華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ちゃむさんの誤算

 

放牧時間終了の時間がやってきました(*´ω`*)
はっちんはいつも通~りに自分でお部屋ケージの中に入ってくつろいでおります
えーちゃんはおばちゃんがよしよしをしてあげて、これから入ろっかなぁ
といった感じです(*^▽^*)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


となると、ちゃむさんはパソコンデスクの下に立てこもり始める頃なんですけど

f:id:hanatanmama:20210308152732j:plain

 

立てこもりのお供であるゴム紐 with 猫ぢゃら大作戦の棒のゴム紐部分が
えーちゃんにからまっているんです( *´艸`)
引っ張っても、えーちゃんの重さがあるので引っ張れません(><)

f:id:hanatanmama:20210308152751j:plain

 

あっはっちんはおやつを食べ始めましたよ~~

f:id:hanatanmama:20210308152807j:plain

 

もちろん華ちゃんはねんこ中(ちびっけちびちび隊がお部屋ケージに入るのを
待っとります♪♪)ですので、ご心配なく(^_-)-☆

f:id:hanatanmama:20210308152824j:plain

 

ちゃむさんが諦めもせず無理やり猫ぢゃらを引っ張ったので、
えーちゃんは立ち上がってくれました!

f:id:hanatanmama:20210308152840j:plain

 

すかさず~~~

f:id:hanatanmama:20210308152858j:plain


無事に立てこもりぃ~~( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20210308152920j:plain


なんで必ずおもちゃ(たいていは猫ぢゃら大作戦の棒)を持って
パソコンデスクの下に立てこもるのかは未だ謎です・・・
このあと、えーちゃんがあっさりお部屋ケージに入っちゃったので
寂しくなって自分からお部屋ケージへと吸い込まれてゆくちゃむさんなのでした

*おまけ*


昨日、ホワイトデーのプレゼントが届きました\(^^)/
以前営業事務で勤めていた会社の、本社の事務のお友達が送ってくれました♪♪
在職中、本社は県外にあったのでお会いしたのは1~2回だけだったけど、
電話やメールで事務連絡とかしょっちゅーしていたので、いつの間にか
仲良くしてくださってたんです(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20210312122719j:plain

 

思えば退職時も、退職した翌日に本社から封筒が届いたんですけど、
私はずっと遠隔の営業所での勤務だったので、他の営業所や工場、本社の方々と
一度もお会いしていないのに、皆さんからお餞別をいただきました
電話やメールでしか会話したことがない方々なのに、中には業務をめぐって
熱いバトル(議論です(笑))をしたことがあった方もいらっしゃいました
こんな生意気な事務員だったのに、お心遣いをいただき、本当に感謝しか
ありません(T。T)

毎日毎日ただただ一生懸命に、なんとか皆さんのお力になろうと、
皆さんのお仕事がスムーズにいくよう、皆さんのお仕事が少しでも楽に
なるよう、頑張っていたのを思い出します
んで、前述のその事務のお友達なんですが、バレンタインデーにも
素敵なプレゼントを送ってくださったんです(*^。^*)
私も毎年のごとく、お取り寄せしてお送りしてたんですけど、
ホワイトデーにはなんにも用意していなくって(><)
まぁぼんび~【ママ注:貧乏】なこともあるんですけど(^。^;)

なのに、こんな可愛いプレゼントを~~~~~(^3^)
嬉しいです~~~
なにより、もう退職して3年半になるのに、まだ覚えていてくださって
気にかけてくださることが有難いです(TへT)
夏にはその事務のお友達のお誕生日があるので、それに向けて
またリサーチ頑張ります(^^)ゝ
とびっきりおいしい(もう食べ物にすると決めているのか?!)物を
送らねば(σ⌒ー⌒)σ
本当にありがとう~~~~~~~ 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】