華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

緊急措置(^^;)

 

とら姉ちゃんのお部屋への入口ドアを、ちびっけ達放牧時は
いつも閉めています
※とら姉ちゃんは乱暴&無礼者のちびっけ達が嫌いだから
そろそろ暑さが厳しくなってきたので、メッシュカーテンもしくは
網戸みたいなものを買うか作るかしようと母しゃんと相談してました

f:id:hanatanmama:20180712160230j:plain

 

以前はにゃんこのお部屋にもエアコンをつけてたんだけど、
室外機を壊しちゃった子がいて(^^;)

そう(--)
かつてグウェンダルお兄ちゃんはお外にお家があったからねぇ・・・
皆まで言わなくてもわかるかしらね(笑)

f:id:hanatanmama:20180712160305j:plain

 

花火や雷の音が怖くて、よくあちこち破壊してました( ;∀;)

 

室外機が壊れちゃったので
(いえ、“壊れた”わけぢゃなくて“壊された”んだけど)
にゃんこのお部屋のエアコンを買い替えようかと思ってたんだけど、
リビングへのドアを開けたままにしておくと、
リビングのエアコンの冷気も、ガスヒーターの温風もやって来るので
ま、いっか とエアコン無しにしてました

 

まさか、閉じたままにする日がくるとは(-▽-;)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

そうこうしているうちに、大雨被害が (-□-;∥)
道路もあちこち通行止めだし、何かをどうこうしている場合ぢゃなくて、
とりあえず我が家自体は有難いことに被害もなく、家族も皆無事で、
命のあることに感謝です!!
今の所、断水も停電もしてなくて本当に有難いんですけど、
被害に遭われた方々の事を思うとやるせなくて・・・
と言って何もできるわけでもないんですけど(T.T)

 

現在も、ごくごく1㎞先の近所で土砂災害の危険があるので避難指示が出ていて
どこが崩れそうなのか、ここももしかしたら避難指示が出てしまうのか
そんな不安もあったりします

 

何があってもこの子達は守らないと!!

f:id:hanatanmama:20180712161547j:plain

※ちびっけ達からラムボーンを死守中の華ちゃん

 

でも、暑さは尋常ではありません(^。^;)
避難所におられる方々、復旧作業をしておられる方々、
救助作業をしておられる方々、本当に体調にはくれぐれも
お気をつけてください

 

とら姉ちゃんのお部屋も、2か所の窓を開けて風を通すだけでは
無理なくらい暑くなってきました
そこで! 緊急措置

f:id:hanatanmama:20180712161148j:plain

 

昔のパーテーションを取り出して、その上に、
すぐにはジャ~ンプできないように、防寒パネルを置きました!
※この防寒パネルは華ちゃんのお部屋のちびっけ達侵入防止対策用の
 屋根に使っているものです

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

どっちみち目を離せば突破しようとするんだけど(--;)

f:id:hanatanmama:20180712161209j:plain

 

なので、常に監視員を配置(ママのことだけど(笑))しておかなくては
いけないけど、簡易的にちびっけ達侵入防止柵を設置♪♪

f:id:hanatanmama:20180712161258j:plain

 

なんだか、ちびっけ達ばかりが涼しい心地いい部屋で
のびのび過ごしているのが許せなくなって~(笑)

f:id:hanatanmama:20180712161329j:plain

f:id:hanatanmama:20180712161345j:plain

f:id:hanatanmama:20180712161917j:plain

f:id:hanatanmama:20180712161943j:plain

f:id:hanatanmama:20180712162010j:plain

 

とら姉ちゃんは今日も最上階ペントハウスでお昼寝中です(⌒∇⌒)

f:id:hanatanmama:20180712161406j:plain

お歳のせいか、気温にも鈍くなっていて、かなり高温になっても
涼しい顔をしています・・・
この辺りが、とら姉ちゃんの体調管理の難しいところです

 

この前も、夜にはリビングのエアコンを切るので、
リビングとキッチンの窓を開けて涼しい対策をしているのですが、
とら姉ちゃんのお部屋も夜は窓を開けておこうかなぁと思って
寝る前にとら姉ちゃんのお部屋に行ってみると、
今まさにヒーターの上に移動しているところでした・・・
暑くは・・・ないのね・・・寒いのね・・・

 

温度計で常に確認はしていますが、毎日とら姉ちゃんの顔を見ながら
日々の温度管理をしていこうと思います(^^)ゝ

 

とりあえずは、簡易設置柵でリビングのエアコンの冷気を
とら姉ちゃんのお部屋に入れるようにして、猛暑を乗り切ります!!
早く網戸かメッシュカーテンを作らないとね(*´ω`*)

 f:id:hanatanmama:20180712160155j:plain

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
犬ランキング

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ