華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ちゃむ蔵君のお誕生日

 

今日はちゃむ蔵君のお誕生日\(^^)/
2歳になりましたぁ♪♪

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


と言っても、本当に2年前の今日生まれたかどうかはわかりません(><)
だって~もらわれっ子なんだも~ん(*^。^*)
詳しくは過去記事をご参照くださいませませm(_ _)m

f:id:hanatanmama:20210430144339j:plain

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

さてさて、ちゃむ君なのですが、以前も『黒くなったなぁ』とかって
思ってましたが、さらに黒くなった気がします(ーー;)
ま、それはいんだけど(*^▽^*)

f:id:hanatanmama:20210430144354j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

最近は比較的よく鳴くようになりました
と言ってもえーちゃんやはっちんほどは鳴かないんですが、
2日に1回くらいは鳴いてるかなぁ(笑)

f:id:hanatanmama:20210430144407j:plain


鳴き声は相変わらず


ひゃ~っひゃ~っ    ← にゃんこの鳴き声なのか??


と、どこのかわい子ちゃんが鳴いているのかと思うくらいハスキーで、
ちっちゃめの、可愛い声です(´▽`)
声だけ聞くと、まるで小さな仔猫がいるかのよう(*ー。ー*)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


でも騙されてはいけません!!
鳴いているのは悪魔なあいちゅです(笑)

f:id:hanatanmama:20210430144421j:plain

 

すべてが自分のもので、すべてが自分の思い通りの、あの大将です(; ・`д・´)
いつも何か新しいものを物色しては、自分のお気に入りの場所へと持ち去る(笑)
あ・の!! イカっ腹サル吉将軍アメディオちゃむ蔵君です(幼名)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


『悪い』と書いて『ちゃむ』と読みます!!

 

 さんぽ       はにゃお     ちゃむ   ← るび
 散歩   華緒    悪い

 


とはいえ(´。`)
可愛いには違いない(*´ω`*)  ← おばちゃん、甘いな(ーー)
なんだかんだと甘えん坊だし、やっぱ手がかかっただけあって可愛いです
(うちはすべての子が幼少期に手がかかってます・・・
 ぐっちゃんは我が家に来た時が推定3歳なので幼少期は知らないんですけど
 保護当初激痩せ&遊び知らず&お腹が弱い&破壊ダーなわんこだったので
 けっこー手がかかってます(^^;)
 はっ(-□-;∥) だから皆可愛いのか!! ← 単なる親バカ

 

今日もお掃除の後、甘えまくりのちゃむ君です

f:id:hanatanmama:20210501133439j:plain

f:id:hanatanmama:20210501133515j:plain

f:id:hanatanmama:20210501133702j:plain

 

お顔が見えませんが、おばちゃんのお膝の上でどや顔です(≧◇≦)

f:id:hanatanmama:20210501133747j:plain

 

幼少期からそうですが、相変わらずデジカメの紐が好きです(笑) 

f:id:hanatanmama:20210501133950j:plain

 

そして今日は、お昼のちゅーるも特別バージョン( *´艸`)
いつものアソートに入っていない、贅沢シリーズのロブスターとタラバガニです
※以前あげた時には食べませんでしたσ(´。`;)Γ 
 お子ちゃまだったから?? 大人に(?)なったから贅沢してみました(笑)

f:id:hanatanmama:20210501134401j:plain


ちゃむ君は2.5本、えーちゃんは1.5本で~す(いつもは1匹1本づつ)
はっちんはそんなにちゅーる自体が好きぢゃないので(嫌いでもない(笑))
いつも通りの1本です
あんまりたくさん食べてお腹を壊したらいけないので、ここまでね(^_-)-☆

 

そしてそして、今日も他人のベッド【ママ注:グウェンダル王子のベッド】
我が物顔でねんこするちゃむ蔵君です\(^^)/

f:id:hanatanmama:20210501134540j:plain


ベッドの縁に気持ちよさそ~~に上がってねんこ♪♪

f:id:hanatanmama:20210501134555j:plain


心地よいですか?

f:id:hanatanmama:20210501134607j:plain

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ともあれ、我が家に来て、我が家で暮らして幸せだなぁと皆思ってくれてたら
いいなぁ(*^。^*)
いつまでも、いつまでも、幸せに暮らそうね~
皆が幸せかどうかは知らないけどママは幸せで~~す♪♪ ← それでいいのか??

 

ちゃむ君 お誕生日おめでとう♪♪

 

*おまけ*


今日は高齢者の新型コロナワクチンWeb予約開始日です(^^)ゝ
午前8時30分から開始だったので、8時にパソコンの電源を入れて
暖機(?)しておきました(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


8時28分頃からWeb予約のホームページを開き、氏名等の項目を入力してました
8時30分になったので、予約する為該当項目を選択、入力しました
受付時間(接種する為の枠で20分間隔)がずら~っと表示され、
『残り16枠』『残り14枠』とか表示されました
もうどこでもいいので、とりあえず予約とれるトコ!とか思って
選択できる時間をなんでもいいから選びました


『予約できませんでした』


無情にもそんなメッセージが表示され、再チャレンジ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
また希望接種会場の選択から始まり、接種予約時間の選択


『予約できませんでした』


たぶん、『予約できませんでした』のメッセージが表示されている間に、
希望接種会場の選択をしている間に、あれよあれよと予約が入っているのだと
思います

 

若干1分間の間に、みるみる選択できる時間の枠がなくなり
『残り4枠』『残り1枠』・・・(ー▽ー;)
4回目のチャレンジでようやく予約ができましたσ(´。`;)Γ


これを・・・高齢者にやれとゆーのか・・・
それでなくても、地方って配布されるワクチン数も少なくって、
個別接種でも運がよければ1つの施設(病院)で25名までくらいの狭~い枠で、
一律で『65歳以上』とゆーんじゃなくって、例えばじゅんぐりじゅんぐり
80歳以上、75歳以上って行政が順番に接種券(確定接種券:予約を取るんぢゃ
なくって確実に接種できる券)を配布ってできないものかと・・・
人件費や経費がかさむことにはなると思うけど、こんなやり方ぢゃ
ご家族と離れて暮らしておられる高齢者、基礎疾患があってそれこそ
優先接種が必要な高齢者はいつまでたってもワクチンを打てないんぢゃないかと・・

 

ワクチンが有り余っていて、高齢者全員分が配布されているんならまだしも
予約の取り合いをして、ようやく打てるくらいの量しかないんだから
相当に元気な高齢者しか受けれないぢゃんね・・・
『早いもの勝ち』なのか・・・


まぁワクチンを打ったからといって、完全に感染しない、感染しても大丈夫って
わけぢゃないけど、安心感が違うんぢゃないかな・・・
だから皆ワクチン接種を希望してるわけぢゃん・・・


行政の方も、『感染予防』『ワクチン接種を!』と推奨しているなら
もう少しやり方を考えていただけないかと・・・(^。^;)
未だにワクチン接種できていない医療従事者もおられるし、その方が
高齢者のワクチン接種をしなきゃいけない状況なので、本当に優先すべき方に
優先して接種できるようにしていただきたいなぁ

 

*おまけ 2*


今日は天気予報で午前中雨って言っていたので、晴れ間はでてきたけど、
華たんママがグウェンダル王子のお散歩に行ってきました\(^^)/
最初にパラパラっと降ったけど、その後は風は強いけど良いお天気でした♪♪
※ママと母しゃんは過去に追突事故に遭っていてムチウチを経験しているので、
 雨降り前は首の痛みでわかります(。。)首が痛かったから『降る!』を
 確信していたので、ママが行きました(笑)


晴れた日は母しゃんとぐっちゃんがお散歩に行くんだけど、
もうグウェンダル王子はあまりお耳も聞こえないので、いつも掛け声を
かけながら歩いているんです(*^。^*)


『よいしょ、よいしょ』とか『イッチニ、イッチニ』とか『頑張れ、頑張れ』
とか、ぐっちゃんと会話しながらとか、とにかく声をかけながら誘導しながら
歩いています♪♪(なのでのどがすんごく乾きます(笑))


いつもママとぐっちゃんがお散歩に行く時は雨降りなので暗い為、
声もひときわ大きく(笑)、知らない人がご覧になったら、もしその方が
わんこと暮らしていない方なら


『この人、おかしいの? 気がふれた?』


とか思われるかも( *´艸`)

 

ぐっちゃんはもう目もあまり見えていないのでいつも誘導しながらなんですけど、
今日は晴れ間が出ていたのでお外も明るかったんですが、
やっぱり縁石とか見えていないようで・・・


『ここ、縁石あるからね!』(コンコン ← 足でコンコンする(笑)
『ここ段差あるよ~』(ダンダン ← 足でダンダンする(笑)


・・・(¬¬;)
なんか・・・盲導犬?みたいだね(*´ω`*)
盲導犬みたいに優秀ではないけど、できる限りきちんと誘導するからね(^^)ゝ
とか改めて思ったお散歩時間でした

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】