華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

こぶらじゃーを考える 4

 

今日の車散歩で、こぶらじゃーの試着を華ちゃんにお願いしました(⌒∇⌒)
装着したところで母しゃんに見てもらって
ここをこうした方が~ あそこをこうした方が~
とアドバイスをもらいました!


ふむふむ(・~・)
さっすが、母しゃん!!
でわ、今日中に改良できる所はしてみて、また明日試着をお願いしましょ♪♪
とりあえず、今日の時点でもこぶがゆらゆらするのは防げそうなので(*´ω`*)
んだば、今日の所はこれで走ってみてもらいまひょ~


華ちゃんは、特にこぶらじゃーを気にする風でもなく、ふつ~に楽しそ~に
いつも通りに走ってくれました\(^^)/
※『散歩』なんですがね・・・(--;)
 華ちゃんの場合、いっつも『散走』です(笑)

f:id:hanatanmama:20201205143923j:plain

 

心なしか( *´艸`)
ちょっと足取りが軽いみたい♪♪  ← そう(--)
                ママはいつでもスーパーポジティブシンキング

f:id:hanatanmama:20201205144001j:plain

 

お腹のこぶが揺れないから、走りやすいのかな~~(σ⌒ー⌒)σ
ママが気付いた点は・・・


①こぶらじゃーの左右のひも部分をもう少し短くしてみる!
(長く取り過ぎたので・・・(¬¬; )短すぎると窮屈かな?
 長すぎると固定できないかもだし・・・とゆー優柔不断が招いた結果です(笑))


②こぶらじゃーのサイドにゆるめにゴム紐を入れてみる!
 こぶらじゃーのサイドがたるんっっとなっているので、ちょっとゴムで
 上がるくらいにしよっかなと思ってます


母しゃんのアドバイスは・・・
③こぶらじゃーをもう少し手前(胸より)に縫い付ける
 もしくは、こぶが当たる部分に伸縮する布(人間のらくちんブラみたいな布)を
 取り付ける
 こぶを少し潰れるくらいに固定できるようにしたら、ゆらゆらしなくて
 痛くならないだろうから、こぶらじゃーの内側に少し引っ張り目に
 伸縮する布を付けて固定してみては?
とのことです 

 

はっはぁ(´。`) なるほどなるほど♪♪
らくちんブラのような布ね~~~
早速らくちんブラを買いに行ってこよう!(この為だけに(笑))
とゆーと母しゃんが


新しいのがあるよ!我が家では新しい衣服等はすぐにお洗濯しているので
すぐに着用可能なんです)


って自分用に買って置いておいたらくちんブラをくれることになりました(*^▽^*)


ママ:まだ使ってないやつだからいいよ~ もったいないよ~ 買ってくるから~
母しゃん:華の為に使うんだからいいよ~
ママ:じゃぁ母しゃんにお金払うよ~
母しゃん:ママは今貧乏だからいいよ(笑) 華ちゃんにあげる~

 

・・・しょうね(T。T)
ママは今はまだ貧乏だから(この先もそうかもしれんけど(笑))
お言葉に甘えていただきます(^人^)


とゆーわけで①②は本日改良しました(^^)ゝ
③は、母しゃんがお魚さん達のお水を替えたり、オカヤドカリさん達の
家のお掃除をしたりと忙しそうなので、また来週の車散歩までに
縫い縫いしてみようと思います(*^▽^*)

とりあえず、③のもう一つの方法、もう少し手前に縫い直しました♪
華ちゃん、明日も試着お願いね~~


華ちゃん、今日も車散歩お疲れ様でした\(^^)/
(ふつ~わんこは毎日お散歩に行くんだよ~
 グウェンダルお兄ちゃんは毎日行ってるんだよ~  ← ママ、心の声(笑)
 

f:id:hanatanmama:20201205194959j:plain

 

*おまけ*


スリッパをはくにゃんこ( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20201205195023j:plain

 

ちゃぁんと右手と左手をそれぞれのスリッパに入れてます!

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします