華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

じゃ~~~~~~ん♪♪

 

先日、華ちゃんのお部屋ケージのお水入れの下に台を設置して
その日のうちに撤収しましたが(--;)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


しつこいママはまたまた設置して   ← ほんっとうにしつこい(笑)
そうこうしていたら、華ちゃんが昼間には台を設置したお水を
飲めるようになりました\(^^)/


そしてそのまま我慢していたら
【ママ注:小心者のママは、華ちゃんがお水を飲まないんぢゃないかと
 心配で心配で(TへT)
 撤収しようかと思いつつ、いやいやそのうち慣れるかもとか葛藤しながら
 ( 華ちゃんには基本 “そのうち” はないんですけど(^^;))
 撤収を我慢して・・・の『我慢』

 

※華ちゃんに“そのうち”はないと思った日 ↓

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


夜ご飯の後もなんなく台を設置したお水を飲み、
翌日には、本気ねんこの前のおちっこの前のおやつ(晩ご飯→朝ご飯までの
間が長いので、胃酸が多く出る為か朝、胸焼けゲーゲーの確率が高くなったと
横田院長先生にご相談したら、夜にちょっとだけおやつとかお肉を食べさせて
あげるようにとのことだったので、この時間におやつを食べてます)の後も
そのお水を飲めるようになりました(=´∀`)人(´∀`=)」


そしてそのまま~~~  見て♪♪

f:id:hanatanmama:20200918142646j:plain

 

飲んでるでしょ~~~~(σ⌒ー⌒)σ
時々は、急に飲むのをためらったりしてますが  ← なぜ??
なんなく飲めるようになりました♪♪


そして~ランチの後も~~

f:id:hanatanmama:20200918142704j:plain

 

ね? (≧◇≦)

f:id:hanatanmama:20200918142722j:plain

 

晩ご飯の後も~~~ふつ~に飲んでまぁっす♪♪

f:id:hanatanmama:20200918142739j:plain


現在の箱のサイズは 幅25㎝ × 奥行16㎝ × 高さ4㎝ です(⌒∇⌒)
25㎝ × 16㎝ だと、お水入れの下の黄色いトレイ(これは華ちゃんが幼少期から
ずっと使っています)の下に隠れきっちゃうので上からだと台が
見えないサイズなんです(´▽`)


今は高さ4㎝!(母しゃんが ひっく~~~~~い(低い)って言ってた(笑))
そのうちちょっとづつ高くしていこうかと思ってます(*´ω`*)
高さ4㎝の今の台をそのまま置いといたら、こっちでママがちょちちょち作業
(ちょっとだけ高くした新しい台を作る)をしても、華ちゃんが怪しまない
かなぁと・・・     ← 作業工程 & 設置作業を華ちゃんが見ていたら
           それこそ飲まなくなるから(笑)
           (過去、初代の台設置時やケージ前面とっぱらい作業時
            をご参照くださいm(__)m)
色々と、気を遣います・・・・・(--;)

f:id:hanatanmama:20200918142757j:plain

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

でも、今回は割と短い期間で使ってくれるようになったの・・・かな?
※初代から考えたら長いスパンだったけど(笑)
 高さ4㎝にしてからは4日?くらい?
 幼少期から使っている黄色いトレイの下に台を置くことをひらめいた日からは
 1か月半くらい(¬¬;)
 ぐっちゃんなら、す~ぐ使ってくれるのになぁ たぶん
 『あっ 高くなってる♪♪ らっきぃ~ らっくち~ん♪♪』
 ってねσ(´。`;)Γ
 反論のある方はご連絡くださいm(__)m

f:id:hanatanmama:20200918142814j:plain


なかなか気難しい娘ですので(¬¬;)
急に必要になっても、何に関しても急には対応できない華ちゃんの為に♪♪
(『いつもと違う』ことにとても敏感で、変化したものを避ける子なので)
まだまだ遠いかもしれない老犬人生の為に、今から少しづつ色々と準備をしておく
ママなのでしたぁ

 

※最初の試行錯誤時 ↓

 

hanatanmama.hatenablog.com

 ※今回の低い台の前(今回の方法を思いついた時)↓

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします