華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

お水が飲めない??

 

ここんとこ朝晩がぐっと冷えてきたので、華ちゃんのお部屋ケージの内側に、
冬になるとやっている、あったか仕様の壁(?)(敷きパットをカットして
縫い縫いして、ケージの周りを囲うようにセットするんです)を
つけました\(^^)/


夏になるとまったくお部屋に入らず(お水を飲む時だけ入ります)、
いつも緞通かセンターラグでねんこしているんですけど、冬になると
お部屋も毛布や即暖マットを敷くのであったか仕様になるから
お部屋に入ってねんこするんです(*^。^*)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


なので、もしかして夜中から冷えてきたらお部屋に入るかなぁと思って
昼間や夕方はまだ暑いから、夜になってからお部屋ケージの内側を
あったか仕様にしたんです♪

 

そしたら・・・(¬¬;)
ねんこの前のおちっこに行く前の夜10時のおやつを食べ、いつものように
お部屋にお水を飲みに入ろうとする華ちゃんがなんか変なんです(><)
入口から一向にお部屋に入ろうとしない・・・
ちょっとあんよをあげて入ろうとしても、すぐ止める
そのうち

f:id:hanatanmama:20210926140809j:plain

 

まったくもって諦めちゃいました!!

f:id:hanatanmama:20210926140820j:plain

 

なんでなんで??
あぁ(ーー;)そうね・・・
ママがさっきケージの壁をあったか仕様に囲っちゃったから・・・


じゃぁ、あったか仕様をめくってみよう!!
これならどう?? 行ける??

f:id:hanatanmama:20210926140835j:plain

 

断念(><)

f:id:hanatanmama:20210926140900j:plain

 

・・・取っ払いました(笑)

f:id:hanatanmama:20210926140914j:plain

 

華ちゃん、大丈夫よ~
もうなくなったよ~~~

f:id:hanatanmama:20210926140928j:plain

 

それでもまったく入ろうとせず、お部屋を見ようともしません・・・
何度も何度もなだめすかして、ようやく

f:id:hanatanmama:20210926140941j:plain

 

お水を飲めました(ーー;)

f:id:hanatanmama:20210926140954j:plain

 

いやはやσ(´。`;)Γ
ほんの半年前のことをもう忘れちゃったのか・・・
確かに、『いつもと違う』とゆーことがとても苦手な華ちゃんではありますが、
初めて見たわけでもなく、毎年同じように同じ敷きパットで(もう何年使って
るだろうか)内側を囲っただけなのに、そんなに怯えるなんて

f:id:hanatanmama:20210926141009j:plain

 

どうしちゃったんでしょうね・・・
この冬、お部屋に入ってねんこできるのかしら
あったかい毛布のお布団でねんこできるのかしら・・・
寒くなるまで待って検証します(ーー)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー