華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

こぶらじゃーちっくなお洋服はクールベスト!

 

これまで、お腹のこぶが大きくなってきた華ちゃんの為に、
夏用の涼しいこぶらじゃーちっくなお洋服を作ろうと試行錯誤して
色んなものを試作してきましたが、どれも どぼんっっ な状態なママでしたが
ちょっと角度を変えて考えてみて、クールベストなんかどうだろ~
って思っちゃいました\(^^)/


涼し気なホルダーに、今使っているようなこぶらじゃーを縫い縫いして
つけてみようかとも思ったんだけど、夏だからクールベストって
物が売ってるぢゃん!
お腹のこぶあたりまで届くような、ちょっと長めのクールベストを探して
それを試してみよっかと(*^。^*)
んで、買ってみました!


ママが考えて作ってみたこぶらじゃーちっくなお洋服みたいな形状で
これなら!! って思ってこれにしてみましたぁ♪♪

f:id:hanatanmama:20210717172115j:plain

 

華ちゃん、ちょっと着てみて!(もちろんお洗濯済(^^)b)

f:id:hanatanmama:20210717172130j:plain

 

ん♪♪(*^▽^*)
こぶはちゃぁんとホールドされてるね

f:id:hanatanmama:20210717172143j:plain

 

あとは華ちゃんが難しくないかどうかだよね

f:id:hanatanmama:20210717172157j:plain

 

どちらかとゆーと、こぶをちゃんとホールドしているとゆーより
ぶらぶらしないように布で支えているとゆー感じです

f:id:hanatanmama:20210717172212j:plain

 

試着した感じは痛くなさそう(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20210717172228j:plain

 

でわ、これでお庭へGoε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 

f:id:hanatanmama:20210717172244j:plain

 

うんうん(*´ω`*)
いい感じ♪♪ 

f:id:hanatanmama:20210717172258j:plain

 

首にかけている紐を緩めにしているので、こぶの部分を押さえているとゆーより
ぶらぶらしないように支えています!
(ぶらぶらしないだけでも、たぶん痛くないし難しくないだろうからOKです!)

f:id:hanatanmama:20210717172321j:plain

 

ぷるぷるっってしても

f:id:hanatanmama:20210717172334j:plain

 

走っても

f:id:hanatanmama:20210717172348j:plain

 

大丈夫なようです\(^^)/

f:id:hanatanmama:20210717172402j:plain

 

華ちゃんも痛くないみたい~~~~(≧◇≦)

f:id:hanatanmama:20210717172416j:plain


よかったぁ(´。`)
ただ、前足の内側がちょっと布地が当たるので、毎日着ていたら
ちょっと痛くなるかなぁ・・・


オックスフォード地(ボタンダウンのシャツとかによく使ってある生地です)
なので、固めなんです
んで、保冷剤を入れるタイプのクールベストなので、内側はナイロン地に
近いタイプになってます
暑い日には、保冷剤を入れて華ちゃんの様子(冷たすぎないか、難しくないか)
を見てみようと思います♪♪
前足の内側の縁には柔らかい布をつけてみてもいいかも・・・


あとは、これで大丈夫そうなら、メッシュ地(例のお洗濯ネットみたいなやつ)でママが作ってみちゃおっかなぁ(*^。^*) ← また作るんですか??(笑)
ともあれ、ぷるぷるっも走ってもクリア! 
なので、こぶがぶらぶらして痛いってことはなさそうなので、しばらくは
様子を見てみます


今までいっぱい時間と手間をかけて色々作ったけど、買った方が早かった(笑)
(こぶらじゃーちっくなお洋服を考え始めた頃にはこのタイプは
 なかったようなきがする(¬¬;) ← 言い訳??)


なにより、華ちゃんが難しくなさそうなので、なによりです
不器用なりに色々考えてたママなのでしたぁ

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー