華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

大捜索

 

昨日、お昼にちゅーるをあげる時、はっちんがいなかった~
呼んでも来ないなぁ(いつも来ないけど(笑))
ま、じぃじのお部屋で寝てるのかな?
とか思ってて、お昼時間にちびっけちびちび隊にいつもブラッシングを
してるんだけど、その時もはっちんがいなくって、来ないなぁとか思ってて、
そのままお仕事してました
いつもならちょくちょく点呼してるんだけど、昨日は至急のお仕事が入っていて
ママもてんやわんやなのでした(´。`;)


夕方、華ちゃんとお庭散策に行って戻ってきても、はっちんがいない・・・
はて? 今日はずっとじぃじのお部屋なのかなぁ
とか思っててこの時点でおかしいと思えばよかったんだけど・・・
その後の猫ぢゃら大作戦の時もいなかった・・・

 

さすがにおかしいと思って、じぃじに聞いてみたら


今日はまったく(じぃじのお部屋には)来てないぞ


∑( ̄[ ] ̄;)! なんだって!!!
ぢゃあ、はっちんはどこに??


そこから大捜索が始まりました
あっちのお部屋もこっちのお部屋もあっちの段ボールもこっちの段ボールも
すべてくまなく探しましたσ(´。`;)Γ


もしかしてお外に(-□-;∥)
とか思ったけど、それはない(ーー)
うちは玄関ドアの内側にゲートをしていて(昔、若かりし頃のぐっちゃんの
脱走防止(笑))二重にしているので、うっかり母しゃんがドアを
開けっ放しにした時にお外に出ちゃったことはあるけど、
最近はそれもないからたぶんお外には出ていない・・・

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

でも、どの部屋もいないんだよ~~~(><)
一番怪しい母しゃんのお部屋(母しゃんのお部屋は楽園=あまり入ったことがない
から冒険できる)も何回も探したんだけど、多肉植物の乗ってるスチールラックも
何回も見たんだけど、まったくいない


はっち~~~~~ん はっち~~~~~ん


まぁ呼んでも返事しない子だけど(笑)
一応呼びながら大捜索した


母しゃんのお部屋の奥のウォークインクローゼットも探して、
脚立を持って来てウォークインクローゼットの上の方も探して、
スチールラックの下も這って探して・・・
ダメだぁ いない・・・
じぃじのお部屋のベッドの下も、ベッドマットや板をはがして探したけど
いない・・・

トイレもお風呂場も洗面所もぜ~~~んぶ探したけどいない(><)


そーこーしているうちに、ぐっちゃんと華ちゃんのご飯の時間になったので
急いで支度して、ぐっちゃんと華ちゃんにご飯をあげて~
お茶碗を洗ってまたまた大捜索!


じぃじとママが探しまくっているのをえーちゃんとちゃむ君が見ていて
なんかおかしい(¬¬;)
と思ってるみたいで、彼らもちょっとだけそわそわ( *´艸`)
とかいいつつ、えーちゃんはキャットタワーでくつろいでるし、
ちゃむ君はおばちゃんにすりすりするしσ(´。`;)Γ


えーちゃん、はっちん見なかった? 探してきて~
ちゃむ君、はっちん姉ちゃん知らない? 探してきて~~


そのうち、ママも冷静さを保てなくなったのか、スマホをポケットに入れ


ちょっとその辺探してくるわ~


いや、外には出てないって言ってたぢゃん(笑)(自己つっこみ)

 

そんで、やっぱりあやしい母しゃんのお部屋をもう一度捜索しました!
そしたら、ちゃむ君がついてきて、いつも鳴かないのに


ひゃ~~っひゃ~~っ


って母しゃんのお部屋のドアの外で鳴きだしたぁ

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


僕も入る~~~~~  入れて~~~~


だろうね・・・(¬¬;)
ちゃむ君、今違うんよ~~ 入れんのんよ~~


はっち~~~~~ん はっち~~~~~ん


・・・・・いました(ー▽ー;)
こんなトコに・・・

 

母しゃんのお部屋の奥のウォークインクローゼットの、
引出のあるストッカーの上のこぉ~~~~~~んな隙間に入ってました(笑)
こぉ~~~~~~んな隙間の奥のたたんであるお洋服の間に・・・(¬¬;)
そりゃ~みつからんわいσ(´。`;)Γ


はっちん、こんなトコにいたの~(*^。^*)
下りよっかぁ
返事しようよ~~~呼ばれた時はさぁ
いつからここにいたの~?

 

はぁ(*´Д`)よかった~~~
ママ、変な汗をかきました・・・
探している最中、
もしも・・・
どっかに引っかかって出られなくって声も出なくってってなってたら(-□-;∥)
どっかに引っかかって首がしまっちゃってたら∑( ̄[ ] ̄;)!
どっかに引っかかって逆さづりになってたら(><)
(どっかに引っかかることばっかりか~~~~~いっっ)
とか色々考えちゃって、はっちんがいなくなったらって考えちゃって
ぐるぐる色々考えちゃって・・・(T。T)
一応、愛はあるらしい(ーー;)(笑)

 

我が家のちびっけちびちび隊は呼ばれても返事しないからなぁ
逆に呼ばれるとびびって逃げちゃうし( *´艸`)


ともあれ見つかってよかったわぁ(*^▽^*)
とっても大変な大捜索でございましたm(_ _)m
この後、人間たちのご飯が遅~~~~くなったことはゆーまでもありません

 

やっぱり点呼はこまめに取らんとなぁと改めて誓ったママなのでありました

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

※本日の画像はデジカメ画像が無い為(ママは小心者だから(笑))参考画像です!

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】