華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ちょこっとレイアウト変更

 

母しゃんがこの前買ってきてくれた新しいベッドなんですけど、

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


あまりにもだぁれも入らないので(笑)、色々とレイアウトを替えておりました
にゃんこのお部屋の窓際はお日様がたくさん当たるので、
今度はそこに置いてみました\(^^)/


んで、去年か一昨年にこれまた母しゃんが買ってきてくれて、だぁれも
入ってくれなかったベッドをにゃんこのお部屋のケージの中に
置いていたんですけど(いつかは入るかと思って・・・)、やっぱり
だぁれも入らないので、ちぃ姉ちゃん家のたびちゃん(10歳のにゃんこです)に
もらってもらいました!

 

↓ たぶん、これ一回こっきりだったと思う・・・

hanatanmama.hatenablog.com

 

ちぃ姉ちゃんに聞いてみたら


あ♪♪これなら入るかも~~ 一ヶ月後くらいに(¬¬;)


そうなんです~~
たびちゃんもすぐには使わないタイプらしいです~~( *´艸`)
いつかは使ってくれるといいなぁ

 

んで、そのだぁれも入らなかったハウスを置いていたトコに
ちゃむ君がにゃんこのお部屋の窓際でいつもねんこしているまぁるいベッドを
置いてみました(*^。^*)


これは、ちゃむ君がいつも使っているまぁるいベッドと同じ時に母しゃんが
買ってきてくれていた同じタイプの色違いなんですね~
買った当初にこれまただぁれも使わないから、1個だけ出しておいて
1個は片付けていたんです~~
最近ちゃむ君がまぁるいベッドを好んで入っているので、
もしかしたら入るかな~と思ってスタンバってみました(*^▽^*)
したら~やっぱりちゃむ君が入ってました♪♪

 

にゃんこのお部屋の窓際は、夜になるとひんやりするので、防寒パネルを
窓際に置いてもやっぱりひんやりするので、まぁるいベッドも寒かろ~と
思って、ケージの中にも一個の方を置くことにしたんです


このケージの中は、にゃんこのお部屋の温風ヒーターの風が当たるトコに
あるので、あったかいんです~(だからたびちゃんにあげたハウスを
置いてたんだけどね(¬¬;) だぁれも入らなかった(笑))


すると、違うトコに弊害が(-□-;∥)
そう(ーー)
ちゃむ君はここに入っているとゆーことは、このケージを動かして
お掃除ができないっちゅーことです(笑)

 

去年までは、ちゃむ君はこのケージの上の“元”テントの上でねんこしていたので
やっぱりこのケージを動かすことができなくって、お掃除ができなくって、
ちゃむ君がケージの上でねんこしていない時を狙ってお掃除してたんだけど、
今年は中に入っているので、これまた動かせないんです・・・

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

しかも、このケージのトコは、午前中からお日様が当たり始めるので、
ぽっかぽかになってくるので、お昼ご飯の時までは出ないんです・・・
居座ってるんです(笑)
お昼のちゅーるはここにお持ちしております・・・・

 

つまり(ーー)
今年もやっぱりちゃむ君がケージの中にいない時を狙って、ケージの下を
お掃除せねばなりません(><)
ケージの横の窓のトコに夜は防寒パネルを置いてるんですけど、
防寒パネルを外す間くらいは(ケージを動かしても)我慢してるんですけど、
(嫌~な顔はされます(ー▽ー;)(笑))
掃除機となると・・・話は別です( *´艸`)
ちゃむ君は掃除機が嫌いなので、飛び出してしまうんですね~
なので、可哀そうなので掃除機も遠巻きにしかかけられません
(おばちゃんも、あながち鬼ではないなぁ(笑) 優しいぢゃんね~)


レイアウト変更は失敗しちゃったかしら(^。^;)
でも、まぁまぁるいベッドを満喫してくれているので、よしとしましょうかね

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

ペピイは、ペット用品通販やペットの獣医師コラム、ペットのSNSなど、ペットの総合情報サイト

 

記念日スイーツならアニバーサリー

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ