華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

今日は母しゃんのお誕生日\(^^)/(本チャン♪♪(笑))&華ちゃん急変?!

 

今日は母しゃんのお誕生日でっす\(^^)/


母しゃんは今日はお盆なのにお仕事だから、朝もいつも通り忙しい(^。^;)
ママがグウェンダルお兄ちゃんのお散歩に行って、母しゃんはお仕事に行って、
いつも通りのバタバタな朝でっすσ(´。`;)Γ


んでママはお昼から頑張って母しゃんのお誕生日ディナーを作りまっす(^^)ゝ
作りますと言っても、元々がお料理があまり得意でわないママなので
(何なら得意なんだ??)、そんな凝ったものはつくれましぇん(><)
なので、母しゃんの好きなハンバーグを作ろうと思います(^O^)
以前作った時に、おいしい♪♪♪♪と喜んでくれたので、頑張ろうかと・・・
んで、体力的に大丈夫そうなら、ポテトサラダとオムライスも
作っちゃおうかと(=´∀`)人(´∀`=)」


とわいえ、我が家にはおっ洒落~なプレートもないので(笑)
ふつ~のお皿に盛るだけなんですけどね・・・(¬¬;)
お誕生日ケーキは昨日食べちゃったので、今日はお誕生日ディナー(?)だけ
なんですけどね~

 

体力的にとゆーのは・・・(¬¬;)
ぢつは、昨晩あまり寝ていないんです(また??( *´艸`))


華ちゃんの呼吸が夜中の12時頃から急に荒くなってしまい、華ちゃんは
眠たいのでごろ~~んとなってねんこしようとするんですけど、
どうしても苦しくってまた起きちゃって・・・の繰り返しだったんです(><)
それも尋常ぢゃないくらい荒くって(TへT)
そりゃ~ママがねんこしていて目が覚めてしまうくらいの呼吸音なので
そーとーです(><)


背中をさすってあげたり、胸のトコをさすってあげたりと色々しては
みたんですけど、どうしてあげたら楽になるのかもわからず、
ただたださすってさすってさすってました・・・


ゆっくり息してごら~ん ゆっくりでいいんだよ~


と言ってはみるんですけど、華ちゃんは訳が分からず苦しいので、
ただただママがいるかどうかの確認ばかり(T。T)

 

ママ、いるよ~ 華ちゃんがねんこするまで起きてるよ~~


そう言いながらずっとさすさす♪♪♪♪さすさす♪♪♪♪とさすっておりました
華ちゃんの体はひんやりとしているので、暑いわけではないようです
室温も、扇風機を回しているのでそれほど暑くはないんですけど、
クーラーをつけた方がいいのかどうかと迷って迷って(@@;)
でも華ちゃんの体がひんやりしている今、クーラーで更に冷やしても・・・
でも涼しいってゆー程、室内が冷えているわけでもないのでクーラーで
一旦冷やした方がいいのかどうか・・・


ずっと考えながら、ただひたすら華ちゃんを撫でておりました
華ちゃんもずっと横になっては苦しくなって起きるとゆーのを繰り返し、
本当にしんどそうでした(T。T)
あぁ役に立たないママでごめんね~~~~~~

 

それからしばらくすると、華ちゃんが急に


おしょとに行きたい!


と言い始めたので、一緒にお庭に出ました!
んでおちっこをして、ちょっと散策して、それから下痢ちゃんをしました・・・
あぁ疲れているんだね・・・ごめんね・・・辛かったね・・・
んで華ちゃんが


お家に入る~


って言うまでお外にいて、それからお家の中に入りました


しばらくすると、呼吸も落ち着いてきて、華ちゃんは横になり、そのまま
ねんこすることができました\(^^)/
それでもママは不安で(TへT)
もし、このまま朝になって華ちゃんが起きなかったら(-□-;∥)
もしも息を引き取ってたら∑( ̄[ ] ̄;)!
そんなことばかりを考えていました!

 

いやいや(ー▽ー;)
横田院長先生も


食欲があるなら大丈夫です! すぐすぐってわけぢゃないので、今度の診察日に
(8月18日)エコーができたら検査してみましょう!


と言ってくださってたので


大丈夫! 晩ご飯は毎日ちゃんと食べてる! 食欲はある!!
吐いたりもしてないし、咳も出ていない!! 大丈夫!!


と自分に言い聞かせ、時々お腹を触って呼吸の確認(荒くなってないか、
正常に動いているか)を確認をしながら朝を迎えました
とことん小心者ですσ(´。`;)Γ(笑)

 

そんなこんなで寝ておりません(ーー;)
ただ、華ちゃんは朝はふつ~通りに起きておちっこに行き、その間も呼吸は
異常なく、ただ眠たいから横になってねんこしているって感じでおります♪♪
朝、母しゃんに『お誕生日おめでとう\(^^)/』と言ってからすぐに
この状況を話しました
母しゃんは、お仕事の支度があるのに


華についとってあげんさい! なにしたらいい? 母しゃんにできる事ある?
華ちゃん、しんどかったね~ 大丈夫??


大丈夫! 今、呼吸は落ち着いてるし、ふつ~通りにするからいいよ!
ありがとう~


今日、ハンバーグは作らなくっていいよ! 無理しんさんな!
寝てないんぢゃろ? 華についとってあげんさい!


大丈夫よ~~ ハンバーグは頑張って作るわ~ それ以外は体力次第(笑)


え~よえ~よ、なんもせんで~


てな会話をしておりました\(^^)/ 
とりあえず母しゃんにプレゼントのご祝儀を渡しました!

 

華ちゃんはぐっすり眠っていたので、朝ご飯の時も起こさずにいました
グウェンダルお兄ちゃんのお散歩の前に声をかけに行ったら起きていたので、
おさんぽおやつをあげてみました! 食べる食べる♪♪♪♪
食欲はあるから大丈夫(σ⌒ー⌒)σ


んで、ママがグウェンダルお兄ちゃんのお散歩から帰ってきた時も一緒に
お外に出て、お庭散策をして、それからお家の中に入りました
その後はぐっすりこん(≧◇≦)
お掃除中も


お掃除後も


ずっと緞通です( *´艸`)
もちろん、本日緞通のお掃除はできません(*^▽^*)
でも、呼吸が落ち着いて眠れているようなので、できるだけ邪魔をしないよう
静かにお掃除をしましょう\(^^)/

 

そして、お掃除が終わって、グウェンダルお兄ちゃんを迎えに行って、
(ぐっちゃんはお散歩後はしばらくお庭でまったりしております!)
ママがお洗濯を回し始めてからリビングに戻ってくると、おやつを待って
おりました(*^-^*)


うん♪♪♪♪うん♪♪♪♪ 食べれるね~~~~\(^^)/


華ちゃんはゆっくりねんこしておいてね!
ママは午前中に少しだけお昼寝(お昼前寝??)をして、午後から頑張って
作ろうっと(*^。^*)

 

実は昨夜、近所で夏祭りがあったみたいで、夜の花火の音に華ちゃんは
気が付いちゃったんです(^。^;)
昼間に車で夏祭りの呼びかけをしていて


本日~○○で~・・・・・・(よく聞こえなかった)祭りを開催いたします!


って言って回ってたんです(@@;)


なに?!なに?!祭り??どこのなんの??花火上がるんかね??


家族全員超敏感に反応して(笑) それ以降ずっとピリピリしておりました(笑)
しかしながら、花火ってたいていが8時半頃から上がるのに、昨日は8時過ぎても
8時半を過ぎても上がらなかったので、花火はないのかなぁなんて思ってたんです
テレビは既に大音量にしていて&CDプレーヤーもつけてはいたんですけどね


すると9時頃、母しゃんが2階から


花火上がりよるよ~~~!!!!!


と声をかけてくれて


まぢで?!
とばかりにさりげな~くテレビの音量を更に上げたんです( *´艸`)

 

最初は気が付いてなかった華ちゃんもそのうちうろうろし始め、
廊下に行っちゃったので、グウェンダルお兄ちゃんにまで不安が伝染しないよう
華ちゃんをリビングに戻してからリビングのゲートを締めました!


華ちゃんはちょっとだけうろうろしてはおりましたが、ママがふつ~にテレビを
見ていたので&がはがはと笑っていたので(不自然に笑ってた(ー▽ー;)(笑))
自分の勘違いだと思ったのか、センターラグでむっつりとしたまま
横になっておりました!
バレてない(¬¬;) そうは思ってたんだけど、その疲れが出ちゃったことも
あるのかもしれません・・・


今後も夜になると呼吸が荒くなってしまうのかもとか思ってます・・・
ともあれ、18日の診察日を待つことにします(^^)ゝ

 

そして午後から頑張って作りましたσ(´。`;)Γ
疲れました・・・
色々と段取って、華ちゃん&ぐっちゃんの晩ご飯の支度もあるし、その間に
いつも通りにお洗濯やちびっけちびちび隊のご飯とかもあるので、
んで華ちゃん達の晩ご飯の後のおちっこもあるので、華ちゃん達の晩ご飯の
前にできる準備はなるべくしておいて、晩ご飯のあとのおちっこから
帰ってきたら、すぐに人間達の晩ご飯の仕上げが出来るようにと
あれはこうして、これはああして、ここまでは先に作っておいて、
冷やしておくものと、あとでも一回チンするものと、って(@@;)


あぁ疲れた・・・
たいした出来ではないけど、ともあれお祝いはできそうです(本当に??(笑))

※ハンバーグ(あとは焼くだけ)、オムライスの中身(チンして卵をかぶせます)
 ポテトサラダ(盛るだけ)

我が家では、昔はお誕生日は何もしなくていいとゆールールがあったんですけど
今年は母しゃんはお仕事だし、ママは家事全般をするようになったので、
ママのお誕生日もママはふつ~に働いております(笑)

 

ともあれ、皆元気で毎日暮らしていけたらいいなぁ
母しゃん、お誕生日おめでとう\(^^)/
お祝儀も少ししかあげられないけど、何か買う時の足しにしてくださいm(_ _)m

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ