華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

母しゃんのお誕生日♪♪

 

今日は母しゃんのお誕生日です\(^^)/
お盆なので、みぃんなお休みなんですね~~~
昔は、ケーキ屋さんもお店もほんっとに開いてなくって苦労しました(^^;)
今はあったり前に営業されてるんですよね~
時の流れを感じます(-。-)

 

毎年、お昼ご飯は母しゃんのリクエストで外食してました♪♪
焼肉だったり、フレンチフルコースだったりで、
母しゃんはアルコールOK(^_-)【ママ注:ママは運転手なのでお茶】なんですけど
今年は新型コロナウィルス感染拡大の影響で、外食せずに、
テイクアウトで持って帰って食べようかって話しました
なので、お昼っからお祝いで飲みまぁ~す(σ⌒ー⌒)σ

 

そしてケーキは(´▽`)
今年は・・・色々ネタが尽きちゃってね~~~(¬¬;)
普通のデコレーションケーキに、いちごのお顔をたくさんのっけてください!
ってお願いして、そして今年満20歳を迎えるとら姉ちゃんのマジパン人形を
つけてもらいましたぁ♪♪

f:id:hanatanmama:20200814192737j:plain

 

毎年毎年、母しゃんとケーキ合戦してたんだけど、ネタ切れ~~σ(´。`;)Γ
でもおいしいが前提なので、買った事のないケーキ屋さんはちょっと
敬遠しちゃうんです・・・
せっかくの誕生日なので、味を知っている&おいしいと思っているケーキ屋さんに
したいので、今年も Mikeさんにお願いしましたぁ 

f:id:hanatanmama:20200814192753j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

Mikeタルトがまたおいしいんです♪♪
広島に来られることがあったら、ケーキ屋さん ノエルさん と Mikeさんに
行ってみてくださいね~~~~(σ⌒ー⌒)σ

 

そして、本日の午前中、
府中市で美容師をしている母しゃんのお友達から、多肉植物が届きました♪♪
毎年、いろんなお花や多肉植物を送ってくれるんです(⌒∇⌒)
もう20何年のお友達なんです~~
※いつも母しゃんと二人で通っている美容院の美容師さんです


多肉ちゃんは母しゃんのお部屋に、そして箱は・・・

f:id:hanatanmama:20200814192813j:plain

 

母しゃんがドアを作ってあげて、ちゃむさんのお部屋になりました(笑)

f:id:hanatanmama:20200814192841j:plain

 

毎年、中身は母しゃんの楽しみ、箱はちびっけちびちび隊の楽しみになっています 

f:id:hanatanmama:20200814192859j:plain

 

ドアをめりめり♪♪

f:id:hanatanmama:20200814192915j:plain


出てくる様子はありません(--)

f:id:hanatanmama:20200814192931j:plain


とにかく楽しいらしいです(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20200814192948j:plain


ちゃむさん、よかったね~~~

f:id:hanatanmama:20200814193006j:plain

 

その後、多肉ちゃんにも箱にも興味のない華ちゃんは

f:id:hanatanmama:20200814193118j:plain

 

ごろぉ~~~~んと寝ておりました(*^▽^*)
ケーキはグウェンダルお兄ちゃんも華ちゃんもよく食べました\(^^)/
※そんなにたくさんはあげていません
おいちかったらしいです♪♪
母しゃん、お誕生日おめでとう(=´∀`)人(´∀`=)」


 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします