華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ぐっちゃんは甘えん坊(母しゃんにはね)

 

最近、夕方も寂しくなるのか、ちょくちょくキッチンに来るグウェンダル王子


もちろん、華ちゃんはその間緊張して、お兄ちゃんにがうがう言ったりも
するけど、ぐっちゃんは我関せず(笑)


晩ご飯の後におちっこに行く習慣もついて、とりあえず朝晩はおちっこに
行くようになりました(以前は朝のお散歩時のみ=つまり24時間に1回(笑))


晩ご飯の後のおちっこは、なるべく母しゃんが行くようにしていますが
(グウェンダル王子は母しゃんがメインでお世話しているから)
お仕事とか土日のお風呂の時間とかで母しゃんが間に合わない時は
ママが連れて行っております(*^▽^*)


なるべく母しゃんがグウェンダル王子と行くようにしているのは、
ぐっちゃんの為でもありますが、華ちゃんが嫉妬したり、拗ねたりするので、
極力ママが行くことは避けるようにしておりますσ(´。`;)Γ

 

晩ご飯の後、まず華ちゃんとママが先に出ます
以前はグウェンダルお兄ちゃんの後に出てたんだけど、華ちゃんがそれでは
嫌みたいで・・・(¬¬;)
華ちゃんのストレス軽減の為、華ちゃんが先に出るようにしました!
(色々と気を遣う・・・(ー▽ー;)(笑))
んで、ちょっとお庭散策をして、おちっこをします♪♪


華ちゃんが先に出ると、ぐっちゃんも


あっそろそろなの??


と準備を始めるので、結果的に華ちゃんが先に出るようにしてよかったです!


もちろん、ぐっちゃんがおちっこ我慢できなくなる時もあるので、
そん時はぐっちゃんがうろうろし始めるので、そーゆー時はぐっちゃんが
先に出ます(^^)ゝ

 

グウェンダルお兄ちゃんがおちっこの場所決めの時にうろうろしていると
華ちゃんは嫌みたいでσ(´。`;)Γ
おちっこもしたくなくなるようなので(色々と面倒くさい(笑))、
華ちゃんが先に出ておちっこするようにして正解でした\(^^)/


グウェンダルお兄ちゃんは華ちゃんが何をしても絶対怒らないのに、
華ちゃんは自分がお庭に出る時や、リビングにいる時に
グウェンダルお兄ちゃんがいるのが嫌みたいです・・・(^。^;)
なんでこんなに『お姫様(しかも歪んだ( *´艸`))』なんでしょ~ね~

 

ぐっちゃんは、母しゃんとお散歩に行く時やおちっこに行く時って
なかなかおちっこ場所も決まらないし、おちっこ終わってもなかなか
お家に入りたがらないんです 座り込んだりする(笑)


母しゃんはいっつもそうなんだと思ってたみたいで


ぐっちゃん、入るよ~~


って無理やり(無理やりって言っても引っ張ったりぢゃなくって、ふつ~に
歩いて連れて行くだけです(笑))お家に向かって歩いたりするけど、
ママと行く時は、お散歩の時もおちっこの時も


はい!はい!行きますよ!! さっさとね!


みたいな、お顔もしゃっき~~んとしていて、さっさ、さっさと
歩いて、おちっこして、さっさ、さっさとお家に入る!!
みたいな感じなんです(ーー)

 

ささ、ママ行くよ!


みたいな・・・
でも母しゃんとお散歩とか行く時は、どっちかとゆーと


ぼへ~~~~


っとしたお顔して、ちんたらちんたら~~♪♪
って感じなんです( *´艸`)
やっぱり、母しゃんとだと甘えん坊になって、わがまま言ったりするんだよね~
ママだと、


僕がちゃんと案内しなきゃ!!


って思ってるみたいで、しゃんっっとしてるんです

 

母しゃんにそれを言うと


そ~かね~? そうは思わんけどぉ~ そうなんかね~


そうなんです(^^)
母しゃんは見たことないだろうけど(母しゃんが行けないからママがお散歩に
行くわけだから)、全然お顔が違うんです!!
じぃじもそう言ってます(*^▽^*)
だから、晩ご飯の後のおちっこの時、もうちょっとゆっくりしても
いいと思うよ~
それでなくっても、朝のお散歩に(月曜日~水曜日と雨の日)ママが
行くから、寂しいんぢゃない? おちっこの時は母しゃんに甘えたいんだと
思うよ~ ゆっくりちんたらしてあげたら??

 

とゆーことで、今日からそうすることにしました\(^^)/
母しゃんだと甘えられるみたいだからね~


そう思うと、ママって報われないなぁ・・・としみじみ(TへT)
朝ご飯もランチもおやつも晩ご飯もぜ~んぶぐっちゃん優先にして、
ぐっちゃんが歩き始めると(目が見えないから)ずっと見ながらお仕事したり、
晩ご飯の前の夕方にぐっちゃんのご飯とゆーかおやつタイムも作って、
晩ご飯はぐっちゃんのカリカリをふやかして&人間の晩ご飯の支度を並行して
やってるので、夕方お仕事中か終わってからか(ぐっちゃんのねんこ具合を
見ながら)おやつタイムをして→お洗濯片付けて→華ちゃんのお庭散策行って
→人間の晩ご飯の支度とぐっちゃん&華ちゃんの晩ご飯の支度をしてって
ず~~~~っと夕方も4時半から8時まで立ちっぱなしなのに(T。T)

 

以前は夕方は人間の晩ご飯の支度も5時半か6時からしたらよかったから
ちびっけちびちび隊とちょっと遊んだり座って休憩したりの時間もあったけど、
今は全然ないのに~~~~(><)


それでもぐっちゃんはママにはあぁんな甘えたお顔を見せてはくれないんだもん~
寂しい~~~~~


でもね・・・
そういえば華ちゃんだって、母しゃんの前では 大人のレディー なんだよね♪♪
ママにはめっちゃ甘えるし、わがまま言いたい放題だけど(ホントね・・・)
母しゃんが見てたらそんなには甘えないし、母しゃんにはわがまま(あんまり)
言わないもんね(*^。^*)
母しゃんの前では


はにゃ、もう大人だもん( ̄^ ̄) 子供みたいなことしないもんっ


って感じだもんね~~~~♪♪♪♪


だったら、いっか(*^▽^*)
ぐっちゃんも、母しゃんにはそんな感じなんだもんね~

 

お外に出てる時だって、華ちゃんは母しゃんが


華ちゃ~ん、入るよ~~~


って言ったらすぐに


は~い♪♪


って玄関ポーチまでやって来るけど、ママが


華ちゃ~~ん、入るよ~~~


って言ったら、ぴゅ~~んって向こうへ行っちゃうんだよね~(T。T)(笑)
絶対1回ぢゃ入らないσ(´。`;)Γ


ぐっちゃんも、晩ご飯の後のおちっこに出た時、母しゃんが一緒に出て
ご案内していると、おちっこが済んだ後でもなかなか入ろうとしないんです
ちょっと歩いては止まり、動かなくなる( *´艸`)


ママと一緒だったら、お顔もしゃんっっとしていて、さっさか歩くんです
母しゃんと一緒だと、お顔をぼへ~~~っとしていて(笑)
ほんっとうに母しゃんには気を許してるんだなぁって(*^。^*)
華ちゃんのことも、それとおんなじなんだね~~♪♪
改めて思います

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ