華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

人間以外の仕様と化す我が家

 

母しゃんの趣味はお魚さん、多肉植物オカヤドカリさん!
無趣味のママからしたら、なんてパワフルなんだと思わずにいられない(ーー)


そんな母しゃんは夏になると、お魚さんのお世話が忙しくって
お休みの日なんかほとんどお外(*^▽^*)
ずぅ~~~っとお魚さんのお世話をしております!


以前は8個だったお魚さんの住処であるプラケースも
今ではどど~~んと19個!!!

 

華ちゃんも驚くこの光景(-□-;∥)

 

ここは昔、グウェンダル王子がまだ若かりし頃、暮らしておりましたお庭です
ぐっちゃんの為にお屋根(カーポート)を設置し、
お庭のフェンスは母しゃん達の背より高いものをダブルにして設置し、
駐車場側にはぐっちゃんがホリホリして砂を全部としちゃうので
クリアなフェンスを設置し、
おっきなLサイズのわんこハウスを置いておりました

あんまりにもお外の生活を満喫しておりましたので、要介護になった時に
お家に入ってくれるかね~なんて母しゃんとママを悩ましておりましたが、
その後おっくんが我が家にやって来て、大病の後、座敷犬になった時、
あっさりぐっちゃんも座敷犬と化したのでありました(笑)
羨ましかったのかね~(*^。^*)

んでしばらくはここはただの空き地&ちょっとした畑になっておりましたが
今では母しゃんのお魚さん達の住処となっております

お魚さんが卵を産み、孵化してまたおっきくなって、といつの間にやら
大家族!( *´艸`)
といっても、孵化した子達がすべておっきくなれるわけでもなく、
自然淘汰とゆーのか生存率はかな~り低いです(。。)
それでも、母しゃんの魔法の手によって、にゃんこだけでなく
お魚さん達もすくすくと育っておりまする~

 
んでちぃ姉ちゃん家側のお庭にも、背高あわだち草がすくすくと~

 

これは、華ちゃんが胸焼けげーげーになった時に好んでこの草を食べるので
わざわざお外から抜いてきて、お庭に植えたものなんです

外来種だし、喘息の元になる草なので、生態系を崩す&呼吸器系にはよくない&
花粉症持ちがたくさんいるのであまりよくはないんだけど、
華ちゃんが食べる為にここで育てております~

こうして我が家は段々と人間以外の仕様と化してまいりま~す\(^^)/
ま、いいでしょ~こんなお家も~

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

ペピイは、ペット用品通販やペットの獣医師コラム、ペットのSNSなど、ペットの総合情報サイト

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

記念日スイーツならアニバーサリー