華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

母しゃんのお誕生日前夜祭\(^^)/

 

8月14日は母しゃんのお誕生日でっす\(^^)/


がしかし(¬¬;)
母しゃんは明日の14日(月)はお盆にも関わらずお仕事なので、
ケーキは今日受け取れるように予約をしておりました(σ⌒ー⌒)σ
この前の8月5日のちぃ姉ちゃんのお誕生日ケーキを予約した時に
一緒に予約しておいたんです~~(≧◇≦)


がなんと(-□-;∥)
サプライズで母しゃんには当日(今日ですね)言おうと思ってたのに、
母しゃんが親しくなったケーキ屋さん(C’sさん)だったので、
ちぃ姉ちゃんのお誕生日ケーキを母しゃんが受け取りに行ってくれたんですけど
(その時に、じぃじがちぃ姉ちゃんへのプレゼントのお菓子を買うとゆーので
 母しゃんがじぃじを連れてっていました)、お店の店長さんが


あれ?もう一個は?


ってうっかりばらしちゃってたんです~~~(><)
なので、母しゃんにはもうバレてました(〃´∪`〃)ゞ
ま、いっか♪♪♪♪

 

母しゃんが以前、友達にお菓子の詰め合わせを買いに行った時だったかなんかで


プリンケーキがおいしそうだったから、今年はそれがいい~~♪♪♪♪


って言っていたので、それにしたんです~~
しかも、母しゃんは
チョコレートは食べられるけどチョコのなにか(チョコクリームとか
チョコのスポンジとか)は苦手(><)
だとゆーので、プリンケーキのチョコクリームをホワイトクリームに替えて
いただいているんです~~~
なので、今日のお昼にお祝いをしようと思ってました(*^。^*)

 

んで、お昼は毎年定番のいつものお好み焼き屋さんのお好み焼き~~( *´艸`)
夜は、今日は日曜日の為、先にシャワーを浴びるので、
あまり火を使いたくないので(笑)いつもの日曜日の定番のお茶漬けor卵かけご飯!
(ちょっと炒めたりとかお素麺を茹でたりとかは我慢してやります(^。^;)
 が、それ以外はあまりコンロ前に立たなくてもいいメニューを考えます)
明日の本当のお誕生日に、母しゃんの好きなハンバーグを作ります(^^)ゝ
前回作った時に、おいしいって大喜びしてくれたので、明日のお昼から
頑張って準備して作りま~~す!
元々お料理がそんなに得意でわないママなので、うまくできるかどうかは
謎です(¬¬;)
できたらポテトサラダとオムライスも作ろうとわ思っております(ーー;)
が・・・どうかな(笑) 体力次第ですな(´。`;)

 

それと、当初は14日までいて15日に東京に戻るはずだった祐兄ちゃんですが、
台風接近の為、急遽予定を早めて本日お昼の便で東京へ帰ることになりました
昨日ずっとキャンセル&変更の連絡電話をしていて、なかなか繋がらず、
大変そうでしたが、たぶん皆おんなじことしてるからだろうね・・・
通常は16日くらいから仕事が始まるので、皆さん予定を早めたり遅くできる方は
遅くしたりと変更連絡が殺到していたのでしょう(ーー)


んで、キャンセル&変更ができて、13日お昼の便が取れた!とのことで
ホント急遽本日帰ることに(TへT)
別に広島に帰ってきていても、一緒に何かをするってゆーわけでもないんだけど
広島に帰ってきてるってゆーだけでなんか嬉しかったんだけど、
また遠く東京に帰っちゃうんだよね~
また、年末に帰って来れたら帰ってきてね~~~
待ってるからね~~(T。T)
気を付けて帰ってね~~(パイロットに言え??( *´艸`))

 

今回の祐兄ちゃんに帰省では、華ちゃんは体調が悪い(暑すぎてお疲れちゃん
みたいなんです)のもあってか、あんまり祐兄ちゃんに甘えることもなく、
なでなでしてもらうだけで遊んだりはできませんでした(><)
でもやっぱり祐兄ちゃんのことは大好きなので、撫でてもらって嬉しそうでした!
また年末に帰ってきてくれるから、その時は遊べるといいね~(*^。^*)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

華ちゃんは今朝は葉っぱ食べげーげーで、朝ご飯は食べられなかったけど、
その後のおやつのささみバーは食べられました♪♪♪♪


ランチも最初はちょっとしぶったけど、なんとか食べることができ、
食後は ごろ~~ん っと緞通でずっとねんこ(´。`)
お好み焼きのお肉は、いつもなら


早く♪♪♪♪早く♪♪♪♪


ってたくさん食べられるんだけど、今日はなかなかσ(´。`;)Γ
華ちゃんのお皿に入れてママが緞通まで持って行ってあげるんだけど、
それでもなかなか食べられず・・・
しばらくしてやっとこ食べ始めました
あんまり食欲もないのかもね・・・あっついしね・・・(^。^;)
クーラーはつけてるんだけど、お外に行くとあっついし、その温度差で
バテちゃってるのかもしれません(><)

 

母しゃんのお誕生日ケーキを受け取りに行った時に、華ちゃんの大好きな
ニューヨークシーズチーズケーキ(写真にちょこっと写ってたやつです♪♪)も
買って帰ってたんですが、これも最初はしぶってしぶってしぶって・・・(笑)
でも食べ始めると思いだしたのか、ちょびっとだけ食べました(≧◇≦)
おいちかったね~~


プリンケーキやホイップクリームは食べられなかったけど(食べたくなかった
らしい)、まいっか(*^。^*)
暑さでバテてるかもだから、ゆっくりねんこして、涼しくなったら
いっぱい食べて、いっぱい遊んでってしようね\(^^)/


とゆーわけで(どういう訳??)
母しゃん、お誕生日おめでとう\(^^)/ 前夜祭ですが(笑)
明日はなんとか頑張ってハンバーグ作ります(^^)ゝ
(お料理上手の人からすると頑張るほどぢゃないかもなんだけどね)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ