華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

誕生日イヴ??(笑)

 

明日、11月14日は華たんママの誕生日でっす(〃´∪`〃)ゞ
例によって例の如く、今月26日は華ちゃんのお誕生日なので、
そのことで頭がいっぱいで、すっかり自分の誕生日を忘れている
私です(/▽\)    ← 単なるあほですな


1週間前の7日、母しゃんが手根管症候群の手術後の抜糸だったので、
母しゃんが


来週はママの誕生日だね~
誕生日が月曜日だから、ケーキは日曜日に皆で食べる?


って言ってくれてた時は確かに覚えておりました(ーー)


んで、今日のお昼に誕生日ケーキを受け取りに行きました♪♪
あいにくと今日は朝から夕方まで雨の予報(¬¬;)
おまけに雷雨になるかもって・・・
なのでママは本当はグウェンダル王子のお散歩以外はお出掛けできないんですけど
カメハメハ大王だから(笑)
※詳しくは下記過去記事をご参照くださいませませm(_ _)m)、

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


日曜日はいつも母しゃんと一週間分の食材のお買い物に行くので
今日は頑張ってお買い物に行ってきましたσ(´。`;)Γ

 

明日の本番(?)は月曜日で母しゃんもお仕事に復帰するので、
お祝いが夜になる為、夜だとグウェンダル王子と華ちゃんにはケーキを
あげられない為、前日の今日のお昼にケーキを食べることに♪♪
【ママ注:なぜ夜にはケーキをあげないかとゆーと、脂肪分が多い為です
 その後はねんこするだけだから脂肪燃焼できないから、ぐっちゃんは特に
 クリーム系をたくさん食べちゃうとお腹がゆるくなるので(ー▽ー;)
 ねんこの前の胸焼け防止のおやつは、無添加のできるだけ低脂肪のおやつに
 しております】
今年のケーキは~~~~~(≧◇≦)
ぢゃ~~~~~~ん♪♪\(^^)/

 

いちごのショートケーキと♪♪
(しかもいちごの目がハートです( *´艸`))
んで、このいっぱいのクッキー\(^^)/


『〇ちゃん(華たんママの名前)誕生日おめでとう 〇(年齢)
 華ちゃん グッちゃんより』


ママの誕生日が14日だから14枚になるように、ケーキ屋さんと相談した
らしいです(笑)

 

ママとのケーキ合戦で、もうネタが尽きたらしいです(笑)
何年か前から母しゃんとママとでお誕生日ケーキ合戦をしていて、
マジパンでぐっちゃんや華ちゃん、とら姉ちゃん、ちゃむ君のお人形を
作っていただいてそれをケーキに乗せてデコレーションケーキを作って
いただいたり、ケーキ自体をぐっちゃんとか華ちゃんにしていただいたり、
3段のケーキにしたりと色々やりましたσ(´。`;)Γ
ママももうネタが尽きちゃっててね~(笑)   ← あほあほ姉妹


んでショートケーキホールの横のちっちゃいケーキは、
華ちゃんとぐっちゃんの大好きなニューヨークシーズの上に
クリームでデコレートしたミニケーキ♪♪


母しゃん、ありがと~~~~~~~~~~~~~
グウェンダル王子と華ちゃんと母しゃんとで一緒に食べました♪♪


ちびっけちびちび隊は興味深々で近寄ってはきますが、お皿にクリームを
入れてあげても食べません・・・
指先にちょっとだけつけてお顔の前に持って行ってあげると
ぺろっとはしますが、あまり好きではないようです(ーー;)

 

まぁね、消化できないかもしれないからあんまり食べない方がいいからね
えーちゃんはどっちかとゆーとお肉派です( *´艸`)
ぐっちゃんと華ちゃんのお肉を焼いていると(ぐっちゃんと華ちゃんは
いつも国産黒毛和牛もしくは山形牛などの国産ブランド牛です でもママ達
人間は外国産のやっす~~~~いお肉です・・・(T。T)


にゃ~~にゃ~~~


と催促します! そのくせほんのちょびっとしか食べないんですけどね(¬¬;)


ぐっちゃんと華ちゃんがおいしそ~にケーキを食べて♪♪
ママもおいちいケーキを食べて♪♪


幸せなお誕生日で~~す(本当は明日だけど(¬¬;))
ともあれ今日も幸せです♪♪

 

*おまけ*


以前、営業事務をしていた時の会社の事務員さん友達(先輩で~す)が
お誕生日プレゼントを送ってくれました\(^^)/
お友達(2人)のうちの一人のお誕生日が夏なので、いつも夏用の
お菓子とかを私は贈ってるんです!
んでクリスマスとバレンタインデーにもスウィーツをチョイスして
贈ってます( *´艸`)
いつも私が勝手に送ってるだけなのに、
いつまでもこうして覚えていてくれることがとっても嬉しいです
感謝です!! 本当にありがとう(TへT)
LUPICIAアフタヌーンティーとフレーバー羊羹、そして可愛くてお洒落な
にゃんこの茶こしマグカップで~~す(≧◇≦)

〈ルピシア〉アップルティー ティーバッグ10個 イラスト入ラベル缶-[J]glm【RCP】_C210325900002

価格:979円
(2022/11/13 10:34時点)
感想(0件)

〈ルピシア〉ベルエポック ティーバッグ10個 イラスト入ラベル缶-[J]glm【RCP】_C210325900006

価格:969円
(2022/11/13 10:34時点)
感想(0件)

 


嬉しい~~~~~♪♪
もう今となってはのんびりティータイムを楽しむ時間もないけれど
こんな素敵なプレゼントを頂いたんだもの~~~
ちょっと優雅にティータイムなんかしちゃったりして~~~~
嬉しい~~~~~~~~~~~~♪♪♪♪
かずっち~~~みゆみゆ~~~~ありがと~~~~~~~~~~~~~(^3^)
これからもお友達でいてくださ~~~~~い\(^^)/

 

*おまけ 2*


お隣の怪獣達1・2・3と怪獣達のママも誕生日プレゼントを持って
遊びに来てくれました\(^^)/
明日は学校と幼稚園があるので今日持って来てくれたそうです(*^。^*)
折り紙で作ったピアノ、ボート、ライオン、猫ちゃん、
それと写真付のバースディカード、たっくさんのお菓子でっす♪♪
ありがとう~~~~~~~~\(^^)/

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ