華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

真夏日?

 

梅雨の中休みとわいえ、連日30℃近く気温が上がっていますσ(´。`;)Γ
リビングでは、午後にはエアコン ON!
扇風機で冷気を回しています\(^^)/


2階のグウェンダル王子のお部屋【ママ注:正しくわ2階の廊下です】
あちあちなので、サーキュレーター ON!!

f:id:hanatanmama:20210609151923j:plain

 

そしたら( *´艸`)
いつもはお洗濯部屋の前でねんこしていたぐっちゃんはサーキュレーターの
風が当たるここで爆睡中♪♪

f:id:hanatanmama:20210609151943j:plain

 

なんともよいお顔です(*^▽^*)
涼しいのかな??

f:id:hanatanmama:20210609151958j:plain

 

風がずっと当たりっぱなしにならないように、サーキュレーターは首振り~~~

f:id:hanatanmama:20210609152014j:plain

 

さてさてリビングですが、いつも26℃設定の冷房にしているのですが、
なかなかリビングの室温が下がりません(@。@;)


西日がガンガンに当たるし、グリーンカーテン【ママ注:ゴーヤ君です】
今年は虫くん達にやられてなかなか育ってません(><)
なので、厚手のカーテンで西日を遮り、室温が上がらないようにしております
でも、右側のカーテンの下の方はクリップで止めて、ちびっけちびちび隊が
お外を見たり、日向ぼっこしたりできるようにしております(^。^;)
なので、右側のカーテンの前あたりでお仕事をしているおばちゃんは
あっちあっちなのです(TへT)
※左側のカーテンは全部おろしています(緞通のトコなので華ちゃんが
 ねんこする為)


それでも室内は27.5℃・・・(ー▽ー;)
なので、冷房の設定温度を25℃にしました!
まぁね、リビングのドアは開けっ放しだし、冷えるわけないよね・・・(笑)


んでも、ようやく気持ちよくなってきたのか、華緒さんは~

f:id:hanatanmama:20210609152030j:plain

 

お顔ごしごし♪♪
※我が家のデジカメ君はおじいちゃんなので、可愛いショット(両手でお顔を
 かいかいしている可愛いポーズ)が撮れませんでした・・・(T。T)

f:id:hanatanmama:20210609152045j:plain

 

はぁ~~~

f:id:hanatanmama:20210609152103j:plain

 

えーちゃんも、さっきまでサッシのトコでぽかぽか陽気(とゆーよりは熱線)に
当たっていたので暑くなったらしく、センターラグでのぉんびり

f:id:hanatanmama:20210609152117j:plain


とら姉ちゃんは、自分のお部屋のひんやりシート(ただのペットシートですが笑))
の上でねんこしております(*^。^*)
お散歩に疲れたらしいです

f:id:hanatanmama:20210609152131j:plain

 

ちゃむ君はいつものココ( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20210609152145j:plain


玄関はひんやりして気持ちいいからね~~
はっちんはもちろんじぃじのお部屋でっす(*´ω`*)
皆、思い思いの場所で、思い思いの恰好でねんこしております
あっつい夏をなんとか乗り切ろうね~~~~


皆さまもお身体にはくれぐれもお気をつけてm(_ _)m
夏もコロナも乗り切りましょう~~~~~\(^^)/



 *おまけ*


華たんママはひじょ~~~~~~~に眠い(==)Zzzz
とゆーのも、とら姉ちゃんのスイッチ(おそらくの認知症スイッチ)が
早朝に入るんですっっ(><)


夜中はまぁまぁ寝てくれているようなのでいいんだけど、
連日早朝から鳴きわめき、ドアをこじ開け、リビングに来られないように
設置しているパーテーション(リビングを闊歩するとちびっけちびちび隊と
華ちゃんが起きちゃうので来られないようにしています)の向こう側で


ガリガリ にゃ~にゃ~ 

 

(ー▽ー;)
・・・(来られないように設置している)パーテーションの意味はあるのか・・・
ドア自体を開けられないようにドアの向こうに重しを置いておいた方が
よいのか・・・
でもそーすると、もしかして無理やり重しをどけようとして下敷きに
なっちゃったりとか考えると・・・(ーー;)
どうするのがよいのか・・・

 

人間は(認知症かもと)わかっているので我慢もできるけど、
ちびっけちびちび隊や華ちゃんには罪はない
まぁ彼らは昼間ねんこできるから~とわ思うけど、昼間ねんこできるからといって
早朝に突然起こされて体調を崩さないとも言えないし(><)
どうしたものかと・・・


華たんママも、おっくん(晩年は要介護わんこでした)が他界してからは
睡眠時間7時間をキープしていたので、けっこー辛いです(TへT)
朝4時半とか起きなので、5時間~5時間半睡眠で頑張っとります
そのうち、短い時間ですっきりぐっすり眠れるように慣れてくるのかなぁ
睡眠時間が足りないからといってお昼寝もできないしぃ~(^。^;)
昼間、とら姉ちゃんの目薬とか鼻水取ってあげたりとかおちっこのお掃除とか
ご飯(今は1~2時間に1回ちゅーるを出してあげています 食べないから
ちょっとでも食べないかなぁとか思ってるんだけど・・・んで出したら
1時間で撤去)とか散歩中の見守りとかで仕事の時間が少なくなってるから
それでなくっても遅れてるんだよね~~


あぁ眠い(@@;)  ぐっすり寝たいよ~~~ 
目が覚めるまで寝てみたいよ~~~~~っっ  ← ママ、心の叫び(笑)

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー