華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ちぃ姉ちゃんのお誕生日♪♪

 

今日はちぃ姉ちゃんのお誕生日でっす\(^^)/


いっつも母しゃんとママにもお誕生日プレゼントをくれるんですぅ~
それ以外でも、どっかにお出掛けしたら必ずスウィーツと、
母の日にスウィーツと、バレンタインデーにチョコと、
ホワイトデーにスウィーツと、・・・(¬¬;)
ってスウィーツばっかりか~~~~いっっ(; ・`д・´) ← 太らそう計画??

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


って、こうしていっつも色々とくれたり、色々としてくれたりするんですぅ
ママは貧乏なので、ゴージャスなプレゼントはあげられないけれど
日頃の感謝と太らそう計画の仕返しに( *´艸`)
今年もお誕生日ケーキを注文しました~~~~(*^。^*)

 

去年はちょうどちぃ姉ちゃんのお誕生日はお休みだったので、
2年越しになりますが、とろりんシューがおいしいC'sさんで注文しました♪♪


ぐっちゃんがこのとろりんシューが大好きなんだけど、
もうお散歩でそのお店までは行けないし、元々お腹が弱い子なので、
クリーム系は間隔をあけて少ししか食べらんないからここんとこ
あんまりケーキも買いに行かなくなっちゃったんだよね~
車で5分少々の所にあるので、歩いても行けるお店です(*´ω`*)

 

どんなケーキにしよっかなぁ♪♪


ママ:すみませ~ん お誕生日ケーキの予約をお願いしまぁぁっす
店員さん:いつのご予定ですか?
マ:8月5日です~ カレンダー(お店のお休みの日が書いてある)見ましたら
  営業されてるんですよね~ 去年は残念ながらお休みだったので
  2年越でっす
店:ありがとうございます♪♪ 営業してます!
  どんなケーキにされますか?
マ:え~っと・・・チョコのガッツリなケーキってできますか?
店:これと、これと、こんな感じですよ~
マ:以前ガラスケースの中に1ホールのがっつりチョコのケーキがあって
  それを買ったことがあるんですけど、そんな感じってどれですか?
店:あ~ぢゃあ、ガナッシュのやつかな? こんな感じです
マ:あっそれ♪♪ それの~ハート型ってできますか??

店:ごめんなさい ホールの丸型しかできないんですよ~
マ:ぢゃあ2段ってできますか?
店:難しいですね~
マ:ぢゃあ、1段の丸のホールでお願いします(^人^)
  がっつりチョコって感じにしてください!
店:かしこまりました~
マ:上の飾りはお任せするんですけど、できるだけ可愛くゴージャスに
  できますか? がっつりチョコって感じで(まだ言うか・・・)
店:かしこまりました! 可愛い感じでゴージャスにですね~
  お誕生日プレートはクッキーとチョコがありますがどちらに
マ:チョコで!!!
店:ふふっ(´。`) かしこまりました
  チョコ、お好きなんですか?
マ:・・・たぶん(¬¬;)
店:ぷぷっ(笑) ろうそくはいかがされますか?
マ:いぢめになるので、止めときます!
店:ははは♪♪ かしこまりました!

 

みたいなやりとりをして注文してきました\(^^)/


チョコづくし??(笑) これこそいぢめか?!


ともあれちぃ姉ちゃん お誕生日おめでとう(=´∀`)人(´∀`=)」
これからもよろしくお願いしまぁぁっす(色々と(ー▽ー;))

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー