華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

こぶらじゃーを考える 2

 

華ちゃんのお腹のこぶがだいぶ大きくなってきました(。。)

f:id:hanatanmama:20201129183249j:plain

 

診察の度に、横田院長先生も大きさチェックしてくださって


『まだ切らなくても大丈夫』


と言ってくださるので、安心はしております(´▽`)


横田院長先生は、いつも患畜さんと飼い主さんに一番良い治療法を考えて
くださっていて、華ちゃんに関しても、もし切除手術をするとしても
たとえ即日帰れる(入院無し)としても、たとえママがずっとついているに
しても、病院内で1日過ごすのは華ちゃんにとってとてもストレスになるので、
できれば避ける方向で考えてくださっています


どうしても(切除する)ってゆーなら、エコー検査の時のように、
ちょっとふら~っとする程度の麻酔で意識が薄くなるようにして、
それで手術をするという方法もありますから

 

と言ってくださってます
今ならまだ11歳だし、麻酔にも手術にも耐えられるから、切除することも
考えたりするんですけど、華ちゃんのストレスを思うと・・・
ふんぎれません(><)

 

お洋服を着ると、そっとこぶをお洋服の中に入れてあげられるので、
ぶらぶらしないんだけど。。。
お庭で走ったりするとねぇ(´。`;)
なので、せめて散歩の時の走る時にぶらぶらしないよう(お散歩の時は
ほぼその時間中走っているので)ホルダー(胴輪)にこぶを固定できるものを
付けようかと思いました!

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ぶきっちょなママが頑張って、試行錯誤して、本日試作品を作ってみました!
なんとも・・(¬¬;)ぶっちゃいくですが(笑)

本当に、本当に、ぶきっちょなママは、ただただひたすら華ちゃんへの愛だけで
頑張って縫い縫いしております(^^;)


できるだけ柔らかく、できるだけ圧迫感なく、かつ(^^)b 
こぶを優しく固定できるように♪♪
なにせ、相手があの華ちゃんだから(笑)
途中で採寸とか、試着とか頼めるわけでもなく・・・
限りなく完成形に近い状態で試着をお願いすべく、頑張りました\(^^)/

f:id:hanatanmama:20201129183344j:plain

 

布地も裏パイルのタオル地のものを利用しました
左右の紐で調整できるように、また外して洗えるように、スナップ留め
しようかと思ってます(*^▽^*)
でもちょっと・・・(¬¬;)
こぶが・・・横からはみ出してる?? 

f:id:hanatanmama:20201129183358j:plain

 

ホルダーを装着したから、またお散歩だと思ってるのか、
またママが変なことをこちょこちょしてると思ってるのか、
試着した段階で華ちゃんは動かなくなりました(笑)

f:id:hanatanmama:20201129183414j:plain

 

これで一度お散歩に行ってみて、幅広(こぶを上手に包めるように)にするか
形自体を変えるか、試してみます(^^)ゝ
どちらにしても、ママってホントぶきっちょだから・・・(〃´∪`〃)ゞ
もう少しまともなものが作れないものか・・・(笑)


どなたか良い案がありましたら、ご指示、ご提案の程
よろしくお願い申し上げます(^人^)

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします