華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

脱走

 

おばちゃんは見た!!(-□-;∥)
※〇〇は見た!風に読んでください(笑)
脱走の瞬間を!!

f:id:hanatanmama:20211214172713j:plain

 

にゃんこのお部屋から、パーテーション状にしているお部屋ケージの
扉の取っ手にあんよをかけ、よじ登り、屋上まで行ったらネットを
潜り抜け、脱走していた


ちゃ~む君♪
下りようね~ ダメだよ~出ちゃ~


そう言ってそっと彼をケージの屋上から下す(ー▽ー;)
だって~叱ったら『悪いことなんだ!』と思って、
もっと喜んでしそうなんだも~ん  ← ちゃむ君はそーゆ―子です(笑)


一度下りたらしょーこりもなく、上の方を見上げて


キョロ

f:id:hanatanmama:20211214173523j:plain

 

キョロ

f:id:hanatanmama:20211214173549j:plain

 

どこかからか脱走できないか、考えているらしい(ーー)
こーゆー知恵は働くんだよね~(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


そして昼間になると、ミミズクのようにじぃ~~っと佇むちゃむ君です

f:id:hanatanmama:20211214173615j:plain

 

何を考えているんだろ・・・

f:id:hanatanmama:20211214173633j:plain

 

お外??

f:id:hanatanmama:20211214173650j:plain

 

にゃんこの考えていることは、イマイチよくわからないσ(´。`;)Γ


*おまけ*


にゃんこのお部屋のでっかい方の窓はロールカーテンにしてるんですけど、
ロールカーテンを上げ下げする紐?とゆーかロープ?とゆーかそういうヤツを、
最初の頃ちゃいちゃいやって遊んでいたので、危険!! と思って
箱に入れて上に上げておりました
でも、上に上げる為にはよいしょっと一段上に上がらなきゃいけないので、
※参考写真参照


段がいつかめしめし言って壊れるんぢゃないかと心配しておりました
でも、ちゃむ君が(そう、やっぱりちゃいちゃいするのはちゃむ君でした(笑))
気にしなくなったので、箱をやめてちっちゃい巾着袋に入れて吊り下げて
みました!

f:id:hanatanmama:20211214175021j:plain


これで、段がめしめし言って壊れることもなくなった\(^^)/
でも、巾着袋にロープ?紐?を入れる為、下に置いてるケージを動かし & 
背伸びして巾着袋を取って、ロールカーテンを上げ下げして、また
背伸びして巾着袋に収納しなきゃいけないから、手間がかかるのは一緒(・・;)
どっちにしても危険防止って大変なんだよね~~σ(´。`;)Γ

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】