華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

突進

 

とら姉ちゃんはきっと思っているんだろう(ーー)


華ちゃんはいつもおいしい物を食べている!!


と・・・(¬¬;)


自分のご飯が欲しくなくっても、いつも華ちゃんのご飯の時間になると
ものすんごい目つきで華ちゃんのお茶碗に突進してきます(*^▽^*)
お昼の無添加5種盛りランチの時も晩ご飯の時も(*^。^*)


華ちゃんも、それこそいつでも完食するわけでわないので、
ママも華ちゃんのご飯の時間にはものすんごい気を遣っているので
なかなかデジカメを撮る余裕もないんですけど・・・
※華ちゃんはクッシング症候群の治療を始めてから食べるご飯の量が少ないから~
 食べてもたまにしか完食しないし~
 朝は一週間に1~2回くらいしか食べないし~
 なので、食べられる時にできるだけたくさん食べさせるようにしています
 特に晩ご飯にはお薬もあるので、ママは顔にこそ出しませんが
 (女優だから(笑))ちょっとピリピリしています(^。^;))
ようやく撮れた写真がこれ 

f:id:hanatanmama:20210629122427j:plain

 

母しゃんは


母しゃんも見てみたい~~~(><)
そんな時は呼んでよ~~~~っっ


ってゆーけど、そんな余裕はなくってよ(^。^;)

f:id:hanatanmama:20210629122453j:plain


華ちゃんにご飯をあげなきゃだし、でもとらちゃんも食べるってゆー時に
あげないとその後食べられるかどうかわかんないから必死です!!
1日おきに往診していただいて、点滴していただいておりますが、
点滴直後はものすんごい食べるんですけど、ほぼほぼ丸1日しかもたないので、
食べるってゆー時に食べておかないと体力ももたなくなるんです!


華ちゃん、ごめんっっ(T人T)


って言って、華ちゃんのご飯を中断して、いっそいでとらちゃんのご飯も
用意して、とらちゃんをご案内して、華ちゃんのご飯を再開!!
ってやってるんだけど、華ちゃんが拗ねてしまったらその後ご飯を
食べなくなる時があるので・・・
困ったもんです(T。T)


ママ、分身のぢつ【ママ注:分身の術】を使えるようになりたい(TへT)
と思う今日この頃です・・・

 

*おまけ*


今日の写真、お話は6月27日のことです(´。`)
この日は、なんと!!とら姉ちゃん、華ちゃんのねんこの前のおちっこの前の
おやつにまで突進してきました(*^▽^*)(夜10時頃ですね)
やっぱり華ちゃんはいつもおいちい物を食べていると思ってるんですかね~♪♪


そして翌日の6月28日(昨日ですね)、いつもの往診(点滴)の日です
まぁいつも点滴しても、食欲があるのはちょうど丸1日くらいなので、
朝から食欲がなくってもしょうがないかなぁ また点滴したら食べられるかなぁ
なんて思ってました


でも、なんだか朝から寝てばかりなんです(。。)
お散歩もしなくって、寝て起きてちょっと移動して・・の繰り返し
おちっこにも行かなくって、自分のお部屋にも戻りませんでした
お昼の2時過ぎ頃に横田院長先生が往診にきてくださいました

 

点滴が終わったら、早い時で30分後には食欲が出てきて、華ちゃんのお茶碗に
突進したりするくらいの目力で(笑)


なんかちょ~~~だ~~~~い!!


って走ってくるんですけど、この日はまったく立ち上がらず・・・


おかしいなぁ 調子悪いね~


なんて思ってて、母しゃんはお魚さんのお世話に行きました(お庭ですけど)
すると・・・


ばたんっ


って倒れて横になったんです

 

そのままひくひくっとし始めたので、急いでお庭の母しゃんを呼びました
もう・・・ダメかもしれない・・・
ある程度の覚悟は以前からしてはいましたが、とうとうこの日がやってきました


そのまま、横になったまま、母しゃんと交代でずっとそばにいました
固めのクッションを下に敷いてあげて寝かせてあげました
時折痙攣を繰り返し、点滴をしたからおちっこもたくさん出て、
お口が乾くので、湿ったタオルで拭ってあげて・・・
たぶん、今夜が峠だろうね・・・
母しゃんが保護した母しゃんのにゃんこなので、母しゃんがずっとつきっきりで
そばにいて、添い寝しました

 

今日深夜1時過ぎ、母しゃんがうとうとしている間にそのまま息を引き取りました
よく、飼い主さんがつきっきりで臨終間際についていても、その瞬間には
うとうとっと睡魔がくるってお話を聞きますが、それなんですね・・・
とらちゃんがそうさせたのでしょうか
ここまでよく頑張ったので、もう頑張らなくってもいいよ~ ゆっくり
ねんこしてね~ って言っていたので、そのまま逝けたでしょうか・・・
すっかりやせ細り、ガリガリになったとらちゃんは、まるで寝ているかのような
最期の姿です・・・


20歳と9ヶ月(*^。^*)
我が家の新記録を樹立いたしました\(^^)/
今まで、とらちゃん中心の生活をしていたので、朝も目覚まし時計より
早起きし、家事も仕事もとらちゃんの様子を見ながらしていたので、
今はなんにも手につきません(><)
とわいえ、元気に過ごしている子も我が家にはいるので、立ち止まっている
時間はありません 
そして、その子達から元気をもらっています(*´ω`*)

 

子を看取るのって本当につらいけど、幸せなのかも・・・です
あと2回、まだこんな思いをしなくちゃいけないんだよね~
あれ?? 計算、狂ってる??
ぐっちゃんと華ちゃんであと2回??(笑)
うそうそ、あとまだ5回(少なくても(¬¬;))はこんな思いをしなくちゃ
いけないんです・・・


でも、いつも思うんですけど、後悔のないよう、この子達がいつでも
幸せ~~~♪♪
楽しい~~~~♪♪
と思ってくれるように、頑張ろうと思います(^^)ゝ

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】