華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

夜はどうする?

 

 夜になり、ふとちびっけちびちび隊のお部屋ケージを見ると

f:id:hanatanmama:20210724173644j:plain

 

はっちんがへそ天でねんこしていた(笑)

f:id:hanatanmama:20210724173658j:plain

 

暑いのかなぁ
2階の、いつもご飯を食べている場所も空けてあるんだけどね~
広々寝られるようにしてるんだけど、こぉんな狭いトコで寝ております(笑)


えーちゃんは~

f:id:hanatanmama:20210724173720j:plain

 

寒いのか・・・暑いのか・・・
ハウスの上でねんこしていて、ちょっと伸び気味( *´艸`)


反対に、ちゃむ君は

f:id:hanatanmama:20210724173734j:plain

 

きっちりハウスの上でねんこしております
もう最低気温が20℃を下回ることもないので、ヒーターを撤去したんです
最低気温が20℃を下回らないので、室温も24℃前後なんです
暑いかなぁと思ってヒーターを撤去したのはいいものの、ちゃむ君は
寒いのかもしれないし、でもはっちんを見えると暑いのかなぁとも思うし・・・

f:id:hanatanmama:20210724173748j:plain

 

どうしてあげるのが一番いいのか悩むところですσ(´。`;)Γ


とらちゃんのお部屋(歴代のにゃんこ部屋)をお盆過ぎ頃には、
ちびっけちびちび隊のお部屋にしてあげようかとも思ってるんですけど、
にゃんこ部屋は、まだぐっちゃんがお外にいた頃にエアコンの室外機を
破壊しちゃったので、それ以来エアコンを撤去している為(にゃんこ部屋の
ドアを閉めなくなったし、今程夏も暑くなかったから、夜はドアを閉めても
窓を左右とも開けていると涼しかったからね)この季節はまだ
暑いんだよね~(^^;)


とらちゃんだけになった頃、とらちゃんが夏もヒーターの上に乗るくらい
寒いっって言うので、とらちゃんのお部屋のドアを閉めるようには
なったけど(ちびっけちびちび隊とも折り合いが悪かったから)
ちびっけちびちび隊はまだ若いから(2歳と4歳)、体温調整もしっかりできる分
暑い、寒いがはっきりしてるんだよね

 

また前のようにネット(とらちゃんのお部屋の入口のトコ)をするか・・・
ドアを開けたまま寝ることはできないもんね~
(ちびっけちびちび隊が夜に遊びだしたら華ちゃんが眠れない為)
今は夜はお部屋ケージに入っているから、たまにしか(← ここ重要(笑))
暴れたりしないけど、夜もフリーにしてたらきっと遊んぢゃうんぢゃないかと
にゃんこ部屋の中だけだったら遊んでも大丈夫だから、ドアを閉めるか・・・
となると、窓を開けておかないと暑いので、でも網戸にど~~んって
ぶつかって破っちゃわないか・・・
ストーカーえーちゃんが、おばちゃんが見えないからって騒がないか・・・


まぁどうやっていてもそのうち慣れてくるだろうから大丈夫なんだろうけどね
色々と(小心者のママは)考えてしまうわけなんですσ(´。`;)Γ
とりあえずやってみたらいいんだろうけどね~
どうしても『もしも』を考えてしまう(@@;) ← 小心者だから



 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】