華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

麺率が上がる季節(笑)

 

雷が増えてくるこの季節σ(´。`;)Γ
雷が鳴らないかどうか、いつもぴりぴりしているママなのです(ー▽ー;)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

もしも鳴っっちゃったら(-□-;∥)
もちろんママは華ちゃんをなだめに右往左往(¬¬;)


ここんとこ、グウェンダルお兄ちゃんはお耳が遠くなっちゃったのか、
よほどの音、ぱっしゃ~~~~んっっ ってゆーすんごい大きな音以外は
雷が鳴っても大丈夫なのでちょっとばかしは楽になりました(*^-^*)


ただ・・・
華ちゃんが雷でうろたえてグウェンダルお兄ちゃんのベッド辺りまで
右往左往し始めちゃったら、ぐっちゃんまでも 何事?! と思うのか
右往左往し始めちゃうので、華ちゃんが雷に気がついちゃったら
そっとリビングのゲートを閉めます!!
いつの間にか、リビングのゲートはこぉんな使い方になっちゃったんだね~(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

そして、たいていのこの時期の雷は夕方~夜なので、そうなると
我が家の晩ご飯は麺率が上がります(笑)


何故かっちゅーと、華ちゃんをなだめている為、晩ご飯の下ごしらえをする
時間がなくなるっちゅーこともあるんですけど、ママの体力が尽きてしまうんです
もうへろへろ(@~@;)

※参考画像です


なので、我が家は常に麺類のストックをしております!
幸い、我が家はみぃ~~んな麺類は大好きなので、メニュー自体は
まったくノープロブレム♪♪
なんなら毎日麺類でもいいくらい~~\(^^)/


がしかし(¬¬;)
それでは栄養面が偏ってしまうので、雷が鳴らない日には頑張ります(笑)
と言っても、もともとがお料理が得意ではないママが作っているので
たいしたものはできませんけど~~~~( *´艸`)

 

お素麵、ざるそば、ざるうどん、冷麺♪♪♪♪
ぱぱぱっと茹で、冷やし、ささっと食べて、ぱぱぱっとお片付け
そして、華ちゃんにずう~~~っとつきっきりなんです~~
シャワーもさささっと浴び、お風呂もさささっと洗い、お洗濯もぱぱぱっと
干し、華ちゃんに寄り添います\(^^)/


そう♪♪♪♪
我が家の中心は華ちゃんです(*^。^*)



hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ