華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

イカっ腹サル吉くん

 

華ちゃんと一緒にお庭を散策していると、じぃじが


お~い いいんかぁ? ちびがえーちゃん達のご飯食べてるぞ~


(-□-;∥) いくない!!
華ちゃん、ちょっとじぃじとまったりしててね!!
慌ててママがお家に入ると

f:id:hanatanmama:20190622164153j:plain

 

うわぁ~~ ホントに食べてる!!
それ、おもいっきしカリカリなんだよ~~~ ← 当たり前
何のためにご飯ふやかしてると思ってるの~~~
ちゃむ、お腹壊しちゃうよ~~


そうなんです
ちゃむちんはまだ生後約1ヶ月半なので(2ヶ月かもしれないけど)、
離乳食レトルトとカリカリご飯をふやかしたものをあげています
まだカリカリは上手に消化できないかもしれないので
(ノラ子だからできるかもしれないけど)、カリカリご飯は
お湯でふやかしてからあげています

f:id:hanatanmama:20190622164214j:plain

 

そんな母しゃんとおばちゃんの気遣い(?)をよそに
実にい~い音をさせてカリカリ食べてました(笑)
こら! イカっ腹サル吉!!
悪い子ばっかりしないの!! (; ・`д・´)
 【ママ注:イカっ腹サル吉 = ちゃむ蔵くんのことです(笑)
   仔猫、仔犬特有のイカっ腹で、まだジャンプが下手なので
   どこでもヨジヨジよじ登るから】

f:id:hanatanmama:20190622164240j:plain

 

ちっちゃいくせに、いっちょ前にえーちゃんお兄ちゃんに
闘いを挑んでいますよ~~

f:id:hanatanmama:20190622164304j:plain

 

そしてよじれてゆくセンターラグ (T。T)

f:id:hanatanmama:20190622164326j:plain

 

腹が立つから驚かしてみた( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20190622164347j:plain

 

大成功(σ⌒ー⌒)σ
その様子を傍観するはっちん・・・ドライだね(--)

f:id:hanatanmama:20190622164406j:plain

 

おっ(^。^) やるのか??

f:id:hanatanmama:20190622164426j:plain

 

ま~~元気です♪♪ 元気です♪♪

f:id:hanatanmama:20190622164446j:plain

 

えーちゃんを威嚇しています

f:id:hanatanmama:20190622164507j:plain

 

あら(*´ω`*) はっちんくじ引きですか?
中を覗くのは反則ですよ(笑)

f:id:hanatanmama:20190622164528j:plain

 

いいのが当たるといいね~
※中身はちゃむ蔵くんなんだけどね(-▽ー;)

f:id:hanatanmama:20190622164553j:plain

 

ふぅっσ(´。`;)Γ

f:id:hanatanmama:20190622164625j:plain

 

保護者えーちゃん、カエル休憩中♪♪

f:id:hanatanmama:20190622164643j:plain

 

華ちゃんがいない(お庭にいます)ことをいいことに
やりたい放題のイカっ腹サル吉くんなのでした
※いえ、華ちゃんがいてもやりたい放題だけどね・・・

 

*おまけ*


華ちゃんのキレイキレイ時間【ママ注:ブラッシング時間】の時、
しっぽを見る度思い出す・・・(--;)

f:id:hanatanmama:20190622164712j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

もう二度と貧相なしっぽにはしないからね~~(笑)

f:id:hanatanmama:20190622164736j:plain

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング
ペットランキング

 

北海道の小樽で有名なスイートショップ《LeTAO》