華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

我が家の宝

 

母しゃんが月曜日から水曜日までは朝の出勤時間が早くなったので、
ママがグウェンダル王子のお散歩に行ってるんですけど
今は母しゃんが朝出勤する時間くらいにお散歩に出掛けています♪


夏になって暑くなってきたら、朝ご飯の前に行くようにするんですけど
今はまだ大丈夫なんです~

(もう少し暑くなってきたらアスファルトが焼けて暑くなるので)


そんで、グウェンダル王子のお散歩に出掛ける時に


母しゃん:ぐっちゃん、気を付けて行くんだよ~
     ママの言う事ちゃんと聞いてね~~
ママ(アテレコ):だぁいじょうぶ~~~
         ママが僕の言う事聞くから~~~
母しゃん&ママ:・・・(ーー;)確かに(笑)
        納得!

 

そうなんです(*^。^*)
ママはほとんどがぐっちゃんの言いなりです(笑)
言いなりと言っては人聞きが悪いけど、ほぼほぼグウェンダル王子の
やりたいようにやってます♪


お散歩に行っても、

風に当たりたい(だから立ち止まる)と言えば一緒に風に当たり、
行こっかなぁと言えば歩き、
あっちに行きたいと言えばあっちに行く
そんなお散歩をしています\(^^)/

 

ただ、ぐっちゃんの体調と歩いた距離、時間等と考えて
もう少し行きたいと行っても引き返したりすることはあります


帰りはもう暑くなってきたりするし、お日様が正面に当たるとまぶしいので
ママは日傘を持って行ってます(^。^;)
往路は日光浴も兼ねてお日様に当たりながら、
復路は日傘を差しながら適度にお日様に当たるようにしながら帰ってきます
運がよければママも日傘に入れたりするけど、
たいていは王子が陰になるように日傘の角度を変えて持っているので、
ママはサンサンにお日様を浴びております(ー▽ー;)


たぶん、通りすがりの人がご覧になったら
『あの人なにやってんだろね~ 日傘の意味ないぢゃん!』
ってお思いになるでしょう(ーー)

でも、わんこがご家族にいる方ならわかってくださるはず♪
雨が降ったら雨傘を差し(グウェンダル王子に)
お日様が厳しい時には日傘を差す(グウェンダル王子に)(笑)


ママは雨の日にはずぶ濡れに、腫れた日にはお日様をサンサンと浴びながら
お散歩をしております(^▽^;)
何やってんだかσ(´。`;)Γ
って感じですよね~(笑)


でもいいんです\(^^)/
すべては我が家の宝、グウェンダル王子の為♪♪
少しでも快適にお散歩できるようにね~~~~

 

そして気になっているのが、お散歩に行くとよく車をじぃ~っと
見ていることなんです
車を見たいのかなぁと思って一緒にしばらくは見てるんですけど
母しゃんが木曜日に一緒にお散歩に行った時に


ぐっちゃんね~車の音を聞いてるみたい
車がいないなら渡りたい(向こう側の歩道へ行きたい)らしいよ~


と言ってました


そうだったんだ・・・(T。T)
母しゃんが一緒にお散歩に行く日は車の通りが少ないらしくって
渡ったらしいです

 

この家の近くの道路は、車道の両方に歩道があるんですけど、
縁石がず~~っとあって、縁石がない箇所が少ないんです


もう目があまり見えないし、走れないし、縁石も飛び越えられないので、
車がほとんど通らない時に渡って、縁石は抱っこして飛び越してあげないと
いけないんです
走れないので、車がしばらくは来ないだろうという時を見計らってからでないと
渡れないんです
もう少し若い時は縁石は飛び越えられたので、頑張って渡ってました
が・・・間に合わず(¬¬;)
車の運転手の方が徐行してくださったり、止まってくださったりしてました(笑)

 

昨日も、お散歩に行った時にじぃ~~っと車の音を聞き


今日は向こうへ行きたい!!


とぐっちゃんが言ったので、手前の縁石のない箇所から向こうへ渡りました
向こう側は縁石があるので抱っこですσ(´。`;)Γ


そうして、昔はよく走っていた向こう側の歩道を元気よく歩きました
途中、母しゃんが通勤でママ達を見て驚いてました∑( ̄[] ̄;)!
翌日は母しゃんとお散歩に行く日だったので、翌日にぐっちゃんと
道路を渡ろうね~と話していたらしいです
でも今日渡りたいと言ったので、ママも頑張りました(〃´∪`〃)ゞ

 

思えば・・・
昔は向こう側の歩道を走って、池まで行ってたんだよね~
雨に日だって、ママと一緒に走って池まで行ってぐる~~っと回って
帰ってたんだよね~
と思うとお散歩中なのに涙が出そうでした(TへT)


それを今朝母しゃんがお散歩に行く前に話して、二人してしんみり(。。)


そうだよね~ ずっと走ってたトコだもんね~
よし!! ぐっちゃんが行きたいと言ったら行けるトコまで行こう!!
んで、帰りは無理だったらレスキューレスキュー♪♪


レスキュー=つまり、ママが車で迎えに行くっちゅーことです(笑)
母しゃん、携帯持って行って!!

 

ぐっちゃん、とことん行っといで♪♪
無理だったら車で迎えに行くからね~~


バギーも考えたんだけど、たぶんぐっちゃんは自分で行きたい!歩きたい!
んぢゃないかと思って・・・
もう少し経ったら、バギーも考えようと思います


なんにしてもグウェンダル王子のやりたいように、行きたいように、
したいように、のんびり生きていってもらいたいです(*^。^*)
もちろん、我が家の宝の華ちゃんも♪♪ ← あれ??ちびっけちびちび隊は??


皆がやりたいように、行きたいように、のんびり幸せに
過ごしてもらえるよう、ママももっともっと頑張りま~~~っす\(^^)/
(今でも自分のことは全部後回しですが・・・(ーー;))

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー