました♪♪

f:id:hanatanmama:20180801150625j:plain

 

やっぱり飲みません(笑)
新しい台が怖いのか、嫌なのか・・・

 

それでも、いつか来るかもしれない日の為に、
そのうち見慣れるだろうと思って今もずっとお部屋の中に
入れています(*´ω`*)

f:id:hanatanmama:20180801150814j:plain

無理かもね~~σ(´。`;)Γ

※これもそのうち『ムダ買い』の中に入ったりして(-▽ー;)(笑)

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

ちなみに・・・

 

ママ! おみじゅ、汚いよ~~(><) 換えて~~

f:id:hanatanmama:20181005115443j:plain

 

そうです( *´艸`) 
華ちゃんはお水の中にゴミが入ってると飲まないんです(笑)
ママはいつも華ちゃんが飲む前に、ちゃっちゃっと取り換えます(^^)ゝ

f:id:hanatanmama:20181005115715j:plain

 

ごきゅごきゅごきゅごきゅごきゅ♪♪

 

f:id:hanatanmama:20181005115742j:plain

 

ま・ね(^。^;)
華ちゃんが飲みたいように飲めばいっか♪♪

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング
犬ランキング

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ