華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ちょっとバテ気味

 

このところ、猛烈な暑さで華ちゃんはちょっとバテ気味です・・・


朝ご飯もほとんど食べません(><)
食べられる時は4日連続で食べる時もあったんですけど、ほっとんど食べなく
なりましたσ(´。`;)Γ


日中も、お外は暑い為かおちっこが終わったらほぼほぼすぐに


ママ~~~(@@;)


と言ってママの顔を見て、お家に入ろうと言ってきます
もちろん、こんな暑い時には無理をせず、お庭のパトロールは晩ご飯の後の
日が落ちてからか、ねんこの前のおちっこの時にしております


時折、お家にいる時にお外で音がしたら、確認の為か


おしょと!おしょと!


と言ってお庭のパトロールに出掛けますが、一回りするとすぐにお家に
入ります!

 

それでなくっても心臓のこともあるので、お歳もお歳だし、人間にとっても
とても危険な暑さになってしまっているので、ほぼお家の中です

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


お家にいても、ほとんどがこぉんな風にねんこしております!


まぁね、お家の中にいてもすることもないので、ねんこしてるのかもだけど、
ほんっとうにしんどいんだと思います(。。;)


最近ではいもちゃん【ママ注:華ちゃんのぬいぐるみおもちゃ 子供の頃からの
お付き合いです(≧◇≦)】で遊ぶこともほぼなくなり、晩ご飯の後のおちっこから
帰ってきた時に、ママが人間の晩ご飯の支度(ちゃぶ台?ご飯を食べる時の
テーブルを出す)の為にセンターラグをコロコロする時に、
いもちゃんちゅっちゅをしながらママにどすどすする時くらいです


もしかしたら、心臓の方が悪化しているのかもしれません(><)
世間の子供達が夏休みに入った為、花火の頻度も上がってきます(@@;)

 

この前も、ちぃ姉ちゃんが


今日は〇〇で夜8時半から花火らしいよ!


と教えてくれました\(^^)/
なので、その日は夜8時くらいからテレビの音量を上げ、不必要に母しゃんと
ママは大声で話しながら晩ご飯を食べ、後片付けもさささ~~っと終わらせ、
スタンバっておりましたσ(´。`;)Γ
ちぃ姉ちゃんのお陰で、花火の音もまったくお家の中では聞こえず、
華ちゃんにも気付かれずに済みました♪♪
ちぃ姉ちゃん、ありがとう~~~~(^3^)

 

この時期は、週末だけでなく、個人の花火が平日の夜にも上がったりするので
(手持ちの花火だけだったら音も聞こえないので大丈夫なんだけど、たいていは
 打ち上げをされるので(¬¬;)場合によっては爆竹みたいなのもある・・・)
夜になったらピリピリしているママなのです・・・


母しゃんとも


夜になったら、テレビの音量は常に上げとかないといけないね~


と話してました!
それでなくってもバテ気味の華ちゃんなので、花火や雷でこれ以上負担の
かからないように、気を付けてあげようと思います(^^)ゝ
ママ、頑張るぞ~~~~~~~(=´∀`)人(´∀`=)」
(ママは更に体重が落ちてしまいました・・・)

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ