華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

今日は華たんママの誕生日♪♪

 

今日はママの誕生日でっす
昨日も言いましたが例によって例の如く、今月26日は華ちゃんのお誕生日なので、
そのことで頭がいっぱいで、すっかり自分の誕生日を忘れている
私です(〃´∪`〃)ゞ    ← 単なるあほ


1週間前の7日、母しゃんが手根管症候群の手術後の抜糸だったので、
母しゃんが


来週はママの誕生日だね~
誕生日が月曜日だから、ケーキは日曜日に皆で食べる?


って言ってくれてた時は確かに覚えておりました(ーー)
が・・・(¬¬;)
その後は華ちゃんのお誕生日のことばかり考えておりました(笑)
それと、実は9月半ばに1年間の正式契約をいただいていた業務委託のお仕事が
急遽9月末で打切りになると連絡を受け、9月末で契約解除になってしまったので
仕事も決まらず、応募しまくるも落選しまくりの日々を送っております・・・
なので、華ちゃんのお誕生日の事以外は日々の晩ご飯のメニュー決めと
仕事の応募のことで頭の中がわたわたしておりました(^。^;)

 

自分でなにか起業できたりしたらいいんだろうけど、そんなスキルもなく、
ただただふつ~の営業事務員さん程度しか仕事もできない為、
また年齢もけっこーいっている為、なかなか採用されませんです(><)
せっかく1年間の契約をいただいてたんだけどね~


コロナ禍で、クライアント様の本業の業績悪化で外注に出していた業務を
すべて社内人員でまかなう為と聞いておりますが本当はどうだかは
不明です・・・
私が悪かったのかもしれないしね~
担当窓口の方は


本当に助かりました 仕事も早いし丁寧だし、気が付かないところまで
してくださってありがとうございました


とは言ってくださったけど、社交辞令なのかもだしね~

 

ともあれ、厳しい誕生日を迎えてしまいましたが、落選続きでも


はいっっ次次~~~


と切り替えも早く、意外と逞しいママなので、これからもひたすら頑張ります!
いつか採用していただけると祈りつつ・・・(¬¬;)



んで、母しゃんからはまたまたご祝儀のプレゼントをもらいました\(^^)/
いつも


何か欲しい物ある??


と聞かれても、別段物欲のないママなので~


な~んもないね~


と答える(ーー)(笑)
なので今年も母しゃんがご祝儀を用意してくれてました!


なんか華ちゃんの物でも買いんさい


・・・『華ちゃんの物』
そうです( *´艸`) 
ママの欲しい物って言ったら華ちゃんの物しかないんですね~
今年もすごくたくさん入ってました、中身(¬¬;)
母しゃん、多すぎ~~~(><) ママはこんなにお返しできましぇ~~~~んっ
それプラス『臨時ボーナス』が(-□-;∥)
中には

 

いつも家事に姉ちゃんのシュミの後押しにご尽力頂き
ありがとうございます!!
無理な時はムリッと言ってください 掃除機かけるくらいなら出来ます
(メイビー)
体に気を付けてボチボチ仕事をさがしながら自分の時間も作って
華とほっこりお過ごしくださいませませ!!


とメッセージが(T。T)
泣ける~~~~(><)


母しゃんのシュミの後押しとゆーのは、母しゃんはお魚さんとオカヤドカリさん、
多肉植物の面倒を見ていて、在宅ワークのママが日中は簡単なお世話だけ
してるからなんです
お世話って言っても、たいしたことはしてなくって、お魚さんの水槽(たらい?)
のビニールを天気のいい日には開ける&夕方閉める(お魚さんは寒くなった
この時期はたらい全体を覆うようにビニールをかけてるんです
母しゃんがお仕事に行く頃にはまだ日が当たってないので、開けて行くことが
できない為、ママが天気を見ながら開けてます 18個くらいある(笑))、
オカヤドカリさん達は母しゃんのお部屋にいるので、温度や日の当たり具合を
見て、暖房をつけたり扇風機を回したり電気をつけたりしています


母しゃんが大事にしているのを知っているので、勝手にやり始めたことなんだけど
母しゃんは


いつもごめんね~ 時間取らせて~


って言ってました そのことを気にしていたみたいで臨時ボーナスらしいです!

 

家事も元々は線維筋痛症が進行した母しゃんのお手伝いのつもりで始め、
今ではほぼ全般ママがやってます
フライパンなどが重くてお料理もできないし、掃除機をかけるのも手が痛くて
できなくなってます(母しゃんがお料理を作っていた時も洗い物は全て
ママがしてました 洗い物ってけっこー手首に負担がかかるんだよね)
ある程度のことならできるけど、肩も痛くて上にあまり上げられない為、
動ける範囲が決まっています
なので、母しゃんしかできないことに対して動いてもらおう、つまり
お魚さんやオカヤドカリさん、多肉植物などの母しゃんの趣味に対して
動ける力を使ってもらおう!
家事はママがすればいいだけぢゃん!
とゆーことでママが家事を全部しています♪♪
でもね~家事って『やって当たり前』って世間一般では思われていて
それこそ365日休み無しだからね(ー~ー)
それに対して『ありがとう』って思ってもらえてるんだ!って思えるだけで
頑張れます! 報われます! 母しゃん、こちらこそありがと~~~~~~

 

そして♪♪
祐兄ちゃんからもプレゼントが届きました~~\(^^)/
LINEで


『0時ぴたりにできなかったけど、お誕生日おめでとう!』


とメッセージが届いてました
その時に、普段飲んでるドリップコーヒーを送るからって一緒に書いてあったので
わくわくしながら待ってました!
すると~~
・・・多すぎぢゃね??業務用?!(笑)


いい香りでおいしかったです!!
種類もたくさんあって(6種類入ってた)楽しめそうです~♪♪
ママは紅茶もコーヒーも大好きなので、嬉しいです~~(≧◇≦)
祐兄ちゃん、ありがとう~~~(^3^)

 

そしてそしてそして!
ちぃ姉ちゃんからもプレゼントをいただきました\(^^)/
今年も例年通りカレンダーでっす♪♪
いつも壁掛けタイプ(ムーミン)と置き型のカレンダー(トトロ)の
2タイプくれるんです(*^。^*)
が(¬¬;)
もう置くトコがな~~~~~いっっ(><)
って何度も言ってます(笑)
いつも可愛いカレンダーをありがと~~~~~~~~~~~~~(^3^)
置くトコな~~~~い(笑)
・・・確保します(^^)ゝ

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

友達からもたっくさんメールをいただきました\(^^)/
覚えていてくださってありがとう~~~~(^3^)
これからも、こんな私ですがよろしくね~~~~~~
きっとずっとこんな感じの私でしょう( *´艸`)

 

我が家ではいつからか


お誕生日には何もしなくてもよい(*^。^*)


とゆールールがかつて存在しておりましたが(笑)、
今となってはリモートワークをしているママは主婦も兼任しておりますので
そんなルールが適用されなくなっております(ーー;)
1年365日年中無給(無休も兼ねております(笑))・・・


でもね~
いつの間にか誕生日が特別でわなく、いや特別は特別ですが、
いつの間にかこの子達がいつもと変わらず過ごせていることが
一番の幸せとなっておりますです(≧◇≦)


これからも毎日変わらず元気に過ごせますように(^人^)
できるだけ長くずっと一緒にいられますように(ちびっけちびちび隊も??)
そんな願いを更に強く思うママなのでありました

 

*おまけ*


華たんママの、幸せな誕生日の過ごし方


午前中は、お掃除とお洗濯が終わったら~
先日、前の会社の事務員さん友達が送ってくれた紅茶でまったりチータイム♪♪
【ママ注:ティータイム(ー。ー;)】
   ↓
華ちゃんとお昼前のまったり日向ぼっこ
   ↓
【ママ注:ちびっけちびちび隊&グウェンダル王子&華緒さん】
お昼ご飯
   ↓
華ちゃんの食後のまったりお庭散策&日向ぼっこ♪♪
   ↓
ママのお食事タイム & 祐兄ちゃんが送ってくれたおいちいコーヒーで
まったり食後のコーヒータイム(σ⌒ー⌒)σ
   ↓
華ちゃんの隣でぬくぬくお昼寝タイム with 華ちゃんの可愛いいびき
あ~~~~~(≧◇≦) 幸せ~~~~~~(根が単純なもんで(^。^;))




 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ