華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

もうそんな季節がやってきた!

 

もうそんな季節になりました(´。`)
そう(ーー)
華ちゃんがお部屋に入らなくなる季節です(。。;)

f:id:hanatanmama:20210526101111j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

お部屋は、毛布や即暖マットを敷いてあるので【ママ注:冬限定仕様です】
『暑い』 と思っちゃってるんですね~
なので、この頃みたいに暑くなってくると、ねんこの時も、お昼寝の時も、
絶対入らなくなるんです
昼間は暑くなるので毛布も外して、敷きパットだけにするんですけど、
んでもって、もっと暑い季節になったら敷きパットも夏用のひんやり仕様に
なるんですけど(^。^;)
入りません(笑)
お水は、お部屋の中に入れてあるのでお水を飲みには入りますが、
お水を飲んだらそっこー出てきます( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20210526101127j:plain

 

あぁお水を飲むたびに思う

f:id:hanatanmama:20210526101144j:plain

 

台を高くして、それを華ちゃんが使ってくれてよかったなぁ
慣れてくれてよかったなぁ
ママ、いい仕事したなぁ   ← しつこいくらいに自画自賛(笑)

f:id:hanatanmama:20210526101200j:plain

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

でもね、夜~朝方に冷えてくることがあるので(1階は深夜からひんやり
してきます)夜になったらママは毛布を敷くんですね~

f:id:hanatanmama:20210526101218j:plain

 

この季節は、夜の本気ねんこも緞通かリビングの入り口♪♪

f:id:hanatanmama:20210526101232j:plain

 

つまり(¬¬;)
まったく使わないのに、お部屋の敷きパットを定期的に交換する季節なんです(笑)
無駄だよな~とわ思うけど、お部屋に敷いていると、お水を飲みに入る時に
あんよの汚れ(お庭に出てもあんよを拭かずに入ってくることがあります)が
※母しゃんが華ちゃんを入れる時(笑) 
 母しゃんは基本お庭に出ただけだとあんよを拭きません(ーー;) 
 ど~せ毎日お掃除するぢゃ~ん いいよ~ うちは『砂の館』だから~♪♪
 てな感じσ(´。`;)Γ
ついているだろうし、ちびっけちびちび隊が毎日走り回っているから、
たとえ毎日敷きパットをコロコロしても(使ってないのに??)ホコリや
汚れがついてるだろうからね~

※実際、華ちゃんの敷きパットをコロコロしたらちびっけちびちび隊の毛だらけです(笑)

 

なので、夜に冷えちゃって華ちゃんがお部屋の中で、毛布の上で、
あったかそ~にねんこしていると、思わずガッツポーズをしてしまう
ママなのです(*^▽^*)          ← ママはあほだから

f:id:hanatanmama:20210526101324j:plain


 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー